警察も信頼するウイルス対策ソフト「ESET」に命を救われた

ESET DLパッケージ

「少しでも協力ウイルスソフト、軽くてパソコンに負担をかけず、
すぐにウイルスを追い出してくれるソフトがあればいいなあ~」

Windows10への移行や新しいパソコンを購入した後、
軽くてパソコンに負担を与えたくないなあと思ったら、
警察が使うESETを無料で30日間、試してみるといいですよ。

以下、使って思った感想を述べていきます。

 

「警察」が購入の決め手

警察

ESET購入前は「フレッツウイルスクリア」を使っていました。
しかし、フレッツ側が仕組みを変更し、有効期限も近づいたので、
新しいウイルス対策ソフトに変更しようと考えたのです。

「警察ってどこのウイルス対策ソフトを使っているの?」

ウイルス対策ソフトを購入する前、私はふと気になったのです。

「警察はサイバー犯罪を取り締まっている。
同時に機密情報もたくさんあるだろう。
それを入手したいサイバー犯罪者がいるはずだ。

入手するために様々なウイルスを仕込んでくるはず。
よって、警察は最もウイルス攻撃されやすい場所だろう」

勝手な推測から、警察が使っているウイルス対策ソフトを調べたところ、
ESETにたどり着いたわけです。

※ 警察以外にも第三者機関からも多く認められているようです。
第三者機関

警察も使うから、ホッとしているのですよね。

 

まず10日ほど体験して

検査中

私はESETをすぐ購入していません。

「フレッツウイルスクリアとどう違うのか?」
比較するために10日ほど試しました。

結果、
1 フレッツに比べて軽い
2 警察も使っている安心感
3 料金はESETのほうが高いかな?

警察が使っているという安心感により、
私は2013年8月に「ESETファミリータイプ」を購入しました。

2016年8月にファミリータイプを更新しました。
3年で更新は四捨五入して7000円だった。

一括払いに換算すると、7000円/36か月で、
1か月につき、194円の支払いで済むわけです。

 

ここからESETレビュー

eset 評価

私が購入したとき

まずよかったと思うのが「アンチセフト
アンチセフトとはPCが紛失した場合、位置の特定を行えます。
だから万が一亡くした時、アンチセフトを使うと心強くなります。

後、windows7を起動する際、パソコンを点灯するとユーザーが出てきます。
このとき、ダミーユーザーを作ってくれるのです。
ダミーを踏んでしまうとメールで「危険」をお知らせてくれます。

他、Cドライブのスキャンには大体90分ほどかかります。
アップデートは重たくありません。すぐ終わります。
パソコンによってはファンがうるさいでしょう。
(底に「タオルでまいた保冷材」を仕込んでおくとよいかも)

なお、androidは対応していますが、iphoneは対応していません
(Androidはプログラムを公開し、ウイルスを作成しやすい)
iphoneはアップデートが一番のセキュリティ対策となっているようです。

 

レビューサイトの意見は

「軽いのですが、スキャンに時間がかかるのが難点」
(彼は他のウイルス対策ソフトも入れているようです)

「DMメールがほとんど来ない、アップデートのお知らせも静か。
カスタマーサポートも対応が丁寧で、ほかのソフトに比べて満足」

「軽さと性能が両立するのは良いが、ウェブサイトによる安全評価機能がない」

ESET 危険性

安全評価機能とは、グーグルなどで何かを検索した際、
「ここは安全だよ」「ここは危険」を教えてくれる機能。

危険なサイトはリンクを踏んだ後、上記の形でお知らせしてくれます。
18歳以上向けサイトを開く際に必要かもしれません。
(余計な広告を踏まなければ大丈夫^^)

「ウイルス検出率がよく、スペックが低いPCでも問題なく動く」
(PCスペックが重たいと、ほかのウイルスソフトを使うと、固まってしまう場合もある)」

大体が「動作が軽い」「値段もお手頃」を述べていました。

 

セキュリティ8から9へ(16年8月)

