虎8:有田芳生議員の北朝鮮密入国疑惑がなぜ今報じられた他世界の動き

おはよう、しゃしゃ。

covid-19及び香港に対する扱いで、
米中対立が目に見える形で激しくなっている。

くわえて米国はタイミングが良いのか、大統領選挙がある。
実際どちらが勝つかわからん。私はトランプだとみている。

さて米国がチャイナ企業のファーウェイやtiktok規制を、
目に見える形で行ってからというもの、
日本にとっては好ましいニュースが流れている。

好ましいというか「これが表に出てくるとは!」

一つがジョージソロスが設置した助成財団、
オープン・ソサエティ財団が米国憲法第一条の条件から外れた。

他に虎ノ門ニュースの独自ネタとして、
立憲民主党の有田芳生議員が北朝鮮へ密入国をして、
番組で音声を流し、ちょっと衝撃を受けた。

他にもイスラエルとUAEが突然の国交正常化を結び、
大手メディアは「選挙対策」と述べているが……

日本では安倍総理が一日だけ慶応大病院で健康管理をしてもらった。
そこに一部の人々が大きな反応しているのだが……

裏で官邸はインドと首脳会談を行うという、
日本を含めて目まぐるしく動いている。

正直、今の自分は世界の流れをつかめ切れずアップアップ状態だ。
なので世界の流れと日本の今後について振り返ってみたい。

 

ビザなしで北朝鮮に入った有田議員

今日の虎ノ門ニュース、番組独自のネタが入った。
上念司さんが有田議員の「犯罪」に関する音声データを手に入れた。

2013年財界日本の取材を受け、篠原常一郎さん経由で入手した。

財界日本の早川さん(じょねちゃん曰く日本共産党の人)から、
篠原さんそしてじょねちゃんへと渡った。

※翌週の虎ノ門ニュースで早川さんは生きていると分かった。
当初、亡くなった人だと述べていたが違う人だった。

北京から飛行機で二時間、ビザなしで北朝鮮に入った。
総連より上のルートを通して入った(※総連は怒ってる)

拉致被害者関連問題を10年以上やって人脈を築いた。
有田議員いわく、特定の人脈は日本政府すらできないと。
いずれ議員を辞めたら、北朝鮮で起きた出来事を本にしたい。

金正恩にはあっていない。
ビザは北朝鮮の高麗ホテル3Fの写真屋を通して作り帰国した。

有田議員以外「誰も」知らない(書かれたら困る)
入国して何をしたかはノーコメント。

北朝鮮で4泊5日。エアチャイナでなく高麗航空を使った
有田議員の息子も単独で北朝鮮に渡っている、もちろん目的は不明

公式動画はいずれ期間が来たらアーカイブ保存される。
だからお早めに見てほしい。

じょねちゃんは疑問を抱く。

「ビザなしで北朝鮮に行き、北朝鮮でビザを作り日本へ帰る。どうしてできる?」

ほかにも有田議員は「新・救う会」を結成するのではないか?
田中均(ひとし)さんを会長として作るのではとじょねちゃんが述べていた。

大高さんは「それは救えない会だよ」述べていた。

ちなみに田中均さんは朝日新聞の論座にプロフィールがあった。
京大卒で外務省に入り、2005年に退官した後、
(株)日本総合研究所 国際戦略研究所 理事長として働いている。

ちょうど北朝鮮に関して次の意見を述べていた。
「米朝が膠着しているから今こそ日朝は国交正常化すべきだ」

国交正常化して日本と北朝鮮が自由に飛行機を行き来できる。

そこから拉致被害の帰国もしやすくなるんじゃないかという考察を、
じょねちゃんが番組内で述べていた。

参照:田中均の北朝鮮論

 

北朝鮮への入り方と国交正常化

参照サイトによると、北朝鮮へ入るためには日本からでなく、
チャイナ経由で北朝鮮へ入国できる。

日本と北朝鮮は国交を結んでいないので、直接入国はできぬ。

別の参照サイトに次の言葉が書いてあった。

中国と北朝鮮との相互条約により、中国の外交パスポートまたは公用パスポートを所持する場合、北朝鮮の組織からの招待状があればビザなしで北朝鮮に入国することができます。
中国の一般パスポートを所持する者が個人的な目的のために北朝鮮に入国する際には、事前にビザの申請が必要です。ビザは北朝鮮外交部、領事事務所等、中国国内にある北朝鮮の在外公館に申請できます。中国には北京の北朝鮮大使館のほか、瀋陽、丹東、中国香港に領事館または駐在事務所があります。ビザの発給や出入国管理は国家安全保安部出入国管理局が担当しています。

引用元:北朝鮮へのビザ(中国国債航空公司)

日本かと思ったらチャイナの話だった。
チャイナではできることが日本ではできない。

北朝鮮の組織からの招待状があると、ビザなしで入れる

日本は北朝鮮と国交を結んでいないので、
なぜ日本国籍の有田議員がビザなしで入れたのか。

参照:海外旅行で必要なビザの取得方法とパスポートの有効期限

参照:朝鮮入国査証のご案内

「より詳しい裏を聞きたい」場合、
篠原さんのインテリジェンスウェポンに登録してくれと述べていた。

リンクを置いとく。無料と有料があり、有料は月額3000円だ。
詳しい情報はページを読んで、無料なり有料なり決めてくれ。

リンク:篠原常一郎のインテリジェンス・ウェポン

 

ジョージソロスのオープン・ソサエティ財団

続いてジョージソロスと言えば陰謀論で必ずあがる人だ。
そもそもジョージソロスはどこの人間で何をしてるのか?

