クリスタルガイザーは必殺技

※ クリスタルガイザーとネーミングを付けた人は絶対、特撮が好きだと思うの。必殺技名にありそうだもの。

ども、しゃしゃ。
先日、茨城県地震と未来人に関する記事を書いていた。
大地震が来ても備えられるよう、テントやお水など、
気を付けるべきことを書いた。

その中で楽天を通し、クリスタルガイザーに興味を持ったんだ。
「どうしてネットでお水を購入するのだろう。
それもクリスタルガイザーばかり。他の水は人気ないの?」

 

クリスタルガイザーのここがよい

クリスタルガイザーはナトリウムにカルシウム量が多い。
骨に栄養を与えながら、ある意味塩分も補給できる。

塩分補給のお水といえば基本、
ポカリスエットなんだけど、糖分も含んでいる。

「糖分はいらない、でも塩以外で塩分を摂取し、
夏バテに耐えられるお水はないかなあ」
と探した結果、たどり着いた人もいる。

クリスタルガイザーは自分だけでなく、
家族で気軽に飲めるよう、購入する家庭もいる。
夏になると、お子さんが好んで飲む傾向を持ち、
24本入りで購入しても、すぐなくなってしまうのだ。

購入する際、どこが迅速かつ丁寧か?
楽天レビューを見る限り、対応の速さに感謝をしている人が多い。

送料は北海道や沖縄以外は無料だ。
とはいえ、北海道や沖縄の総量を負担しても、
他のお水における値段を見ると、大差ないんだよね。

楽天が激安:クリスタルガイザー(500mL*48本入)

 

え、店頭にないの(汗

rankingu

※ 今日ランキングを見たら、超うまさを感じる炭酸水クオスがあった。先日はなかったのに。

私もさっそくいろんなお店にむかった。

クリスタルガイザーも店頭に並んでいるだろう。

びっくりしました(某山尾議員風に)
クリスタルガイザーは楽天で人気あるから、
「当然」店頭でも扱っていると思ったんだ。

でも、コンビニエンスストア他いろいろ探したんだけど、
どこにもおいていなかったのだ。
(東京じゃおいてあるかもしれない。地元にはなかった)

私の中では「クリスタルガイザーは人気がある。
だから店頭にも当然、置いてある」
思っていた。

先入観はお店周りをしたおかげで、壊れたわけだ。
おかげで「ああ、自分の中で当然と思うことは盲点だ」
気づく良い機会となった。

思い込みって足で回って外さないと成長しないね。

 

追記:クリスタルカイザーだと思った

子供が書いた飲料水

クリスタルガイザーは最初クリスタル「カ」イザーだと思った。
カでなく「ガ」だった。濁点があってさらにびっくり。

スポンサーリンク(広告)
メールマガジン登録

note

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
記事拡散のお願い

Pocket