世の中にある様々な裏から真実をつかみ未来を創造する
しゃしゃ(あなた)へ

月別アーカイブ: 2014年12月

夢と現実、そして天才と呼ばれる人はどこで訓練を行っているか

天才ってなんだろう? ということで、こんな空想をもってしまいました。

鏡

言葉と向き合っていくこと、自分と向き合っていくこと

言葉と向き合うことは自分と向き合うことです。 ということで、昨日師匠と電話していたときのことです。

言葉

「堕ち」てしまった正義と「堕と」させる悪役について

ちょっと下品な話。悪役ってどうしたらとことん憎まれるキャラになるんだろう? ということでちょっと考察してみました。

akuma

なぜ私は、これをどんな目的に出すんだろう? と、はっきりしたほうが面白い

作品以外にも言えることなのだが、どうして自分はこの仕事をしているのだろう。 それを考えるとき、必ず出さないといけない言葉がある。 それは仕事を通して自分はどんなトラウマを乗り越えていくのだろう。 ということで、

QK

常に紙に思ったことを書き出していくことで、すっきりした気分になれる

どこを目指したらいいかわからない時こそ、どうすればいいか読んで欲しいと思っています。

読書

目立つためには何を考えたらいいのだろう?

目立ちたい。そのために何をしていけばいいんだろう?

目

ティラノスクリプト:音を小さくして出すために

昨日、音楽のフリーBGM集めをしていて、音をいくつか選び、それを再生。 すると予想以上に音がでかくてびっくりしました。 特にイヤホンで聞くとうるさいのなんの。     ということで、Audacityを …

audacit

本を読む少女と本の中で生きている少女の違い

小説は実は別次元での現実であり、そしてこの世も実は誰かの小説に沿ってただ、話が進んでいるだけである。 こう考えると、すごく面白いことに気付きます。

読書

私の陰謀論

世の中には陰謀論というのがあります。 ということで人間の裏側を知ることほど面白いものはありません。

読書

プロフィール

name:千賢光太郎(Koutaro Senken)

昔は雨水で水道代をしのぎ、今はコーヒーを飲んで水道代を万々使っている。時々知人からコンサルタントの依頼を受け、楽しいアイディアを実行してもらい、手を立ていていたら、天井に頭をぶつけました。他、詳細は上記画像をクリックしてね♪


しゃしゃ(あなた)

主な聞き手であなたを想定した人物。私の相棒であり分身でもある佐々君がモデル。彼は黙って聞くけれど、鋭いツッコミを入れて、しばしば私を困らせる。



ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram

Load More

年別アーカイブ

お世話様

世話になれ

お役立ち情報

PAGETOP
Copyright © 真善楽美:Megabe-0 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.