私はよくわからない。

投資家でイギリスを破滅に追い込み、
米民主党にものすごく肩入れしている人、
争いを通して利益を出しているという情報しかない。

wikiだと1930年ハンガリー生まれのユダヤ人で今年90歳
オープン・ソサエティ財団はソロスに設立された財団で、
社会正義、教育、公衆衛生、メディアの独立の助成を行っている。

ジョージソロスのオープンソサエティ財団について、
アメリカ合衆国憲法修正第1条の権利をはく奪された。

第一条:[信教・言論・出版・集会の自由、請願権][1791 年成立]

連邦議会は国教を定め、
または自由な宗教活動を禁止する法律、
言論または出版の自由を制限する法律、
ならびに国民が平穏に集会する権利および苦痛の救済を求めて
政府に請願する権利を制限する法律は、これを制定してはならない。

引用元;アメリカ合衆国憲法に追加され またはこれを修正する条項

アメリカの反応はおおむね好ましく見ており、
ソロスの息子も民主党を応援し、もちろん財団にかかわってもいる。

上記ツイートからalexsorosのインスタページへたどり着き、
色々調べているんだが……ちょっとたどり着かないんだよね。

インスタ:アレックスソロス

今回憲法で対象外になったため、
政府としてもソロス側財団を「敵」とみなすようになった

だからチャイナと同じように監視の対象となるとみていいんだね。
ソロス側はどんな行動をとるのかわからん。

ソロス親子は民主党を基本応援しているので、米民主党にとって痛手とみているよ。

 

安倍総理の一日休みとインド

先日安倍総理が慶応大病院で一日検診を受けた。
148日間働き詰めであり、たった1日の休息……

一部鬼の首を取ったように騒いでいる人たちがいた。

さて青山繁晴おじさん(議員)が面白い記事を書いていた。

安倍総理の日帰り検診は、「世論戦」、「心理戦」という工作に今、利用されていると、わたしは考えています。
その作戦に事実上乗っかる、日本の親中派に対峙して、わたしたちは護る会 ( 日本の尊厳と国益を護る会 ) を軸に淡々と粘り強く戦っていきます。

一方でその安倍総理は、尖閣諸島の領土、領海の防衛のためにも新たにインドとの事実上の軍事連携、日印米豪による4か国対中同盟を決断しました。
上記の世論工作では、もう考える力も喪ったことになっている安倍総理にしては、歴史的な決断です。
このような重大な決断は、内閣総理大臣にしかできません。

9月の早い時期にインドのモディ首相と日印首脳会談を行います。
中国の妨害を避ける意味からも、9月のいつかなのか、どんな方法で首脳会談を行うかについては、この誰でも無条件に見ることのできるブログでは、決して、事前には記しません

引用元:総理の検診、そして尖閣諸島をめぐって機密情報のぎりぎり手前まで主権者に広く伝えます ブログ速報の4

確かに外務省のページを見ると「8月19日時点」で乗っていない
ただ茂木外務大臣がシンガポールを訪ねた。

青山さんブログにはっきり書いてあるね。

中国からの妨害を避ける意味で、9月のどの時期に行くかは極一部を除いでだれもわからない

本当に行われるかどうかは9月を迎えないと分からん。

もしかすると病院で検診を受けながら、
インドに関して密談(大まかな決め事)を交わしたんじゃないか

一方で野党は安倍総理の体調において、
事実関係を明らかにして説明しなければならないと述べており、
野党(特定)の世界の変化に対応する速度は遅い

正直安倍総理からすると「楽な仕事」だよね。

参照:外務省

参照;突然湧いた「安倍総理健康不安」叩き、理由が判明…来月の日印首脳会談で事実上の対中軍事同盟を締結

 

目に見えるがごとく動きが速すぎる

有田議員の件といい、ジョージソロスの件といい、
「え、なんで今日なの、いきなりこんなに来られても」

目まぐるしいニュースが流れ込み、アップアップ状態だ。
日本だとGDP4-6月期が-27.3%落ち込んだ

株価を見るとそれほど落ち込んでおらず、
「まあ、仕方ないよね」投資家は見ている。

米中は日本企業にとってどちらも工場や農業など、
どちらかが大きく傾いたら影響をこうむる状態だ。

と言っても一番優先すべきは日本がどうありたいのか?

