オージュンヌ化粧水の効果で誤解しがちな部分はここ
オージュンヌは素晴らしい効果がある。だからこそ以下の誤解をもってしまう。私もレビューなどをいろいろ読んでいると、どうしてもオージュンヌに一つの期待を抱いてしまう。期待こそ大きな間違いなのに。期待とは
オージュンヌは素晴らしい効果がある。だからこそ以下の誤解をもってしまう。私もレビューなどをいろいろ読んでいると、どうしてもオージュンヌに一つの期待を抱いてしまう。期待こそ大きな間違いなのに。期待とは
オポノポノの本を久しぶりに読んだ。読むだけでなくノートにいろいろ気づいた点を書いてみた。すると自分が「読んだつもり」になっていた事実に気づかされた。オポノポノは本当に奥が深い。というのも……ところでなんで自分はこんな記憶まで再生されるのだろう。
敏感肌や乾燥肌でどうしても悩みまくって夜も本当に眠られない場合、オージュンヌに一つの希望を見出します。だからこそ知っておいてほしい事実もあるわけです。
可変DBはいろいろと応用がきく。今回はいかにして可変DB書き込みを応用させるか書いていきたい。大きく見てセーブ画面とゲームオーバーだ。
ども。これまでウディタARPG講座を書いた。 今回は「敵の攻撃」の応用を見ていきたい。 応用といっても私が「こういうのどうだろう」」というアイディアであり、 実際に使うかどうかは自分の中で会議し、決めてほしい。 &nbs…
ども、しゃしゃ。 現在簿記を学んでいる。 簿記をやっていると最初は簡単だなあと思ったら、 途中からどんどん難しくなり、投げ出したくなってきた。 3級だろうが2級だろうが変わらぬ。 余りにも難しくて投げ出したくなる場合、 …
簿記を学びなおしているからこそ、簿記の面白さに気づいた。簿記は基本苦痛である。だけど苦痛の中にこそ楽しさも眠っている。どうすれば面白くなるのか。面白くなる話を集めてみた。
物理数学について書いた
ウディタも主人公側の攻撃プログラムを行った。 次は敵の攻撃に入る。 敵の攻撃NPC 敵の情報については並列実行常時にしておこう。 初めにV変数で無敵時間を出している。 別のコモンイベント(敵の個別情報)にも…
ARPG講座も3回目になった。 続いてはあたり判定に入る。 あたり判定のやり方 初めに主人公の武器設定から入る。 Cs2に武器の種類(武器ID)を入力しておくと、 IDに応じた武器の攻撃力で敵にダメージを与…
ども、しゃしゃ。 前回の講座は装備装着だった。 今回は装備装着からの打撃/銃撃エフェクトについて書いていく。 ちなみに銃撃はピクチャを飛ばすやり方ではないため、 前方ほど命中しないデメリットを持っている。 前方に命中する…
おはよう、しゃしゃ。 私は今、ARPGゲームを作っている。 ティラノスクリプトで作成したゲームにおいて、 どうしてもホラー要素はサウンドノベルより…… のび太のバイオハザード的な物語を作りたく…
反日種族主義について書いた。
天皇なんて税金でただ飯をくう泥棒の集まりだ! 一つ質問をしたい。 天皇陛下のお仕事って何だろう? 学習指導要領にある社会の教科書だと、たいてい国事行為と書いていないか。 私が学生時代だったころ、国事行為の詳…
久しぶりに面白い本と出合った。バカデミズムを読んでいると、なるほど、アメリカでもこういうのがあったのかと分かった。