世の中にある様々な裏から真実をつかみ未来を創造する
しゃしゃ(あなた)へ

タグ : 日経平均株価

北朝鮮がグアムを攻撃予定…グアムの位置と円高ドル安のおかしさ

北朝鮮がミサイルを米国領グアムへ飛ばすらしい。ところでグアムってどこにあるのだろう?南の島と言われればそれまでだけど、地図で見たらどこにあるんだと言われると、すんなり答えられない。そこでグアムの位置を調べながら、ミサイル範囲を見ていくと

グアム

蓮舫民進党代表が辞意表明で株価爆上げ…市場に私情はない?

村田蓮舫民進党代表が辞意を決めた。速報で流れ記者会見も行った。日経平均株価やTOPIXが上がった。代表を示威した結果、株価は上がる(その後1時間ほどですぐ下がった)。市場は非情だなあ。ここでは株価から何が見えるか、対策について書きたい。

蓮舫辞任株価

有効求人倍率がバブル期を超え、どこにチャンスがある?

有効求人倍率が1.48とバブル期並みの数字になった。だから何だというのか。チャンスはあるのか。仕事に対してどんな考えを抱いたらよいのか。有効求人倍率の定義を確認しつつ、仕事に対しての視点、チャンスについて述べた。

バブルヘッドナース | H.G. [pixiv] https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62464751

仏でマクロン大統領が勝利し、株価が上昇したけれど…静かだね

フランス大統領の結果、マクロンさんが大統領となった。とりあえずおめでとうございます。ところで今回、日経平均株価も上がっている。投資家は彼について期待している。トランプさんの時は下落してひどかった。3か月後、仕事をこなしている。マクロンさんは?

huransutoieba

韓進海運の倒産が日本や世界、韓国経済へ与える影響に驚いた

韓進海運破たんした情報が昨日、大騒ぎになった。数日前から破たんすると言われていたが、今頃大騒ぎになるとは。ところで、韓国経済はもちろん、日本経済にどんな影響を与えたのだろう。調べてみると非常に驚いた。たいした変化がないどころか

海

参議院選挙後の円ドル・株価の動きが正直で、憲法改正は嫌(汗

参議院選挙が終わった。いろんな驚きがある中で、日経平均株価や円ドル相場はどう動いているのだろう。ゴールドや金の動きも見ながら、憲法を改正してよかったのか。「論理・合理」で考えると良いけれど「感情・人間の習慣」で考えると反対だ。

ゴールド原油と参議院選挙

仏ルノーへ「立ち入り調査」だけで株価20%も下落、日産自動車は大丈夫?

昨日フランスにあるルノー(自動車会社)に「立ち入り検査」が行われた、結果株価が20%も下落する騒ぎになった(少しずつ回復)m提携中の日産自動車にどのような影響を与えたか。あるスレッドで「日経平均株価も明日落ちるわあ」嘆いているが、本当に落ちたのか。株価の怖さを改めて知らされる。

ルノー

中国株暴落から世界同時株安…今こそ経済と世界恐慌を学ぼう

中国・天津爆発に端を発する世界同時株安。中国株暴落をはじめ、2日後に日経平均株価やNYダウ含む世界中の株が下落を始めました。でも株価暴落はすでに何度か通っている道、政府や私たちはどのような対策を取ればよいか? 有名な1929年の世界恐慌を通し手主要国の対策を観つつ、経済政策を見てヒントをつかんでいきます。

日経平均株価

プロフィール1

name:千賢光太郎(Koutaro Senken)

昔は雨水で水道代をしのぎ、今はコーヒーを飲んで水道代を万々使っている。時々知人からコンサルタントの依頼を受け、楽しいアイディアを実行してもらい、手を立ていていたら、天井に頭をぶつけました。他、詳細は上記画像をクリックしてね♪


しゃしゃ(あなた)

主な聞き手であなたを想定した人物。私の相棒であり分身でもある佐々君がモデル。彼は黙って聞くけれど、鋭いツッコミを入れて、しばしば私を困らせる。



ブログランキング・にほんブログ村へ



お世話様

世話になれ

お役立ち情報

PAGETOP
Copyright © 真善楽美:Megabe-0 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.