世の中にある様々な裏から真実をつかみ未来を創造する
しゃしゃ(あなた)へ

月別アーカイブ: 2017年12月

仮想通貨投資話:売る/買うときに生じる迷いをどう対処する?

仮想通貨投資にて、リップルがツイッタートレンドに入っていた。今リップルを現金と交換しようか、今はしなくていいか。欲望も入って迷ってくる。やるべきか、やらぬべきか、それ以外か。どうしたらいいのだろう。悩みとお金の話をしていきたい。

レート

慰安婦像サンフランシスコ市長エド・リー氏突然死の原因って?

サンフランシスコ市長のエド・リーさんがお亡くなりになった。突然なくなった。気乗りはしないけれどご冥福を祈る。ところでリーさんが亡くなる前、慰安婦像設置をサンフランシスコで認めた後だった。死因未公表なので、暗殺もあるんじゃないかと考えた。

http://free-photos.gatag.net/2014/11/22/130000.html

虎ノ門ニュースvsBPO、取材申し込みを動画に納める事件から

ニュース女子-沖縄の基地特集問題-でBPOが絡んできた出来事について、DHCテレビ(虎ノ門ニュース)の社長である山田さんが、BPOに電話して現地へ取材(質疑王としてよいか)を申し込んだところ、断られた。この様子をまさか動画へ納めるとは。同時に

BPOへの質問

ふるさと納税で東京都が大変困っている事実から学ぶ「失敗」

ふるさと納税に悲鳴を上げる東京都杉並区。杉並区は返礼品を行うのでなく「寄付」という形で納税をもらおうと企んだが、実際は少なかった。返礼品がないとふるさと税を納める理由もない。一つの事実に気づいた、例えば

チア

Instagram広告「復讐の毒鼓」に大変引き込まれたから

インスタグラムで表示される広告に面白いものがあった。復讐の毒鼓という漫画で、たった数ページだけど引き込まれてしまった。どうして引き込まれたのかを分析するとともに、イラスト・漫画の価値について考えてみたい。

描いてみる

忖度弁当が売れない/売れた、どちらにしろ大成功、発想の変え方

忖度弁当がファミマから販売され、売れた地域と売れなかった地域に分けられた。売れなかった地域のツイートがネットで話題となった。この話を私の知人(仕事はコンサルタント)に伝えると「大成功だよ」述べた。理由が面白い。

そんたく

ちちんぷいぷい:天然痘を想定した青山繁晴議員は不安を煽るの?

青山繁晴議員が国会質疑において「北朝鮮漂流船から天然痘を発症する人がいるかもしれない」述べた。天然痘は恐ろしい病気と言われるが、どんな症状と問われた際、私はすぐ答えられなかったのでで調べたところ、突如かゆみに襲われた。

TYRANT タイラント | Lich [pixiv] https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43068308

静電気?で体中がバチバチとかゆいから、対策に脳を書き換えたら

11月あたりから冬の気候になるにつれ、お肌が痒くなる。静電気効果で金属物に触れるとびりびり刺激が訪れる。風が強くて冷たくなり、お肌が岩のようにゴワゴワ、和らげるために書いてしまう。原因と対策の一つとして脳がある、脳に対し

吹雪

キン肉マン作者ゆでたまご嶋田隆司氏のインタビューから学ぶ

キン肉マン大解剖という本が書店に置いてあった。ゆでたまご先生の片割れ、嶋田隆司氏インタビューによると、様々な苦労話のほか、あるキャラにおける作者の姿と読み手の姿に差が生じると、詰まらなくなっていくのだそうだ、対策として

書く万年筆

プロフィール1

name:千賢光太郎(Koutaro Senken)

昔は雨水で水道代をしのぎ、今はコーヒーを飲んで水道代を万々使っている。時々知人からコンサルタントの依頼を受け、楽しいアイディアを実行してもらい、手を立ていていたら、天井に頭をぶつけました。他、詳細は上記画像をクリックしてね♪


しゃしゃ(あなた)

主な聞き手であなたを想定した人物。私の相棒であり分身でもある佐々君がモデル。彼は黙って聞くけれど、鋭いツッコミを入れて、しばしば私を困らせる。



ブログランキング・にほんブログ村へ



お世話様

世話になれ

お役立ち情報

PAGETOP
Copyright © 真善楽美:Megabe-0 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.