世の中にある様々な裏から真実をつかみ未来を創造する
しゃしゃ(あなた)へ

タグ : 虎ノ門ニュース

虎ノ門ニュースへ出演を辞退した有田芳生議員から議論の目的を見る

虎ノ門ニュース火曜日でまた「面白い」事件があった。民進党の参議院議員、有田芳生氏がゲストで来ると思ったら、スケジュールの都合で番組を辞退した(オファーから6日後の発表)、東京堂書店で起きた「千葉麗子サイン会中止事件」について意見を聞きたかったのだが…議論から逃げた、そこで

Ace Attorney - Rivalery | Suisei Killfaeh [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59697295

アパホテルが南京事件の否定本で炎上したが、強さに惚れた

アパホテルが南京虐殺の否定本を置いて、中国のSNSで大騒ぎとなっている。その後、アパホテル側は「言論の自由」であり、文句があるなら正々堂々とデータを踏まえてもってこいと述べている。史料をきちんと持って反論しにこいと。強いねえ。ところでDHCも関連して炎上したが

困ったとき

虎ノ門ニュースに抗議した毎日新聞社から利益落ちた原因を知った

虎ノ門ニュースを見ていたら、まさか毎日新聞から百田尚樹さん、石平さん宛に抗議の内容証明を送るとは。しかも「非公開」を要求するとは。もちろん、虎ノ門ニュースは公開した挙句、百田さんがいろいろ語った。私が気付いたことは

田母神俊雄・百田尚樹氏から感じた「八方美人を捨てる勇気」

虎ノ門ニュースに田母神俊雄氏が出演。政治献金触れるかなあと思ったのですが…それは置いとき、彼らの発言を通して日本人の問題、そして私達に直接振りかかるであろう「悪人と呼ばれたくないがために八方美人になってしまい、大損をこいてしまう」姿勢に気づきました。対策として

監獄実験

プロフィール

name:千賢光太郎(Koutaro Senken)

昔は雨水で水道代をしのぎ、今はコーヒーを飲んで水道代を万々使っている。時々知人からコンサルタントの依頼を受け、楽しいアイディアを実行してもらい、手を立ていていたら、天井に頭をぶつけました。他、詳細は上記画像をクリックしてね♪


しゃしゃ(あなた)

主な聞き手であなたを想定した人物。私の相棒であり分身でもある佐々君がモデル。彼は黙って聞くけれど、鋭いツッコミを入れて、しばしば私を困らせる。



ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram

Load More

年別アーカイブ

お世話様

世話になれ

お役立ち情報

PAGETOP
Copyright © 真善楽美:Megabe-0 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.