世の中にある様々な裏から真実をつかみ未来を創造する
しゃしゃ(あなた)へ

タグ : 小説家になろう

創作(絵音楽Web小説など)がつまらないとき、何すればよい?

Web小s津において訪問者が減った。思ったとき、どんな対策をとればよいのだろう。対策をとる前に「つまらないなあ」感じた場合、どこがつまらないかを分析する。すると「本当の原因」が内側から現れる。ただ自分にとって認めたくない部分なので、解決には時間をかける。

創作ちゅうの絵

ムービーメーカーで小説家になろうの告知動画を作成したよ

Web小説投稿サイト「小説家になろう」で執筆中の作品の告知動画を作成しました。悩んだことや作品制作後の裏話を中心に描いていきます。私にとって落胆する結果となりましたが、だからこそ燃える。いろいろな発想や対策も浮かんでくる。

ムービーメーカー

インスタグラムと小説家になろうを組み合わせてみたんだ

インスタグラムを活用している人は多いと聞く。一般企業や人はインスタグラムを活用し、集客などに活用しているようだが…私はどう使えばよいかわからぬ。そのとき、小説家になろうと自分の作品他、組み合わせる方法がいろいろあると気づかされたよ。

インスタグラムと小説家になろう

作品裏話:自分の描いた作品は素晴らしいが、他人はそう思わない

小説家になろうで作品「キラメキDaughters」に関するツイートを述べている。そこで気づいたこと、意外な発見、RTが多いなと思ったものを中心に取り上げてみた。自分のつぶやきを一つのトレンドと置いて、客観的に見る。不思議な感じだ。恥ずかしさもある。

キラメキドーターズイラスト

朝日新聞が使う言葉が毒にまみれ,気持ち悪くて購読をやめたより

フォロワーのNagarami Roadさんが「被害者意識」についてつぶやき、私が返信をすると、言葉の怖さに気づかされる発言を述べていた。言葉は怖いね、普段使う言葉から「品格」や「その人が読み手をどう見ているか、教育させようと心がけているか」気づくもの。

原稿用紙と言葉の使い方

小説家になろうの訪問者増加対策と文学について定義を行ったよ

小説家になろうで小説を投稿して数日がたった。いろいろデータも集まり、気づいた内容を載せていきたい。アクセス解析を見る際のポイントや、少しでも訪問者を増やすために私が行ったあれこれ、ほかに「文学とラノベの違い、文学とは何か」について定義を行った。

ラム | POR [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56333038

舛添都知事の「リーダーシップ」態度から学び、運気を上げよう

舛添要一東京都知事が辞職届を出したそうだ。次の都知事選がすでに始まった。それは置いとき、舛添都知事の行動を通し「リーダーシップ」について語りたい。リーダーは特別な職業ではない、今ここを読むしゃしゃもすでにリーダーであり、気づかないと運気が落ちる。

強い心 奇跡の忍耐力 Strong mental 舛添 | onoT [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57361881

ピクシブや小説家になろうのアクセス解析を最大限に利用したいが

小説家になろう、ピクシブ-プレミアム機能において「アクセス解析」がついてくる。相棒がピクシブプレミアム会員となり、アクセス解析を使ったとき「アクセス解析をどう使うかが、カギになるなあ」抱いた。そこでアクセス解析を調べながら、思った内容を述べていきたい。

アイスを持つ子供

小説家になろうっておいしいの? 食べてみたら胃もたれしちゃった

小説家になろう経由で、書店に小説がおかれたり、アニメになったり……ここ最近、個人が下克上を狙うような時代がやってきています。だからこそ、色々なことに気をつけないと行けないのですね。今回、小説家という言葉を通して、何に気をつけたら良いか。私が注意していることについて書きます。特に言葉。

木

プロフィール

name:千賢光太郎(Koutaro Senken)

昔は雨水で水道代をしのぎ、今はコーヒーを飲んで水道代を万々使っている。時々知人からコンサルタントの依頼を受け、楽しいアイディアを実行してもらい、手を立ていていたら、天井に頭をぶつけました。他、詳細は上記画像をクリックしてね♪


しゃしゃ(あなた)

主な聞き手であなたを想定した人物。私の相棒であり分身でもある佐々君がモデル。彼は黙って聞くけれど、鋭いツッコミを入れて、しばしば私を困らせる。



ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram

Load More

年別アーカイブ

お世話様

世話になれ

お役立ち情報

PAGETOP
Copyright © 真善楽美:Megabe-0 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.