セキュリティ9

ESETが8から9になったので、更新したよ。
アップデートへの負担もより軽くなっただけでなく……

ネットバンキングセキュリティ

銀行でログインを試みたとき、
「新しく、厳重なセキュリティ」として新しいページへ飛ばしたよ。

より、誰かに見られるのではないか?
リスクは低くなったと考えているよ。

ただし、ハッカーはあの手この手で狙ってくるから、
油断はできない。パスワードとIDは暗記しておくように。

 

体験版を使用する

ESET体験版

体験版のダウンロードはここから
(ページを開いてすぐに「体験版はこちら」をクリック

30日の無料使用がありますので、必ず体験版から試してね。
購入はそれからでも遅くありません。

体験版を入れる際はすでに使っているセキュリティソフトを、
アンインストールしておいてください。
(やり方はメールに記載されています)

メール記述ESET

体験版を終えて、パソコンを2台以上使う前提で、
ファミリータイプを手に入れておくといいでしょう。

今すぐ体験する:ESETセキュリティソフト

値段もパーソナルとファミリーだと1000円しか違わないからね。
体験版を使って、良いなと思ったらぜひ使い続けてみよう。

未分類

Writer軽い自己紹介

ティラノスクリプトや小説家になろう、ピクシブ他で物語を書きながら、 「私が気になった事件」の裏側を作家の視点で書いているおっさん。

プロフィール画像は自画像でなく、Megabe-0ブログのマスコット、めがびちゃん。

 

雷が苦手で、光を見ると頭が固まる(元から固い)。 月初めは墓参りと神社参拝を行い、賽銭箱へ1万円を入れた際、とても気持ちがすっきりした。

 

■ 簡単な自分史 ■

0歳:釧路のある病院で生まれる。暇さえあれば母乳を吸って、ご飯を4膳食べても体重が落ちるほど、母のダイエットにものすごく貢献したらしい

 

3歳:行方不明になり、全裸で海を泳ごうとしたところ、いとこのお姉さんに発見され、この世へ留まる

 

8歳:自分のお金でおもちゃのカードを初めて買い、経済を知る。なぜか父親に怒られ、家出するがすぐに見つかる。

 

12歳:学校で給食委員長になる。委員長として初めて全校生徒の前にて演説する際、原稿用紙を忘れてアドリブで笑いを誘いながらも何とかやり過ごし、多くの生徒に名前と顔を覚えてもらう。また、運動会の騎馬戦では変なアドリブを行い、多くの笑いを誘った。

 

18歳:初めて好きな人ができたけれど、告白が恥ずかしくてついにできず、別れたことを今でも根に持っている(妻となる人にははっきり言えてよかった)

 

21歳:大学在学中、アルバイトを始める。人手不足かつとても忙しい日々を過ごしながら「どうせなら自分から楽しいことをしていきたいなあ⇒起業って選択肢があるのか」働き方の選択肢を見つける

 

27歳:自分で作った会社がうまくいかず、一度たたんで都落ち。実家でとことん自分を責める日が続く。「何をやっても駄目だな、お前は」など。自分を責めても自殺ができず、体中から毒素があふれ出て苦しい日々を送る。寝るのも怖かった日々。

 

28歳:「このままじゃいけない」決心を決め、小学校からの勉強をやり直す。高校の勉強で躓きながらも、学び直すうちに「自分は何もわかっていなかったんだなあ」大切な教えに気づかされる。 加えて、小説やイラストなど「今までの自分が手を出さなかった分野」に手を伸ばしてみた。

 

29歳:「定義」と「自己肯定」こそが生き方を決めると気づかされ、不安な日々が起きても、心が強くなったと感じる。でも子供の誘惑にはめっぽう弱くなる。

 

自分の生き方はすべて自分が握っている。わずかな瞬間にしか現れない「自分の真実」を表に引きずり出し、ピンチからチャンスを生み出す発想や視点をブログやメルマガ他で提供中。

プロフィール詳細は下にある WebSite を押してね♪