連帯ユニオン関西生コン支部へ強制捜査へ至る伏線を追った結果

おはよう、しゃしゃ。
財務省の文書書き換え問題から麻生大臣への責任が問われ、
安倍総理大臣らは「膿を出す」という形で、責任を負った。

結果の一つとして、連帯ユニオン関西生コン支部に強制捜査が入った。
機動隊が入るのはもちろん、動画を取っている人もいる。

連帯ユニオン関西生コン支部(生コン)は今まで、
「タブー(禁忌:触れてはいけない場所)」とされてきた。

単語だけなら部落とか同和とかですら、
騙るだけでも命の危険があるともいわれる。

ツイッター他を見ると、辻本清美議員はもちろん、
福島瑞穂議員が今後、色々追及される立場に変わるのでは?
考えている人が多い。かかわっているもんね。

今回、生コン支部に強制捜査が入った結果、何が見えるのだろう?

 

大きな伏線は森友学園騒動

生コンが出た一つのきっかけとして、籠池夫人と安倍昭恵さんのメール内容だ。
内容に「辻本清美」が出て大騒ぎしたんだよね。

辻本清美が幼稚園に親友仕掛け、籠池さんらが激怒した。
籠池さんらが不利(籠池夫妻逮捕前)になるよう証言した男は、
辻本清美と仲良しの、関西生コンの人間でした。

引用:産経が伏せた●●(辻本)の部分、日刊スポーツが明らかに

辻本さんは公式ブログで「その情報は偽りだ」述べたうえ、
民進党(当時)公式からも「報じるな」と各テレビ局へ通達したのだけど……

虎ノ門ニュースをはじめ、一部のラジオで生コンに触れる人がいたよ。
例えば上念司さん(ザ・ボイスより)とかさ。

一応、関西生コンとはどんなところかを知りたいなら下記参照を読んでね。

参照:関西生コンとはどんなところ?

 

二番目の伏線は麻生大臣大臣の「国鉄」発言

続いては財務局で文書書き換えが発覚し、
麻生財務大臣が記者会見を開いた際の出来事だ。

ちょうど理財局の男性が自ら命を絶った。
(ご冥福をお祈りいたします)

記者会見で毎日新聞の記者がなくなった職員について尋ねたところ、

麻生「その方は旧国鉄から来た人と聞いている」

くわえて安倍総理大臣が翌日、記者会見で国民にお詫びするとともに、
内閣として全力で不正の再発防止に取り組むと発表したとき、ぞっとしたよ。

騒動を利用して総理ら官邸側が財務省に罠を仕掛けたのでは?

私だけでなく、麻生大臣の口から「わざわざ言うほどの言葉」でない、
「国鉄から来た人」という言葉に対し、多くの人が反応した。

私が父親と母親から聞いた話によると、
現在はJRとして民営化になっているけれど、
JRの前が国鉄であり、ストライキを頻繁に起こしていた。

ストライキのおかげで電車が出ない。
駅員が仕事をさぼる、乗る人間としては腹が立つ。

「お前ら(国鉄)のわがままに付き合ってられるか!」

結果、国鉄は国民から信用を失った。

国鉄で働いていた人もバラバラになり、普通に就職した人もいれば、
過激といわれている人が労働組合に入ったそうだ。

労働組合といえば、韓国のパクネ将軍退陣デモの際、
わざわざ旗を持って応援しに行った
無能どもだ。

「仮に『労働』組合なら、労働者を最優先して仕事をしろよ。
なんで労働者と関係ない韓国の政治に口を出しに行くんだ?」

私が知っている限りの国鉄エピソードはここで終わる。
もっと調べたいなら民営化に至る流れを下記のブログに書いてあるから、
興味を抱いたら読んでもらいたい。

参照:国鉄改革を復習してみた【1】なぜ「民営化」だったのか

 

民主党政権と国鉄労働組合の関係

2009年から12年まで存在した民主党政権にて、
2010年に民主党政権が最高裁判所の判決(JR側が既に勝訴)を無視し、
不採用になってた組合員にお金を支給したんだと。

ニュースで大きく報じていないのはもちろん、
ネットでも大騒ぎになった記憶がないから、知らなかった。

現在民主党政権時の議員は立憲民主党や民進党、希望の党と分裂をした。
憲法「特に9条」を守れと言いながら、与党になって判決無視をしている。

参照:やりたい放題の国労の問題解決に和解金200億円?

