世の中にある様々な裏から真実をつかみ未来を創造する
しゃしゃ(あなた)へ

月別アーカイブ: 2017年10月

今でも「もり・かけ騒動」を主張する野党戦略「風評と科学」から

希望の党が選挙演説にて「森友・加計学園騒動」を大きく取り上げ、びっくりした。今までの小池百合子さんならやらないであろう戦略へ手を出しているのだから。何があったのだろう。というより二つの問題をすでに取り上げた民進党は数字が出ている、風評と科学について

戦い

アベノミクス反対+悲観論者はアベノミクスでいくら稼いでいるの

アベノミクスに対して経済効果が大きく下がる。という意見を虎ノ門ニュース実況中に見たので、疑問を抱いた。アベノミクスで経済破綻すると言いながら、今も日本国全体が破綻をしていない。むしろ破たんを煽って稼いでいるんじゃないかと考えた

株価上げ

18禁未満(性表現)に配慮した美術解剖図が読みたいと思ったら

人体解剖学・美術解剖図を通して再び人体の学習をしている。今よりも「真実味」を追求したいとき、手を出した方がいい。そうでなければ、ピクシブなどに転がっている画像を拾えば十分だ。ところで美術解剖図、色々あるけれど、おすすめはどれ、勉強方法のコツはある?

美術解剖図と人体解剖図

受験現代文の応用、相手へ役立てる提案(オファー)に気づいた話

今後の自分の将来に対して、再び憂鬱になったとき、なぜそうなるか、自分に問いかけたところ「価値を伝える工夫をしていない」オファーをしていないとわかった。セールスレター・コピーライティングにおけるオファーのコツは三つ。普段から訓練し…

うれしい

徹の部屋にて安倍総理「インドでの歓迎は私でなく日本」の面白さ

徹の部屋というネット番組に安倍総理が出演した。途中、インドの話になった。モディ首相が歓迎したものの、日本メディアはほとんど報じなかった。安倍総理「私でなく日本がインドに歓迎されたのだ」この発言はすごいし恐ろしい。「私」と「公」の精神だ。

だきつくおっさん

緊急だけど重要でない仕事/緊急でないが重要な仕事、大切なのは

世のためにつながる仕事をするほど、自分の状況の身が気になる声が脳内から聞こえる。最近、人間は肉体は一つでも心は複数あり、人格を持っていると気づいた。中でもうるさくて騒いで絶望と衰退を望む声と、静かでみんなのために役立つ仕事をしたい少数派。さて

緊急と重要

カズオ・イシグロ氏に日本批判を誘導する毎日新聞の記事より

今年のノーベル文学賞にカズオ・イシグロ氏が選ばれた。日本生まれの英国籍だ。おめでとうございます。ところで毎日新聞が数年前に取材した際、今の日本がどんどん悪い方向へ向かっていると前を木をして彼に現状を求めたが、答え方を見たとき「すごいなあ」思ったよ。

アーサー王 | パーム [pixiv] https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=65119389

秋にくる「憂鬱(自己否定と将来絶望+現状悲観)」の対処法

秋の季節になると、憂鬱な気分が押し寄せる。空を見れば解決できるらしいが、自分はどうもそうではないみたいだ。なんで未来に悲観し、今に絶望し、ちっとも新しい流れが自分の中で来ないのか。内観していると気づいた。自分は偽って生きているのだと。

姫様

他人の需要に応えるために自分を蔑ろにする「奴隷」思考と覚悟

昨日、仕事に関して自分の潜在意識に気づかされた。「自分は進んで他人の奴隷になろうとしている」と。他人はそれを求めていないのだけど、自分の中にいる「うるさい少数派」がしきりに求めている。だからこそ決断した。「他人から嫌われてもいい」と。すると、

心の問題

枝野幸男氏立ち上げ「立憲民主党」の関心と投票で問われる覚悟

枝野幸男さんが設立した立憲民主党、一部の人にとって「わかりやすい」と人気だ。ある意味「どんな思想を持つ人が集まっているか」とても分かりやすいので、やるべきことははっきりしているだろうが、政策が見えない。有権者として投票に何を気を付けるか、そして人生において

人気のあるいいね

ピンチの時に生じる「最悪な現実」という幻想への傾向と対策

ckeditorのdivコンテナがどうやっても現れない、ある問題が全く解決できない、お金がない…など、すべての問題において、ピンチの際「こうなったらどうしよう」現実を想定した未来に悩まされやすい。ところ現実は本当に今か、単なる

なんでもない

プロフィール1

name:千賢光太郎(Koutaro Senken)

昔は雨水で水道代をしのぎ、今はコーヒーを飲んで水道代を万々使っている。時々知人からコンサルタントの依頼を受け、楽しいアイディアを実行してもらい、手を立ていていたら、天井に頭をぶつけました。他、詳細は上記画像をクリックしてね♪


しゃしゃ(あなた)

主な聞き手であなたを想定した人物。私の相棒であり分身でもある佐々君がモデル。彼は黙って聞くけれど、鋭いツッコミを入れて、しばしば私を困らせる。



ブログランキング・にほんブログ村へ



お世話様

世話になれ

お役立ち情報

PAGETOP
Copyright © 真善楽美:Megabe-0 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.