G細胞の攻防 | テルマカベ [pixiv]
ゴジラVSビオランテが1989年、そうだったのか。
今回は天安門事件⇒1989年つながりで選んだ
おはよう、しゃしゃ。
背後にいた勢力が事件を通して表に引きずり出される。
冒頭記事が少し長くなるので、すぐ目次へ行くね。
大阪市とサンフランシスコ姉妹提携打切
私はリー市長に対し拒否権行使の要請を行い、日本政府も同様の要請を行いました。しかし、リー市長は、拒否権行使どころか、期間満了の自動成立ではなく、自ら積極的に賛成署名、慰安婦像を受け入れました。https://t.co/N8luhMOB79 SankeiNews_WESTより
— 吉村洋文(大阪市長) (@hiroyoshimura) November 23, 2017
うちのブログでは都議会のドンについて取り上げた。
さて今回はアメリカ、サンフランシスコに設置された慰安婦像。
大阪市長は姉妹都市の解除を行ったよ。
サンフランシスコの「裏側」にいる連中として、
「江沢民派」が動き出したと、知り合いが述べていた。
今回、大紀元というサイトにて
「サンフランシスコ市長の裏に「江沢民派」がいると書いてあり、
「ああ、表に出てきたなあ」と感じた。
今後、何が起きるのだろうか?
サンフランシスコの慰安婦像は複雑な争い
北朝鮮を支配しているのは、中国の旧「瀋陽軍区」である。
この地域は党大会前序列3位だった江沢民派の張徳江によって支配されている。
彼らは香港財閥の潤沢な資金を背景に江沢民主席時代、米国にクリントン大統領を誕生させた。北朝鮮との戦いとは、かつて米中を支配した強大な権力との戦い
だ。 pic.twitter.com/u8foLj3lkL— 弓月恵太 (@ssomurice_round) November 23, 2017
サンフランシスコに設置された慰安婦像。
大きく観れば「日本VS韓国」捉える。
私が人さまの話や今回の江沢民派をまとめると、
一つの事件から「争いの火花」が複数に分かれているよ。
- 日本VS韓国
- 日本VSチャイナ
- 米リベラル(移民含)VS米保守(在米日本人含)
- 習近平派VS江沢民派(上海・東北閥)
- 朝日新聞VS産経新聞?
ヒントになる情報を複数。https://t.co/bAIBjNWMMNhttps://t.co/ce1K4NNgAfhttps://t.co/dhFBDi8ibZhttps://t.co/rtYoypE56g
— 音猫光学式 (@otoneko28) November 24, 2017
私が知っている限りでもこのくらい。
他にももっと複雑な争いがあるだろう。
一番興味を抱いたところとして、
「チャイナにおける派閥争い」が関わっていると。
日本に話を置き換えてみよう。
自民党を習近平派、野党連合を江沢民派と置き換える。
野党連合にとって、自民党の足を引っ張れば、
自分らが政権与党へ返り咲く。
外交でも自民の足を引っ張れば、自民の価値が上がる。
(だからといって、野党の価値が上がるわけではない。
大きなポイントだけど、野党はわかっていない)
このあたりですね。
— 弓月恵太 (@ssomurice_round) November 24, 2017
似た現象がチャイナでも起きており、
チャイナは一つに見えて、細かく散らばっている。
加えて南シナ海や尖閣も、チャイナの派閥争いが裏にある。
日本を刺激したくない派閥VS刺激して習近平の評価を落としたい派閥
チャイナ方面の政治争いニュースは日本に入ってこないけれど、
日本よりも厳しい「派閥争い」が繰り広げられているのだろうね。
中国古典ですら、思想争いがあったからさ。
サンフランシスコ現地の中国コミュニティの政治権力を牛耳っていたとされる女傑・白蘭。商会の顧問だった白蘭は中国系米国人の影響を左右した。また、サンフランシスコへの中国移民増加に注力し、中国系米国人を人口5分の1を占めるまでに増加させた。不法移民も含めると人口3分1に達する。 pic.twitter.com/zMEiwdneQo
— 沖縄・辺野古・高江・北海道 (@okinawa_henoko) November 25, 2017
サンフランシスコの市長選でも、
リー市長の背後に「江沢民派から来た女性:白蘭」が取り上げられ、
