世の中にある様々な裏から真実をつかみ未来を創造する
しゃしゃ(あなた)へ

タグ : 鳥越俊太郎

SEALDs解散に至る流れ(敗北の要因)を反省してみた

SMAPが解散する前にSEALDsが解散するとわかった。朝日新聞他は「彼らの健闘」をたたえているけれど、敗北した要因について反省をしなければならぬ。「また」同じ過ちを繰り返さないように、なぜ彼らの想いは多くの有権者に伝えられなかったのか。

SMAP | 禾骨 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58066893

「ペンの力って今、ダメ、弱い」でなく時代の流れを読めていない

「ペンの力って今、ダメじゃん」東京土地人選に負けた鳥越俊太郎さんが「ペンの力を使う」ジャーナリストでありながら、力がないからと否定して、選挙に出た。そこで彼は野党連合の力は得たけれど負けた。ペンの力というより別の部分に原因がある。私は3つほど浮かんだ

万年筆と消防車

鳥越俊太郎さんに女子大生スキャンダルがあっても本質さえ

鳥越俊太郎さんの女子大生淫行疑惑が文春で持ち上がった。青山繁晴さんが選挙期間中、ちょうど文春に記事を書かれ、選挙妨害を受けたのを思い出した。刑事告訴に踏み切ったよ。ところで彼は「絶頂」のタイミングで大きなネタをぶち込まれたものの

土佐和紙を使って雨をよけるわし

鳥越俊太郎の東京都知事会見から「時代の流れ」をつかむには?

鳥越俊太郎氏の東京都知事出馬会見を通し、「時代の流れ」を感じた。現在の状況がどうであろうと、そこらを無視して「これまでの日本」を基本戦略にしていくのか。「今の流れ」を正しく読んで、新しい時代に適応できるようにするのか。ツイッターでも数人が指摘していることが

文鳥 | 水元 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57883079

プロフィール1

name:千賢光太郎(Koutaro Senken)

昔は雨水で水道代をしのぎ、今はコーヒーを飲んで水道代を万々使っている。時々知人からコンサルタントの依頼を受け、楽しいアイディアを実行してもらい、手を立ていていたら、天井に頭をぶつけました。他、詳細は上記画像をクリックしてね♪


しゃしゃ(あなた)

主な聞き手であなたを想定した人物。私の相棒であり分身でもある佐々君がモデル。彼は黙って聞くけれど、鋭いツッコミを入れて、しばしば私を困らせる。



ブログランキング・にほんブログ村へ



お世話様

世話になれ

お役立ち情報

PAGETOP
Copyright © 真善楽美:Megabe-0 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.