世の中にある様々な裏から真実をつかみ未来を創造する
しゃしゃ(あなた)へ

月別アーカイブ: 2014年10月

時間と給料、1週間と1か月で原稿用紙何枚分かけるの?

原稿用紙は基本400字です。 で、週刊紙や月刊誌は基本、20枚~60枚、多くて100枚ほどです。 これを知っておくだけでも、精神的な負担が減るというものです。 一つの基準を知ること、その一つに時間給の考え方があり、 これを入れないと、永遠に終わらない地獄にはまります。

週刊文春

とある人の講演会に向かった時、何を学ぶべきか?

講演会に参加した時、どういう勉強をするか。 ということで昨日、とある経済学者TMさんの講演会がありました。 そこで私がメモしたことは

幼稚園児

自分の好きなところ、得意なところを改めて見つめ直してみる

得意な分野ほど、実は気づかなければならないことがある。 それが無知であるという事実、なぜなら

落とし穴

行き詰ったらどうしたらいいのだろう?

行き詰った。あなたならそういうときどうするだろう。 私はこうしています

悩んでいる人

今生きている現実がもし夢だとしたら?

人間、夢を見ます。 でも今あなたが読んでいるここ、この時点。 それがもし現実でなく夢だったとしたら? ということで作品を書いている時にそんな疑問に出会いました。

夢の中

本能と理論

最近、ある作品を書いているのですが、 私のやり方はまず、本能に任せて書いてみる。 正直、その分野が無知だろうと関係なく書く。   ただただ思いつくままに書き、 そして完成したらその無知な部分を今度は調べたり 自 …

豚さん

プロフィール

name:千賢光太郎(Koutaro Senken)

昔は雨水で水道代をしのぎ、今はコーヒーを飲んで水道代を万々使っている。時々知人からコンサルタントの依頼を受け、楽しいアイディアを実行してもらい、手を立ていていたら、天井に頭をぶつけました。他、詳細は上記画像をクリックしてね♪


しゃしゃ(あなた)

主な聞き手であなたを想定した人物。私の相棒であり分身でもある佐々君がモデル。彼は黙って聞くけれど、鋭いツッコミを入れて、しばしば私を困らせる。



ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram

Load More

年別アーカイブ

お世話様

世話になれ

お役立ち情報

PAGETOP
Copyright © 真善楽美:Megabe-0 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.