滑り台
※ 浮気は滑り台扱いされる人が必ず存在する「裏の意味:本命にふられる」

おはよう、しゃしゃ。
タレントのベッキーさんがゲスの極み乙女の川谷絵音さんと浮気していたそうで、
川谷絵音(男性)さんが謝罪していた。

その時、二人のライン内容が週刊文春から暴かれた。
芸能人の浮気は心底どうでもいいのですが、LINEの内容が流出して大騒ぎなんだよね。

 

誰がばらしたか?

ベッキーさんと川谷絵音さんのやり取りが週刊文春より漏れた。
流出先は川谷さん側だそうで、情報提供者がいるということだ。
真っ先に川谷さんの奥さんが犯人じゃないかと疑われる。

確かに川谷さんの奥様が旦那のふしだらな行為に腹を立て、
マスコミに売って大きな騒動にしようと、短絡的に考えるだろう。

でもマスコミに伝える内容かしら?
仮に離婚するとして慰謝料をがっつり得るなら証拠として残しておくだろう。
でも、ばらすもののほどかしら?

ばらしたら奥様の情報も漏れる可能性が高い。
浮気する人間が一番悪質だけど、される側も隙があったということだ。
マスコミが奥様にインタビューをするだろう。
その時、奥様が持つ情報はネットを中心に拡散されるはず。

私は三つの可能性を持っておく、一つは奥様犯人説。
もう一つは川谷さんかベッキーが嫌いな人説。
最後は第三者、ぱよぱよちーん事件のような技術を持った赤の他人説
以下、第三者説で話を進めていくよ。

※ なお、二人の浮気に関する詳細は以下を参照してください。
参考:ベッキー、ゲス川谷絵音との不倫で謝罪会見
週刊文春の中身を一部公開「ベッキー不倫」
ベッキー不倫の内容とLineのありがたくない機能

 

脱線:離婚届=卒論で盛り上がる

やり取りの中で「卒論」が「離婚」という意味でラインを使い、
ツイッターにていろいろ議論が起きているんだよね。

よくみんな考えるわ、結婚や離婚を大学用語に置き換える。
あまり思いつかなかったので、ベッキーはユーモアセンスが素晴らしいと思った。

芸能界で生き残る理由はユーモアにあるのかなと考えたよ。

ベッキーさんの思い出といえば、
「オハオハナイト」で山ちゃん(山寺宏一氏)と一緒にDJをやっていました。
(知っている人がいたらうれしいな。山ちゃんの暴走が面白かったw)

山ちゃんは「バズーカ山寺」として水曜日のベイライン(Bayfm)で声が聴けます。

 

脱線2:CM打ち切り

不倫一つでCM打ち切りが決まった。異性との関係に汚い要素があると、
スポンサーとしても「汚い」印象がついてしまうのを避けるため、
打ち切りとなってしまうのだろうね。

世間のイメージで汚い印象を持ったら、どんな扱いをされるか?
よく考えて行動しないと、自分の今後に響いてくるだろうね。

イメージ一つで信用がなくなり、キャッシュポイントも消える。
世の中の恐ろしさとして、「創るのは難しいが、失うのは簡単」
まるで中国の上海総合で失った800兆円にそっくりだ。

 

川谷絵音、離婚を発表(5/8)

8日になって離婚を発表したよ。これで堂々とお付き合いできますね。

 

嘘、SMAP騒動とつながっていた

SMAP解散騒動に関する記事を書いて、参照サイトに裏のつながりに触れた記事があった。

ゲス乙女の事務所取締役がジャニーズエンターテイメントの取締役であり、
過去にワーナーの取締(ゲス乙女CDはワーナーから)でもあった。
川谷さんはSMAPの作曲(Mr.Sというアルバムにて提供)に携わっている。

スレによれば、小杉 理宇造さんという方だそうだ。

Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR" Blu-ray

さらにMステ2時間スペシャル「ラブソング王ランキング」に出場した。
ここでベッキーとお付き合いしていることを告白して、
さらに「良い人」アピールするつもりが……文春によって誤算が生じた。

そこにジャニーズお家騒動と絡めて沈静化するつもりだったけど、
全く沈静化しない(このサイトもベッキーさん川谷さんに関する検索が多い)

それどころか、参照サイトのように「裏」のつながりがみえてしまった。
なるほど、芸能界も「事務所つながり」を見ていくと、
スキャンダルは一つの出来事につながっているのですね。

よく言われる話として、「大物芸能人スキャンダルが起きたときほど、
政治・経済・国際関係について私たちに不利な規則が作られる」

大物芸能人スキャンダルほど、政治を見ていかねばならないね。

参照:まさかベッキーとSMAPがつながっていたなんて

 

アルバム「両成敗」オリコン首位

ゲスの極み乙女がオリコンアルバム週間ランキングにおいて、
見事「首位」を飾った。初週で7万2千枚売ったってさ。

前作が3万8千枚を販売したため、約2倍の売り上げを確保した。
今回のライン漏れ事件はゲス乙女の「広告」となったのか?

