らくらくいす農作業用

ども、しゃしゃ。鉄腕DASH(2016/5/8)を見ていたよ。
熊本地震復旧後の様子をきちんと映しながら、
趣旨である「農産物」について、TOKIOの二人が頑張っていた。

そこで紹介されている「らくらくベンチ」が面白いなあと思ったよ。

 

ヤンキー座りをしなくてよし

私の両親は趣味として農作業をやっている。
今年は万能ねぎ、チューリップ、ジャガイモなど……
彼らが作業をする際、どうしてもヤンキー座りをしてしまう。

土を 尻に つけたくないため、脚を「く」の字型にして座る。
腰に負担がかかって痛いんだよね。

かといって、ズボンを汚したくないしさ。

今日、鉄腕DASHで見ていたとき「面白いなあ」思った。
見た目「ポーチ」にも見える。
歩くときは腰にぶら下げ、必要な時に座り道具へと変わる。

小さなパイプいすでもいいんだけど、いちいち持ち運びをしなくちゃならない。
それが面倒くさいったらありゃしない。

らくらく椅子「熊本県」

「腰にぶら下げ」ているから、自分が立つと、「椅子」も同時に立つ
持ち運びに煩わしさを感じることなく、移動できるのだ。
ありそうでなかったよね、こういう椅子。だから面白い。

ぜひ農作業を行う両親にも伝えておかねばならない。

購入は楽天HPへ: 【農作業用イス】 らくらくベンチ

 

楽天でしか扱っていない塩たまちゃん

熊本地震では、一部マスコミの行動が大いに目立った。
ツイッターを中心に批判もされた。
その後、地震に関する情報も少しずつニュースで流れなくなった。

過去記事:熊本やバヌアツ地震について

きちんと復旧ができているのか?
それとも、何も復旧できていないのか?

事件が起きたときは報じるけれど、その後はあまり報じない。
(報じたとしても、余計なことをされたら困るしね)

鉄腕DASHによれば、高速道路などがすでに復旧している。
しかも熊本でお世話になった農家さんを紹介している。
震災の一週間前にロケが行われたそうだけど、
その後、電話で元気な姿を見て心が打たれたよ。

甘いたまねぎ:子出藤(ねでふじ)さんの塩たまちゃん 送料無料

こういう形で震災後、熊本はどれだけ回復したかを知らせる。
東日本大震災後もいろいろ報道し、赤十字のすごさを知った。
鉄腕DASHの効果はすごいですな。

スポンサーリンク(広告)
メールマガジン登録

note

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
記事拡散のお願い

Pocket