優光泉がいろんな状況になじめて面白い

優光泉は便を柔らかくするジュース

ども、しゃしゃ。
便秘知らずな生活を送りたい!

考えているなら朝の生き方が大切だ。

朝は食事をとっているだろうか?
私はとっている。野菜ジュース(酵素ドリンク)を飲み、
コーヒーを飲んだ後は昼間でひたすらお湯を飲む生活だ。

朝だけ断食生活を送った結果、普通に大便を出している。
一度だけの場合はもちろん、二度以降もある。

病気にならない限り便秘生活を送っていない。

野菜ジュースの一つ、優光泉について取り上げたい。

 

優光泉と九州野菜の関係

優光泉は九州野菜にこだわっている。
一部は北海道から取り寄せた野菜もあるのだけど、
基本は九州でとれる野菜や果物を中心に取り寄せている。

成分を見ると「わかめ・松樹液・杉樹液・桧樹液」あり、
「樹液や海産物も取り入れているのか」とびっくりした。

野菜や果物はわかるよ。
樹液をエキスに入れるって考えが自分にはなかった。

 

酵素を知っている人間だからこそ浮かぶ酵素への疑問

酵素は高校生物で習う「生体触媒反応」だ。
37度前後を最適酵素と呼び、40度以上を超えると酵素の働きが鈍る。

触媒というのは速やかな反応を助ける補助器具であり、
少ない力でたくさんの仕事を行う「てこの原理」に近い。

優光泉酵素は70度で15秒間の殺菌処理を行っている。
70度といえば酵素の働きが簡単に鈍る。

公式サイトもこの問いかけに答えている。
酵素は「生き物」ではない。

優光泉は酵母菌の熟成発酵によって生まれた野菜のエキスだ。
酵母菌は微生物の一種であり、単糖類グルコースを分解し、
アルコールと二酸化炭素へ分解する。

酵母菌といえばほかにもパンを作る際に使う。
いろいろ調べると酵母菌は70度もあれば簡単に死滅するものの、
すべてが死滅するわけではない。

70度でもわずかな酵母菌は生き残るのだそうだ。

参照:https://酵素ダイエットの真実.com/kousodaiet_uwasa/kouso_koubo/
酵素ドリンクは酵素が死滅(失活)しても酵母菌が残る!は真実か?

 

優光泉を飲むと腹が減る感じがしない?

ご飯やパンといった固形物を朝に摂取している人から見て、
朝を優光泉に置き換えると、おなかがすかない。
という考えは「ありえない」と思うだろう。

私はかれこれ10年以上、著色を野菜ジュースに置き換えている。
基本、おなかはすかないよ。

頭を動かし体を動かすと、当然おなかはすくけれどね。
朝に固形物をとらないから、結果として体重を落としたという声を見かける。

私は68キロから70を行き来している。
食いすぎたなと思ったら自発的にご飯の量を減らしている。
痩せているなと思ったら増やしている。

70前後を維持しているわけだ。

朝だけ断食を行うと、おなかがすいたら飯が食いたくなる。
そこで飯を食べるのでなくぬるま湯を飲む。

お湯を飲みながら仕事に集中すると、便を出しやすい。
ただし風邪など病気を患うと便秘する。

体内の水分が鼻水や汗に持っていかれるからだし、
何より脳内が病によって混乱をきたしている。

でも安心してほしい。
病気を治したらきちんと大便を出すようになるから。

優光泉を飲むとあまりおなかがすかないけれど、
大便をどんどん出すならぬるま湯を飲み、
体内を温めつつ仕事をこなしていこう。

 

ダイエットで優光泉を飲む人に注意

ダイエット目的で優光泉を飲もうと考えている場合、
一つ注意しなければならない部分がある。

ダイエットのために優光泉を飲むべきではない。

あくまでも目標はダイエットをした結果、
どんな体になりたいのか。

体になったおかげでどんなメリットを得られるのか。

例えば成功した人は痩せたいからうまくいったのでなく、
「1か月後、結婚式である衣装を着て参加したい」と、
ダイエット以外の大きな目標がある。

大きな目標を達成させるために逆算した結果、
「ダイエットが必要」と答えを出し、
自分の答えにかなえてくれそうな手段として優光泉を選んだにすぎない。

私が先日、上記リンクにある本を読んだ。

「ダイエットを目標にしたら、いつまでも痩せられなかったが、
子どもと一緒に運動会を楽しみたいと目標を変えたら痩せた」

大きな目標設定が一番重要であり、
「痩せたいから優光泉を飲む」では痩せた後、また太りやすい。

目標は必ず注意すべし。

 

優光泉酵素を飲むうえで大切なことは?