私の記事ではゲス乙女がアルバムを出したことなど知らなかった。
しゃしゃはどう? 知っていた? 入り口として興味は持つだろう。

でもアルバムを買うのと、不倫が話題になるのは違うと思うんだけどねえ。
私の思い込みかしら? ゲス乙女さんらの地道な営業が7万の成績を出した。

今後心配することは「CDを割ってツイッターに上げる」行為だ。
せっかく心を込めて歌った曲を知らない人に壊されたらショックだよね。

アルバムの曲名などを知る:両成敗(初回生産限定盤)

 

再びラインの会話内容が漏れる

もれる

どこからか、ベッキーさんのライン会話が再び漏れた。
多くの人は「ベッキー……(呆」だけど、私は怖い。

ベッキーさんは少なくともラインをやったらいけないね。
何しろ身近なところに彼女たちの会話を漏らす人がいるんだもの。

ラインを通して会話を行うとき、見られても別にいい内容を書く。
大切な要件は絶対にラインでやっちゃいけない。

参照:ベッキーまた漏れる(懲りないのか?

 

ラインは韓国企業であり、日本でない

乗っ取られた人
※ 乗っ取られた人、詳細+画像はこちらより

ラインは開発・運営会社が韓国企業であり、日本の個人情報も知ることができる。
海外企業が作ったサービスを利用するということは、
彼らはラインを使うすべての情報を握っているという考えだ。

要は新しいサービスを使うことで、会社元が盗み観る可能性は高い。
断っておくが、ラインだから危険じゃない。
ライン以外のサービスも同じ可能性を持っている。

 

アカウント乗っ取り事件

一時期ラインで騒がれたアカウント乗っ取り。
自分のアカウントが知らない間に乗っ取られ、
第三者(尖閣諸島は日本の領土を記述すると激怒)がお金を要求するのだ。

私のところにも友達を語って変な奴がやってきた。
急いで友達に連絡して「アカウント乗っ取られているぞ」言うと、すぐに対処してくれたよ。

フェイスブックやツイッターじゃなかったけれど、
ラインは比較的乗っ取りやすい手口があるんじゃないか?

参照:アカウントが乗っ取られたときの対策法

参照:Lineをする際に学ぶべき一つの教訓

 

芸能人のソーシャルアカウント

※ 画像にある「卒論」は離婚を意味する?

芸能人は表のアカウント(公式)と、裏のアカウント(非公式かつ別人扱い)がある。

たいていの人は良く文章を読まないと気づかないレベルだが、
ソーシャルアカウントを使う会社からすると、
パソコンのIPアドレスなどから一発で分かってしまうだろう。

ライン漏れの詳細
※ ラインの漏れ方について中山氏が解説しているよ。

漏らした第三者が技術を持っていたら、
たとえ芸能人が別アカウントや別人で記述しても特定できるだろう。
芸能人を狙うのはマスコミだけではないということだね。

私たちはあまりにも過激なことをつぶやかなければ、問題はない。
一部の人はさ「お前の家に今すぐ乗り込んで××する」
過激な発言をする人がいるじゃない。

人と話をするからカーッとなるかもしれないけれど、
つい感情にかまけて怒りのつぶやきを行うと、自分に跳ね返ってくるからやらないでね。

 

クローンiPhone作成により閲覧可能

バズプラスというサイトにて、クローンiPhoneの作り方が書いてある。
一言でいえば、誰かが持つスマホの内容と同じ内容にできる。

赤く囲んだところ

必要な手段は「iTunesにてバックアップを取ったデータ」だ。
データさえあれば復元可能だ。実験成功したサイトによると……

クローンiPhoneとWiFiの電波さえ用意すれば、
どこにいようとも川谷さん・ベッキーさんのやり取りを見れる。

詳しいことは下記にあるURLを見てほしい。
川谷さんあるいはベッキーさんのパソコンがハッキングされると、
そこからラインほかの情報を盗み見れるのかな。

ついさっきアイドルしか入れないSNSを盗み見ていた男性が逮捕された。
彼はアイドルの生年月日から総当たりにログインとパスワードを類推し、
不正のぞき見した疑いがもたれている。

この方法も用いれば、川谷さんらの誕生日他から類推できるよね。

記事一部引用:クローンiPhoneの作り方

 

本能に気を付けや

ニコニコ生放送で有名生主になりたい。
あるいは自分を一つの媒体メディアとして有名人になりたい。
そう考えているなら、目立てば目立つほど、いろんな意味で注目される。

裏アカウントをもって色々記述しても、一部の人は「表も裏も」知っているから、
日本にとって「メディアが騒ぐネタ」を行ってしまうと、
第三者が情報を抜き取り、週刊誌に売り込む可能性があるよ。

そこを考えて、芸能人あるいはそれっぽい人になろうとするなら、
自分自身の理性をきちんと教育しておこう。
特に男女関係は理性よりも感情でなく、「オス」「メス」としての本能が働きやすい。

冷静な自分もきちんと置くんだよ。じゃないと本気で暴走するからね。

スポンサーリンク(広告)
メールマガジン登録

note

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
記事拡散のお願い

Pocket