世の中にある様々な裏から真実をつかみ未来を創造する
しゃしゃ(あなた)へ

月別アーカイブ: 2015年6月

「花燃ゆ」視聴率低下から考える「私がハマる作品の3法則」

「花燃ゆ」が視聴率1桁になり、ニュースにのった。一桁になろうが、テーマさえぶれていなければ、そこを突っ切ればよい。面白いと述べている人も多いんだし。ところで、花燃ゆの視聴率低下を通し、どのような作品に私がハマるのか。特徴や見えるものについて書いていきます。

はなもゆ

ティラノ日誌:名前や暗号入力クイズをする際のテキスト記入

ティラノスクリプトにおいてやっと出来た名前入力。名前入力より暗号入力する際、どうやれば良いか色々検討したところ。意外とあっさり解決した。ということで具体的なやり方はこちら。

名前入力

夢や願い事といった目標が達成しない時に考えてほしいこと

夢をかなえることが人生の義務だと私は考えています。しかし、色々やっているのに叶わない場合、5つほど気をつけてほしいことがあります。

かっぱもはじる

「やっべw」急激なアクシデントに対応する3つの心

生きていれば必ず会うアクシデント。アクシデントは起きた後、どう対応すべきかが鍵。アクシデント1つがきっかけで、運気が下がり、うまくいかないことがおこりやすい。食い止めるため、運気を再び戻すヒントをお話していきます。

幽霊

必要条件と十分条件って、解釈次第で社会に応用できるよね

世の中はたいていが十分条件です。十分すらないものもたくさんあります。しかし、強引に必要十分条件に持って行くことや、 反例のないものに対し、強引に反例を定めることで、違った考えを持つこともできるのです。

習近平と安倍晋三

Why-How-What(ジョブスの販売戦略)ってすごいんだな(汗

サイモン・シネック著『WHYから始めよ』を購入。アップルの戦略について簡潔に書いていました。どのように自分の生活や作品に応用していけばいいのでしょうか。簡潔な説明を元にお話をしていきます。

スティーブ ジョブス

プロフィール

name:千賢光太郎(Koutaro Senken)

昔は雨水で水道代をしのぎ、今はコーヒーを飲んで水道代を万々使っている。時々知人からコンサルタントの依頼を受け、楽しいアイディアを実行してもらい、手を立ていていたら、天井に頭をぶつけました。他、詳細は上記画像をクリックしてね♪


しゃしゃ(あなた)

主な聞き手であなたを想定した人物。私の相棒であり分身でもある佐々君がモデル。彼は黙って聞くけれど、鋭いツッコミを入れて、しばしば私を困らせる。



ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram

Load More

年別アーカイブ

お世話様

世話になれ

お役立ち情報

PAGETOP
Copyright © 真善楽美:Megabe-0 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.