 

なぜか朝日新聞が喜んで報じない

次の伏線として、麻生大臣の発言をはじめ、
自殺した職員の件について、朝日は深く報じなかった。
本来なら食いつくはずなのに……。

しかも自殺した職員の本名を「そっち側」の人が知って、
ツイッターに堂々と名前を書いていたよ。

朝日が大きく報じないのはなぜだ?
何か朝日にとって「不利な事実」が潜んでいるのではないか?

安倍総理を「何が何でも」今すぐ退陣させたい人以外、
普通に仕事をこなしているなら今すぐ降りる必要がないと、
考える人たちは一連の流れを色々分析していたよ。

 

なぜか野党が国会に出ない

生コン支部への強制調査が始まる前日、
プライムニュースという番組で、
野党6つに所属する今井議員が批判を受けていた。

予算委員会に野党6つは審議拒否という形で出席しない
強制捜査が始まる前までは「こいつらは……」思ったけれど、
今思うと警察内部から強制捜査の情報が入ったのかもしれぬ。

野党の目的は与党に戻るのでなく、
増税やマスコミにとって都合のいい人間を総理大臣他に変える。

野党だけでなく、安倍総理を下ろしたいと考える団体、組織が集まり、
(もちろん自民党内部からも)
一つの倒閣運動を起こしていたと考えるよ。

与党の大変さは民主党政権で痛いほど味わっているしね。

 

今日突然来た生コン支部へ強制捜査

今日の午後になって、突如生コン支部への強制捜査が始まった。
強制捜査はいきなりのように見えて「兆候」はある。

いつどこでやってくるかは正確にわからなくても、大まかなら予想できる。

今回、総理らは森友第二ラウンド騒動を通し、
静かに戦略を練っていたのかもしれない。

もちろん総理が戦略を練るのでなく、
自民党内部、官邸側で総理を応援したいスタッフらが、
色々戦略を練っていたと考えるんだ。

本当、僕らの知らない戦いが起きているよね。

チャンスがあるとすれば日本の在り方だ。
また一つ、日本とは何か? どこに課題があるのか?
不安と外圧に飲み込まれないために、今何を学ぶべきか?

自分でいろいろ調べて知る必要があるね。

 

生コン調査はデマ?

生コンの強制捜査に関する案件で、
ツイートの中には「強制捜査はネトウヨのデマ報道」書いてあった。

きちんと捜査している動画もあるし、
杉田水脈議員もきちんと公安に連絡して確認を取っている。

連帯ユニオン関西生コン支部がきちんと発表し、
デマでなく事実だと分かったよ。

参照:和歌山県警と奈良県警が家宅捜索

 

生コン協同組合あてに送られた内部告発

更新してツイッターを見たら上記ツイートを見かけたよ。
内部告発文章を読んだのだけど、委員長と組合員の関係がわかる。

内部告発が表に出るだけでも、時代の流れがかわっているね。
日本におけるタブーについて、真正面から見るようになったというか。

今まで「タブー」と知らぬ間に決まった何かを破り、
新しい時代を作りあげるかのような感じだ

参照:連帯関西地区生コン支部の内部告発文

 

文化人放送局のアンケツイートが0

文化人放送局さんというツイートでアンケートが行われていたよ。
人様のリツイートで知ったのだけど、一つだけアンケートを押しても、
絶対に0%と反応しないそうだ。

試しに私もやってみたところ……0だった。
僕がお世話になっているささ君がやったら1%とついたらしい。

アンケート0

時間が少し経つと、0から1%に変わった。
ツイッターアンケートにこういう結果ってあるのかしら?

まあ、多くの人が4番を押しているのに反映されないと書いているから、
アンケートを取らなくても4番目が一番多いだろうと想像できる。

他の人が同様のアンケートを取ったところ、4番目がきちんと反映されたよ。

状況が状況だけに、何かしらの工作が行われたのか?
思われても仕方がないね。単なるバグだと思うのだけど、
工作だったら相手側、どれだけ余裕がないんだろうか?

