世の中にある様々な裏から真実をつかみ未来を創造する
しゃしゃ(あなた)へ

タグ : 違い

安倍晋三/オバマと習近平演説によるプレゼンテーションの違い3つ

習近平(国家主席)が米国でプレゼンテーション(演説)を行った際、あまりにもおかしくて吹いた。青山繁晴氏が述べていました。どれだけおかしい内容だったんだろうと思って、彼が演説する動画を探していたら…安倍首相と比較して3つの違いに気づきました。人前でスピーチする際のコツとして読んでいただきたい。まず習近平は

トップの顔

戦後70年の安倍談話を教材に、現代文読解をしてみた(入試対策?)

安倍談話が発表されました。意見は様々です。私は談話で「未来世代にいつまでも過去のことは引きずらない」姿勢が良かったと思っています。ところで、私の出来心からつい、談話を現代文の読解問題として読んでみることにしました。段落ごとに解説や歴史背景を加えております。表現や文章を磨くならぜひ読んでください。

安倍首相

ウォーキングと散歩について最低限知っておくべき3つのこと

快晴だったので、外に出て歩きました。ある仕事を通してウォーキングを知り、実践したところ…足や腹が痛く、汗がすぐに出てびっくり。散歩とウォーキングって3つ違うんですね。汗をかく歩き方は

歩く千鶴

プロフィール

name:千賢光太郎(Koutaro Senken)

昔は雨水で水道代をしのぎ、今はコーヒーを飲んで水道代を万々使っている。時々知人からコンサルタントの依頼を受け、楽しいアイディアを実行してもらい、手を立ていていたら、天井に頭をぶつけました。他、詳細は上記画像をクリックしてね♪


しゃしゃ(あなた)

主な聞き手であなたを想定した人物。私の相棒であり分身でもある佐々君がモデル。彼は黙って聞くけれど、鋭いツッコミを入れて、しばしば私を困らせる。



ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram

Load More

年別アーカイブ

お世話様

世話になれ

お役立ち情報

PAGETOP
Copyright © 真善楽美:Megabe-0 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.