Pocket

ESET DLパッケージ

「少しでも協力ウイルスソフト、軽くてパソコンに負担をかけず、
すぐにウイルスを追い出してくれるソフトがあればいいなあ~」

Windows10への移行や新しいパソコンを購入した後、
軽くてパソコンに負担を与えたくないなあと思ったら、
警察が使うESETを無料で30日間、試してみるといいですよ。

以下、使って思った感想を述べていきます。

 

「警察」が購入の決め手

警察

ESET購入前は「フレッツウイルスクリア」を使っていました。
しかし、フレッツ側が仕組みを変更し、有効期限も近づいたので、
新しいウイルス対策ソフトに変更しようと考えたのです。

「警察ってどこのウイルス対策ソフトを使っているの?」

ウイルス対策ソフトを購入する前、私はふと気になったのです。

「警察はサイバー犯罪を取り締まっている。
同時に機密情報もたくさんあるだろう。
それを入手したいサイバー犯罪者がいるはずだ。

入手するために様々なウイルスを仕込んでくるはず。
よって、警察は最もウイルス攻撃されやすい場所だろう」

勝手な推測から、警察が使っているウイルス対策ソフトを調べたところ、
ESETにたどり着いたわけです。

※ 警察以外にも第三者機関からも多く認められているようです。
第三者機関

警察も使うから、ホッとしているのですよね。

 

まず10日ほど体験して

検査中

私はESETをすぐ購入していません。

「フレッツウイルスクリアとどう違うのか?」
比較するために10日ほど試しました。

結果、
1 フレッツに比べて軽い
2 警察も使っている安心感
3 料金はESETのほうが高いかな?

警察が使っているという安心感により、
私は2013年8月に「ESETファミリータイプ」を購入しました。

2016年8月にファミリータイプを更新しました。
3年で更新は四捨五入して7000円だった。

一括払いに換算すると、7000円/36か月で、
1か月につき、194円の支払いで済むわけです。

 

ここからESETレビュー

eset 評価

私が購入したとき

まずよかったと思うのが「アンチセフト
アンチセフトとはPCが紛失した場合、位置の特定を行えます。
だから万が一亡くした時、アンチセフトを使うと心強くなります。

後、windows7を起動する際、パソコンを点灯するとユーザーが出てきます。
このとき、ダミーユーザーを作ってくれるのです。
ダミーを踏んでしまうとメールで「危険」をお知らせてくれます。

他、Cドライブのスキャンには大体90分ほどかかります。
アップデートは重たくありません。すぐ終わります。
パソコンによってはファンがうるさいでしょう。
(底に「タオルでまいた保冷材」を仕込んでおくとよいかも)

なお、androidは対応していますが、iphoneは対応していません
(Androidはプログラムを公開し、ウイルスを作成しやすい)
iphoneはアップデートが一番のセキュリティ対策となっているようです。

 

レビューサイトの意見は

「軽いのですが、スキャンに時間がかかるのが難点」
(彼は他のウイルス対策ソフトも入れているようです)

「DMメールがほとんど来ない、アップデートのお知らせも静か。
カスタマーサポートも対応が丁寧で、ほかのソフトに比べて満足」

「軽さと性能が両立するのは良いが、ウェブサイトによる安全評価機能がない」

ESET 危険性

安全評価機能とは、グーグルなどで何かを検索した際、
「ここは安全だよ」「ここは危険」を教えてくれる機能。

危険なサイトはリンクを踏んだ後、上記の形でお知らせしてくれます。
18歳以上向けサイトを開く際に必要かもしれません。
(余計な広告を踏まなければ大丈夫^^)

「ウイルス検出率がよく、スペックが低いPCでも問題なく動く」
(PCスペックが重たいと、ほかのウイルスソフトを使うと、固まってしまう場合もある)」

大体が「動作が軽い」「値段もお手頃」を述べていました。

 

セキュリティ8から9へ(16年8月)

セキュリティ9

ESETが8から9になったので、更新したよ。
アップデートへの負担もより軽くなっただけでなく……

ネットバンキングセキュリティ

銀行でログインを試みたとき、
「新しく、厳重なセキュリティ」として新しいページへ飛ばしたよ。

より、誰かに見られるのではないか?
リスクは低くなったと考えているよ。

ただし、ハッカーはあの手この手で狙ってくるから、
油断はできない。パスワードとIDは暗記しておくように。

 

体験版を使用する

ESET体験版

体験版のダウンロードはここから
(ページを開いてすぐに「体験版はこちら」をクリック

30日の無料使用がありますので、必ず体験版から試してね。
購入はそれからでも遅くありません。

体験版を入れる際はすでに使っているセキュリティソフトを、
アンインストールしておいてください。
(やり方はメールに記載されています)

メール記述ESET

体験版を終えて、パソコンを2台以上使う前提で、
ファミリータイプを手に入れておくといいでしょう。

今すぐ体験する:ESETセキュリティソフト

値段もパーソナルとファミリーだと1000円しか違わないからね。
体験版を使って、良いなと思ったらぜひ使い続けてみよう。

スポンサーリンク(広告)
メールマガジン登録

note

記事拡散のお願い

Pocket