国際地図

国が変わるとルールも変わり、今までできることができなくなる。

さっき入ったニュースだと日本で海上自衛隊の募集人数を増やし
また台湾海峡では中国戦闘機が領空侵犯を行い、
台湾側が撃墜を行う寸前だったそうだ。

日本としては高確率で「武器を使った争いが起きる」とにらんでおり、
私たちも「争い前提」で見ていかなけらばならない。

もっとも、私たちにとっての争いは情報がメインであり、
誤った情報や憎しみに満ちた情報を優先させると、
本当に見るべき情報を軽く扱い、気づいたら後の祭りになる

気をつけねばならないね。

 

日記:インスタで起きた出来事
かわいい

久しぶりに日記を書く。

こちらでは絵の新しい理論について触れたが、
こっちでは「これからの世の動き」にもつながる記事を書く。

インスタでは「アナログイラスト連合軍」というハッシュタグがあり、
私のフォロワーであるチュンボーイさんが発案者となり
一つのイラストというか物語を展開している。

独の子

毒の子(上記画像)というチュンボーイさんのオリキャラがあり、
毒の子関連でいろんな人が(私を含め)描いている。

私はかなり遅い参入で先週初めて入ったが、
毒の子関連を描く人たちの出会いはもちろん、組織において勉強となった。

毒の子は会社でなく個人で動いている。
個人で動いているが「組織」を創っており、コミュニティが生まれている。

個人として動きながらも「目に見えない部分」では共同で動く

私やあなたは「個人」だが、目に見える部分では個人だ。

目に見えない部分では「大きな目標、大きな何か」に沿って動いている

目に見えない部分において「陰謀論」を察知するより、
「人とのつながり」を捉えたほうが重要となるのかな。

要は「目に見えないつながり、コミュニティ」を意識していきようぜ。

時代の流れを感じたね。

お願い

めがびちゃんからお知らせ♪

お知らせ

megabe-0へ訪問した"本当"の理由

まさか記事の書き形一つでこうなるとは…

お願い1

Writer軽い自己紹介

ティラノスクリプトや小説家になろう、ピクシブ他で物語を書きながら、 「私が気になった事件」の裏側を作家の視点で書いているおっさん。

プロフィール画像は自画像でなく、Megabe-0ブログのマスコット、めがびちゃん。

 

雷が苦手で、光を見ると頭が固まる(元から固い)。 月初めは墓参りと神社参拝を行い、賽銭箱へ1万円を入れた際、とても気持ちがすっきりした。

 

■ 簡単な自分史 ■

0歳:釧路のある病院で生まれる。暇さえあれば母乳を吸って、ご飯を4膳食べても体重が落ちるほど、母のダイエットにものすごく貢献したらしい

 

3歳:行方不明になり、全裸で海を泳ごうとしたところ、いとこのお姉さんに発見され、この世へ留まる

 

8歳:自分のお金でおもちゃのカードを初めて買い、経済を知る。なぜか父親に怒られ、家出するがすぐに見つかる。

 

12歳:学校で給食委員長になる。委員長として初めて全校生徒の前にて演説する際、原稿用紙を忘れてアドリブで笑いを誘いながらも何とかやり過ごし、多くの生徒に名前と顔を覚えてもらう。また、運動会の騎馬戦では変なアドリブを行い、多くの笑いを誘った。

 

18歳:初めて好きな人ができたけれど、告白が恥ずかしくてついにできず、別れたことを今でも根に持っている(妻となる人にははっきり言えてよかった)

 

21歳:大学在学中、アルバイトを始める。人手不足かつとても忙しい日々を過ごしながら「どうせなら自分から楽しいことをしていきたいなあ⇒起業って選択肢があるのか」働き方の選択肢を見つける

 

27歳:自分で作った会社がうまくいかず、一度たたんで都落ち。実家でとことん自分を責める日が続く。「何をやっても駄目だな、お前は」など。自分を責めても自殺ができず、体中から毒素があふれ出て苦しい日々を送る。寝るのも怖かった日々。

 

28歳:「このままじゃいけない」決心を決め、小学校からの勉強をやり直す。高校の勉強で躓きながらも、学び直すうちに「自分は何もわかっていなかったんだなあ」大切な教えに気づかされる。 加えて、小説やイラストなど「今までの自分が手を出さなかった分野」に手を伸ばしてみた。

 

29歳:「定義」と「自己肯定」こそが生き方を決めると気づかされ、不安な日々が起きても、心が強くなったと感じる。でも子供の誘惑にはめっぽう弱くなる。

 

35歳:人生初の交通事故(物損)に出会う。冬道の運転で車を上下に大回転(スピンではない)を体型氏、何とか命を取り留め、なぜ生きているのかわからない状態に陥る。

自分の生き方はすべて自分が握っている。わずかな瞬間にしか現れない「自分の真実」を表に引きずり出し、ピンチからチャンスを生み出す発想や視点をブログやメルマガ他で提供中。