優光泉酵素は人によってなじめないかもしれぬ。
味がまずかったり、変なにおいがしたり……

後味がらっきょうぽかったけれど、慣れたら大したことがない。

味こそ好みの問題であり、まずかったらどうしよう……
思うかもしれないが、ある程度我慢して飲まないといけない。

おいしいと感じる人もいるから、万人受けする味ではない。
野菜ジュースでも無添加ほど変な味がして飲みにくいし、
添加物入りで調整を行うと飲みやすくなる。

だから優光泉では水で薄める方法や
ヨーグルトに混ぜて飲む方法など色々ある。

人によってはお湯と割って飲む人もいる。
いろいろな飲み方が可能であり、工夫の仕方で面白くなるよ。

最終的にはぬるま湯で薄めて飲むのが一番だ。
冷たい水だと胃腸にキンキンとくるので、一度お湯を沸かし、
別の容器に冷水と温水を混ぜたうえで優光泉を入れるといい。

最適酵素が37度(お風呂の温度)ほどだから、
お湯1水6の割合で飲むといい。

 

優光泉はアマゾンや公式サイトのどこがいい?

優光泉はアマゾンや楽天でも販売している。
基本、アマゾンや楽天のポイントが欲しいならそちらで買ったほうがいい。

公式サイトで購入すると、独自のポイントがつく。
1円=1ポイントなのでリピート購入する場合、ポイント消費で購入できる。

アマゾン:優光泉酵素(スタンダード味) ハーフボトル550ml (エリカ健康道場オリジナル酵素ドリンク) 安心返金保証付き

楽天:【送料無料】 酵素ドリンク 無添加 ファスティング 【優光泉 ハーフボトル 550ml】炭酸水1000ml×2本プレゼント!

公式:九州産野菜にこだわった完全無添加の酵素「優光泉」

長く見積もるなら公式、一度きりならアマゾンや楽天のほうがいい。

お願い

スポンサードリンク(広告)




お知らせ

megabe-0へ訪問した"本当"の理由

お願い1

Writer軽い自己紹介

ティラノスクリプトや小説家になろう、ピクシブ他で物語を書きながら、 「私が気になった事件」の裏側を作家の視点で書いているおっさん。

プロフィール画像は自画像でなく、Megabe-0ブログのマスコット、めがびちゃん。

 

雷が苦手で、光を見ると頭が固まる(元から固い)。 月初めは墓参りと神社参拝を行い、賽銭箱へ1万円を入れた際、とても気持ちがすっきりした。

 

■ 簡単な自分史 ■

0歳:釧路のある病院で生まれる。暇さえあれば母乳を吸って、ご飯を4膳食べても体重が落ちるほど、母のダイエットにものすごく貢献したらしい

 

3歳:行方不明になり、全裸で海を泳ごうとしたところ、いとこのお姉さんに発見され、この世へ留まる

 

8歳:自分のお金でおもちゃのカードを初めて買い、経済を知る。なぜか父親に怒られ、家出するがすぐに見つかる。

 

12歳:学校で給食委員長になる。委員長として初めて全校生徒の前にて演説する際、原稿用紙を忘れてアドリブで笑いを誘いながらも何とかやり過ごし、多くの生徒に名前と顔を覚えてもらう。また、運動会の騎馬戦では変なアドリブを行い、多くの笑いを誘った。

 

18歳:初めて好きな人ができたけれど、告白が恥ずかしくてついにできず、別れたことを今でも根に持っている(妻となる人にははっきり言えてよかった)

 

21歳:大学在学中、アルバイトを始める。人手不足かつとても忙しい日々を過ごしながら「どうせなら自分から楽しいことをしていきたいなあ⇒起業って選択肢があるのか」働き方の選択肢を見つける

 

27歳:自分で作った会社がうまくいかず、一度たたんで都落ち。実家でとことん自分を責める日が続く。「何をやっても駄目だな、お前は」など。自分を責めても自殺ができず、体中から毒素があふれ出て苦しい日々を送る。寝るのも怖かった日々。

 

28歳:「このままじゃいけない」決心を決め、小学校からの勉強をやり直す。高校の勉強で躓きながらも、学び直すうちに「自分は何もわかっていなかったんだなあ」大切な教えに気づかされる。 加えて、小説やイラストなど「今までの自分が手を出さなかった分野」に手を伸ばしてみた。

 

29歳:「定義」と「自己肯定」こそが生き方を決めると気づかされ、不安な日々が起きても、心が強くなったと感じる。でも子供の誘惑にはめっぽう弱くなる。

 

35歳:人生初の交通事故(物損)に出会う。冬道の運転で車を上下に大回転(スピンではない)を体型氏、何とか命を取り留め、なぜ生きているのかわからない状態に陥る。

自分の生き方はすべて自分が握っている。わずかな瞬間にしか現れない「自分の真実」を表に引きずり出し、ピンチからチャンスを生み出す発想や視点をブログやメルマガ他で提供中。