Pocket

シマウマまとめ | ぞいあす [pixiv] https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63596546

シマウマまとめ | ぞいあす [pixiv] ヤングキングで連載中のシマウマ
暴力と性行為と裏切りが当たり前に行われる、裏社会漫画。
エル・アール、可愛いのだけど、とんでもないサイコパスよ。

おはよう、しゃしゃ。政治というより人間の話を一つ。
元下村博文氏の秘書で、
今は都民ファースト(代表;小池百合子さん)から立候補の、
平慶翔さんが話題となっている。

下村博文さんの秘書だったとき、横領で自主退職した後、
都民ファーストから立候補したよ。

私から見ると「平さんは下村さんを裏切った」印象が強い。
下村さんにも問題はあるが、彼の演説を聞いていると、
「都民ファースト」の行方が民進党の今を思い浮かべるよ。

 

小池百合子さんを褒めるメディア

小池百合子さんが代表を務める都民ファースト。

小池さんが都知事になる前は応援していた。
知事になってから優柔不断な姿勢から一部都民の怒りを買う。
でもマスコミは都民ファースト+小池さんを褒める。

マスコミの都合は野党の体たらくを指摘しないところを含め、
誰でも読める資料を報じていない。

メディアに守られている時点で「弱いなあ」思ってしまうの。

記事:小池百合子には誰が参謀としてついているのか

 

小池劇場が日本を滅ぼす

小池さんをはじめは応援していたけれど、
都政の混乱から批判する立場に替わったジャーナリスト、有本香さん。

どう都政を混乱し、多額の税金を無駄にしたか?
「小池劇場」が日本を滅ぼすに述べているよ。

私は彼女が都知事になる前は「やり手の参謀がいるなあ」思った。
都知事になった後、ごたごたになるとは思わなかったよ。

本:「小池劇場」が日本を滅ぼす

 

批判を恐れた下村博文氏

自民党の下村博文氏が週刊文春に叩かれた。
「加計学園から献金を受け取った」と。

下村さんのみならず、加計学園をはじめ、
国家戦略特区の未来にも影響を与えかねない記事だ。

下村さんが記者会見を行った。
政治資金規正法では「20万円以下」は記載しなくてもよい

資料

参考資料:政治資金パーティーにどのような規制がありますか。

たとえ「訳の分からない用途」ですら、
20万円以下の場合は記載しなくてもよい。

元秘書だった平慶翔さんがお金を使い込み、
本来なら解雇+逮捕を「自主退職」で済ませた。

人によっては「武士の情け」書いている。
私から見ると、下村さんは容赦ない罰則(解雇+逮捕)より、
自身や自民への批判を恐れ、温情をかけたと考えている。

横領のみならず、PC隠しも明らかになっており、
下村さんが甘い対応をとるから、彼が付け上がった。

おまけにこうも言われ、完全にかまれているよね。

 

裏切ったときに味わうメリット

どういうとき、人を簡単に裏切れるのか?
相手の気持ちより自分の将来(我欲)を選んだ時だ。

例えばお金。都民ファーストから立候補し、
平さんが議員になれば「おいしい利権」を得られる。

利権のうまみ(ぼーっとしてもお金、女が入りこむ。
ちょっとの犯罪なら部下や上司が消してくれるなど)
を体で味わうと、他人よりも自分の快楽を先取りする。

気が緩んでいる事実に気づかぬ。
最も大活躍する寸前」で、最悪な情報が出て慌てる。
最も浮かれる時ほど「まさか」な個所から横やりが入る。

「まさか」の中にはでっち上げもある。

大活躍する寸前は戦いが起きているから、
あの手この手で相手を蹴落とし、勝たねばならぬ。
いくら防ごうと思っても、出てしまうのよ。

その際、普段の生き方が今後を分ける。
普段から「清い生き方」をしていると助けられやすく
人を平気で裏切ると見捨てられやすい。

 

都民ファーストはどうなる?

平さんの行為について私は思う。

「小池さんを含む都民ファーストの立場が危うくなれば、彼は簡単に裏切るだろう。
彼がある程度良い立場になったとき、部下に裏切られるだろう」

一度裏切ったうえ、おいしい部分を味わうと、
事件があるたび、簡単に人を裏切るが身につく。

結末は自分が油断し他人から裏切られ、
自分への処罰と被害者の気持ちを味わう。

自分を見つめ直し、今までの生き方を決別するか?

自分を振り返らずに裏切った相手へ憎しみをため、
より卑劣な人間へと変わってしまうか?
(自分では卑劣と思っていないから厄介)

二つの「生き方」が示されているよ。
どちらかといえば、どちらを歩みたいだろう?

今は上がり調子な都民ファースト。
「さらに落ちる」兆候はすでに出ている

都民ファーストはどんな対応をとるか。
誰か(特にマスコミ)が守ってくれるから、甘い対応で大丈夫。
思ったら、大きな油断が生まれ、有権者から見放される。

 

追記:横田一記者が小池さんに突っ込む

小池百合子さんの記者会見で、
今村元復興大臣にしつこい質問をしたジャーナリスト?の横田一さん。

最後の質問で手を上げずに文春の件を突っ込んだ。

小池さん、余裕に見えるな(笑みをわざと作り、冷静を保っているのかも)
「文春」キーワードが出た時点で、まじめから微笑みに表情を変えた。

質問の内容は大切だとしても、会見のルールを破る横田さんの回答に、
小池さんはわざわざ答えなくてもよいと思う。

マナーに則った記者だけ答えてくれればいいのだけど、
他の記者は突っ込まないんだよね

確定していないし、自民に有利な情報を与えかねないから、
平さんと下村さん関連の質問を一切出すなと、通知されたのかしら?

どれだけ不自由な業界なんだ、日本のマスコミは。

さて小池さんの回答「存じません」はどうだろう?
彼女の耳にはすでに入っていると思われる。
残り2日しかない状況で、回答は良かったのだろうか?

「きっちり調べ、きちんと対処します」言えばよかったのか?
しゃしゃだったらどう対応する?

清潔を演出するなら、不正を働いた戦友を切る覚悟がないとできぬ。
「母性本能を持つ女性」に覚悟があるだろうか

 

おまけ:7月になりますね

夏日

インスタグラムでイラストを上げています。
どんどん暑い季節になりますね。

夏バテしないよう、気を付けてくださいませ。

スポンサーリンク(広告)
記事拡散のお願い

Pocket