世の中にある様々な裏から真実をつかみ未来を創造する
しゃしゃ(あなた)へ

月別アーカイブ: 2014年11月

ティラノスクリプト 画像や画面サイズ変更の覚書

ティラノスクリプトの画面サイズを変更するとき、configをいじっても、一向に改善されません。どこをいじると画面サイズが変わるのか。公式サイトを見てもさっぱりわからなかったので、解説します。なお、ティラノスクリプトをスマホ対応する場合は960×640がお勧めです。

ティラノスクリプト

新しい分野を見つけ出すための覚書

コンセプトを決める手がかりを一つ。 私は基本、自分がやってきたことがコンセプトになっている。 でもそれ以上に自分が追及したいものをコンセプトにしたほうが覚悟ができるだろう。

loop

「進んでも戻っても」病気から脱却する考え方

儲かるか、儲からないか。 私は本来自営業なのですが、自営業だからこそこの地獄にはまります。 儲かる儲からないがわからない場合は、 これから先どうしたらいいんだろう。 といった感じで何か一つ、思い悩んでいることがあった場合、 その対処について書きますとこうなります。

loop

観る世界が違うと何かが変わってくるかもしれない

ある物体に対してどう見るか。 それで世の中、少なくとも自分が変わっていく、たとえば

円柱

結婚したい女ランキングから見る女の願望を勝手に推理してみると

俳優の向井さんが結婚する。ということでショック受ける人が多いらしい。 その裏側には女性のある心が見え隠れするのだが こういった部分は作家のネタとしては美味しいのではないだろうか。

向井さんと西嶋さん

東京ガールズコレクション、TGSを通して世間の評価対策を考える

新しい原稿の中でTGSに関する話題を調べていました。 私は男なのでこれはほとんど興味ないのですが、興味ないからこそ 調べることによって、別の何かを手に入れるだろうとワクワクしています。 ところで、TGSに出ているモデルのすごさはやっぱり世間の評価に対しても負けないことです。 最も怖いのは

TGC_3

●●モラトリアムを延長し続ける気持ちを克服するには?

モラトリアム。それはいたるところで起きる、そしてこの私も。

エリクソン先生

矛盾が新しい作品を生み出す

久しぶりに作品で矛盾を見つけてしまい、急きょテコ入れをしなくてはならなくなりました。 矛盾というのは大変です、それに作品編集においては「てにをは」なども気をつけなくて奈々りません。 文法の間違いは声に出して読めばだいたい解決します。しかし

習近平と安倍晋三

原稿と健康と話の転がりと

昨日は筆が大いに進みました。 でも進むときほど気をつけなくてはいけないものが健康です。

骨

筆がまたすすまなくなったとき、どこを見直してみたらいいのか?

筆が進まなくなったとき、前にも書いたのだけどやっぱり見直す必要が出てきます。 その時一番ここに気を遣うと、筆が進む場合があります。 ※イラストはイラストレーターわたなべふみさんの絵でリンクはこちら http://www.fumira.jp/

トイレは我慢しない

身近な人が悲観したら気を付けないと自分の運気が下がってしまう

人間は他人と話をしているうちにその記憶を共有してしまう。 その時確実にあなたの生き方にも悪影響を与えてしまう。 といってもそれのほとんどはあなたにとってあまりよろしくない状態が起きている時だ。 その対処法がこちら

オポノポノについて

迷いが生じるとき、すっと筆が進むときの違い

迷いが生じたときはどのようにすれば、筆が進むのか、思い当たることを書いていきました。迷っているときって何をすればいいか基本わかりませんよね。そこで思い当たることをありのまま書いてみたのです。

指さし

プロフィール

name:千賢光太郎(Koutaro Senken)

昔は雨水で水道代をしのぎ、今はコーヒーを飲んで水道代を万々使っている。時々知人からコンサルタントの依頼を受け、楽しいアイディアを実行してもらい、手を立ていていたら、天井に頭をぶつけました。他、詳細は上記画像をクリックしてね♪


しゃしゃ(あなた)

主な聞き手であなたを想定した人物。私の相棒であり分身でもある佐々君がモデル。彼は黙って聞くけれど、鋭いツッコミを入れて、しばしば私を困らせる。



ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram

Load More

年別アーカイブ

お世話様

世話になれ

お役立ち情報

PAGETOP
Copyright © 真善楽美:Megabe-0 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.