FBIからも睨まれているらしい。
顔だけ見ると気の強いおばちゃんだなあと。
江沢民と反日と天安門事件
習近平は、自らが支配する旧北京軍区を切り取り、瀋陽軍区とくっつけて北部戦区を作り、江沢民派の人民解放軍の切り崩しにかかっている。
また、党大会で張徳江等3、5、7位の江沢民派を総て外した。権力を強める一方で、クーデターのリスクは高まっている。
その時、北朝鮮の核は北京の方角に向く。 pic.twitter.com/WaH0oYRmxe— 弓月恵太 (@ssomurice_round) November 23, 2017
私の母は述べていたよ。
「指導者が江沢民になってから、露骨な反日政策が増えた」
ポストセブンによると、1989年の天安門事件を皮切りに、
1994年9月に「愛国主義教育実施綱要」を通して反日政策を取った。
(1989年の内閣総理大臣:竹下登、
チャイナでは鄧小平、江沢民は民主運動活動派と保守派の中間)
知恵袋による江沢民の分析によれば、
彼は政治思想よりも「虎の威を借る狐」が強かった。
思想に左右されず、上が何を望んでいるかをいち早く見抜き、
上に気に入られる対策を素早く行える人だったと。
ビジネスマンとして優秀だけど、マナーはあまりよろしくないと。
江沢民が表に出てきた狙いって?
サンフランシスコ市は正式に慰安婦像を「市の公共物」に決定した。中国系移民が圧倒的に多く今後も増え続けるという。街並みは中華街化、市長も中国人。中国移民に大解放されたこの市になんの魅力もない。ホントにがっかりした。 pic.twitter.com/fBW27gy0Ve
— ひのまる子 (@egg9000) November 23, 2017
江沢民が最高指導者だったころはもちろん、表に出ていた。
裏でストーリーを描く人がいたけれど、表に出ていない。
今回のサンフランシスコ慰安婦像では、
リー市長が最高指導者こと「役者」の立場。
江沢民を含む上海派閥が「物語を創る」立場でいる。
ツイッターでは大きく拡散されていない。
(ツイッタートレンドに上がるほど、広がっていない)
江沢民が「日本を永遠に反省、謝罪させる」と豪語、来日の際「過去の事をはっきりしない限り、未来は語れない」と一方的に日本批判してもめにもめた。その後ベトナム訪問でベトナム政府から過去の戦争についてはっきりさせてからと求められると、江沢民は「もう過去の事だから前向きに」とのたまった。
— いくちゃん (@tane1251) November 11, 2017
「背後で物語を創る人(スタッフ)」が表に出ると、
以降は工作がやりにくくなる。監視する人が増えるからだ。
一つの事件をとっても「上海閥が動いている」と、
背後で物語を創る存在に気づき、踊らされなくなる。
背後にいる奴がわからないからこそ、
「本当は争わなくてもいい出来事」で戦っている。
サンフランシスコ慰安婦像だと「日本VS韓国」だけになり、
背後にいる存在はともに弱るのを笑いながら、
新たな工作を行っていくわけだ。
背後を捉えると「日本VS韓国VS背後組織」構図になる。
あるいは「日本+韓国VS背後組織」対立構造が変わるかもしれない。
争いの裏にいる「第三者の存在」
日本の皆さん、こういうことです。だから江沢民派が悪の元凶なのです。共産党が、善良な法輪功の人達を迫害していることを日本人が知って、悪の元凶である江沢民を徹底追及する!このスタンスが今の日本に無いのです。このことを知って広めれば慰安婦像などあっという間に消滅します。
— 新唐人テレビ(日本) (@ntdjp) November 25, 2017
一つの事件に起きる争い。
争いは単に「当事者間」だけが争っているのではない。
当事者間同士が気づかないところで、
物語を書いている奴がいる(かもしれない)。
今回、江沢民派が表に出た結果、彼らも争いの対象に巻き込まれた。
江沢民派にとって「好ましくない」結果となるだろう。
ただ、争いの裏にいる存在を考えすぎると、
本来は敵でも味方でもない存在を敵扱いし、
余計な争いの火種を作ってしまうかもしれない。
疑心暗鬼⇒自滅
疑いはいいのだけど、疑いすぎて陰謀論(思い込み)へ走らぬよう、
世の中で何が起きているか、きちんと見つめねばならないね。