追い詰められているのだろうかと考えてしまうよ。

 

以外と後押しした政治本

1月にこちらの本が出て、中身は実名入りで議員の金銭「管理」について、
書いている本があるけれど、本を読んで今回の動きを負えば、

「ああ、なるほど、いつかはこうなるよなあ」
予測精度がさらに上がっていくよ。

アマゾン:売国議員(カミカゼじゃあのwww)

楽天:売国議員 [ カミカゼじゃあのwww ]

売国議員に関してはこちらの記事でも扱っているよ。

 

公安の中枢はどのくらい知っている?

生コン支部に強制捜査が入る腱を通し、公安はどれくらい抑えているのか?
公安ってそもそもどこまで知っているの、つかんでいるの?

公安の内部を知って日本の影をより深く掘り下げたいなら読んでおこう。

特にマスメディアの部分は今後何が対策になるか知っておけば、
私たちにとって情報について考えさせてくれるよ。

アマゾン:公安情報

楽天:公安情報 [ 井上太郎 ]

 

日記:背景は何を意味する?
その先

インスタグラムにてイラストをあげています。
今回は女性を右に、左は真っ白な背景にしました。

背景を描かないのは楽をするため……だけではありません。
あえて描かないからこそ、漫画だと一つの動きが出てきます。
自分で背景を想像できるというか。

スポンサードリンク(広告)

 

お願い

お願い1

Writer軽い自己紹介

ティラノスクリプトや小説家になろう、ピクシブ他で物語を書きながら、 「私が気になった事件」の裏側を作家の視点で書いているおっさん。

プロフィール画像は自画像でなく、Megabe-0ブログのマスコット、めがびちゃん。

 

雷が苦手で、光を見ると頭が固まる(元から固い)。 月初めは墓参りと神社参拝を行い、賽銭箱へ1万円を入れた際、とても気持ちがすっきりした。

 

■ 簡単な自分史 ■

0歳:釧路のある病院で生まれる。暇さえあれば母乳を吸って、ご飯を4膳食べても体重が落ちるほど、母のダイエットにものすごく貢献したらしい

 

3歳:行方不明になり、全裸で海を泳ごうとしたところ、いとこのお姉さんに発見され、この世へ留まる

 

8歳:自分のお金でおもちゃのカードを初めて買い、経済を知る。なぜか父親に怒られ、家出するがすぐに見つかる。

 

12歳:学校で給食委員長になる。委員長として初めて全校生徒の前にて演説する際、原稿用紙を忘れてアドリブで笑いを誘いながらも何とかやり過ごし、多くの生徒に名前と顔を覚えてもらう。また、運動会の騎馬戦では変なアドリブを行い、多くの笑いを誘った。

 

18歳:初めて好きな人ができたけれど、告白が恥ずかしくてついにできず、別れたことを今でも根に持っている(妻となる人にははっきり言えてよかった)

 

21歳:大学在学中、アルバイトを始める。人手不足かつとても忙しい日々を過ごしながら「どうせなら自分から楽しいことをしていきたいなあ⇒起業って選択肢があるのか」働き方の選択肢を見つける

 

27歳:自分で作った会社がうまくいかず、一度たたんで都落ち。実家でとことん自分を責める日が続く。「何をやっても駄目だな、お前は」など。自分を責めても自殺ができず、体中から毒素があふれ出て苦しい日々を送る。寝るのも怖かった日々。

 

28歳:「このままじゃいけない」決心を決め、小学校からの勉強をやり直す。高校の勉強で躓きながらも、学び直すうちに「自分は何もわかっていなかったんだなあ」大切な教えに気づかされる。 加えて、小説やイラストなど「今までの自分が手を出さなかった分野」に手を伸ばしてみた。

 

29歳:「定義」と「自己肯定」こそが生き方を決めると気づかされ、不安な日々が起きても、心が強くなったと感じる。でも子供の誘惑にはめっぽう弱くなる。

 

自分の生き方はすべて自分が握っている。わずかな瞬間にしか現れない「自分の真実」を表に引きずり出し、ピンチからチャンスを生み出す発想や視点をブログやメルマガ他で提供中。

プロフィール詳細は下にある WebSite を押してね♪