世の中にある様々な裏から真実をつかみ未来を創造する
しゃしゃ(あなた)へ

月別アーカイブ: 2015年1月

読者が求めているもの、創作者が伝えたいもののミスマッチについて

作り手の気持ちと、受け手の気持ちの違い。 それが如実に表れたニュースがあった。

nbrhnr

思考を放棄して口癖にしたい言葉「面白いねえ」

体が重たいんだ、そんな時こそお読みいただくといいでしょう。 私自身、自分のことで悩み事がたくさんあります。だからこそ、解決策として

千鶴制服普通

最悪の想定が示すもの、そして最悪の事態に心が縛られないためのコツ

最悪の事態、人間生きているなら誰でも想定したことがあると思います。 今回はそれに対してどう向き合っていけばいいのかについて書きます。

最悪なんじゃ

完成に近づこうとすればするほど出てくる悪夢とは

また悪夢をみました。だからこそ夢辞典というものを使って悪夢を分析しました。 悪夢にかかっている原因の一つは今、作品の完成がクライマックスだからだと考えています。

akuma

表現が苦しい~百人一首から学んだこと~

百人一首の解説本をかいました。これが結構面白い上、絶望を感じました。 その理由がこちら

百人一首

マクドナルドの事件が騒がれまくっている理由を妄想つきで考察してみる

マクドナルドの異物混入事件を小説などで仕えそうに妄想してみた。 すると浮かんでくることはいくつかである。

donaru

主人公と脇役の視点を持っておくと、色々と気づくことがあります

主人公と脇役について語ります。とはいっても芸術論というよりは 主人公と脇役はあなたも含めた誰もがみんな、もっているものです。 ただ、当たり前すぎて意識が向きません。ということで、その当たり前について切り込みます。

木の光と影

誰のために働くか、誰のためにかくのか

あけましておめでとうございます。ということで早速盆も正月も仕事をしている私ですが その中で教えてもらい、実践している一つについて書きます。 簡単なようで非常に難しい「私」のために働くのと 「社会」のために働くの大きな違いについてです。

正月

プロフィール

name:千賢光太郎(Koutaro Senken)

昔は雨水で水道代をしのぎ、今はコーヒーを飲んで水道代を万々使っている。時々知人からコンサルタントの依頼を受け、楽しいアイディアを実行してもらい、手を立ていていたら、天井に頭をぶつけました。他、詳細は上記画像をクリックしてね♪


しゃしゃ(あなた)

主な聞き手であなたを想定した人物。私の相棒であり分身でもある佐々君がモデル。彼は黙って聞くけれど、鋭いツッコミを入れて、しばしば私を困らせる。



ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram

Load More

年別アーカイブ

お世話様

世話になれ

お役立ち情報

PAGETOP
Copyright © 真善楽美:Megabe-0 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.