世の中にある様々な裏から真実をつかみ未来を創造する
しゃしゃ(あなた)へ

成長/社会の裏

神奈川県の障害者施設を襲った犯人を通し、オポノポノが浮かんだ

神奈川県相模原市の障害者施設「津久井やまゆり園」で、元職員の植松聖容疑者が、怨恨目的で多数の人を殺害した。ご冥福をお祈りします。この事件を通し、犯行に至る動機やバッシングよりも「今後」の予測として、別な視点で観なければならぬ、そこで

聲の形 | Mincy [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57943035

トルコのクーデター事件を通し、円ドルやゴールドの動きと素人が

トルコで軍隊によるクーデターが発生(結果、失敗)。エルドアン大統領はトルコは共和制から独裁政権へと変わろうとしていた。現在も多数の死者を出している。クーデター発生時、経済指標を見ると、ゴールドや円高他、軍事政権になったら経済他はどうなっていくのか?

トルコクーデター事件など

ゴールドと原油が大下落し円安増加の翌日、仏でトラックテロ発生

ゴールドと原油が14日米国時間の午前1時ごろ、日本時間の午後2時ごろにゴールドと原油が一気に落ちた。日本では円安に振れていた。翌日、フランスで革命記念日を祝う人たちを襲ったテロ事件が起きた。大きな事件が起きる前、すでに伏線があるのかな?

ゴールドと原油

鳥越俊太郎の東京都知事会見から「時代の流れ」をつかむには?

鳥越俊太郎氏の東京都知事出馬会見を通し、「時代の流れ」を感じた。現在の状況がどうであろうと、そこらを無視して「これまでの日本」を基本戦略にしていくのか。「今の流れ」を正しく読んで、新しい時代に適応できるようにするのか。ツイッターでも数人が指摘していることが

文鳥 | 水元 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57883079

参議院選挙後の円ドル・株価の動きが正直で、憲法改正は嫌(汗

参議院選挙が終わった。いろんな驚きがある中で、日経平均株価や円ドル相場はどう動いているのだろう。ゴールドや金の動きも見ながら、憲法を改正してよかったのか。「論理・合理」で考えると良いけれど「感情・人間の習慣」で考えると反対だ。

ゴールド原油と参議院選挙

参議院選挙にて一部の立候補者演説を妨害する様子から学ぶこと

明日は参議院選挙だね。誰に入れるかは言わないけれど、選挙遊説中における議員や支持者などの行動を見ていると、防衛という視点でいろいろな教訓が浮かび上がるね。他に民進党代表の岡田議員の発言を通し、私たちは賢くならねばいかんと気づいた。

夏のひととき | ひまわりラボ! [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54749997

安倍昭恵夫人のインスタグラム写真が教える「無敵」の作り方

安倍昭恵夫人のインスタグラムで面白い写真が流れた。写っている人たちの顔と奥様の明るい顔。無敵とは何か。画像を通して悟った。会う人、自分を批判する人、そのほか…出会う人たちに対し「何をどう」思うかで、世の中は大きく変わる。夫人の場合

5.4 | Alvi-chan [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56217826

英国のEU離脱恐慌時において「どの分野」が儲けたの?他に

イギリスのEU離脱に端を発する世界同時株安現象。「投票のやり直し」運動が起きているけれど、暴動になるでしょうよ。ところで英国初の同時株安について、反対に上がった部分が二か所あった。一つは円、もうひとつが金。ソロス氏が数日前に

✨九条カレン✨ | 開田 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57533881

アクサスH株4割上昇+FVC他ストップ高の裏に仕手株の存在?

株価が面白い状態になっていた。まずアクサスホールディングス株がなんと40%も前日から上昇した。他にもいくつかの株価が馬鹿見鳴いた上昇をした。午後2時に株価を見て疑問が一つ、値上がり率と値下がり率の差が低いのに、日経平均株価が上がっていたのだ。

ナースおそちゃん | KL [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57534543

EU残留派の女性議員が殺害された事件より株価と離脱が動いた

イギリスがEUを離脱・存続でせめぎあっている(後に離脱)。存続派の女性議員が何者かに殺害された。何を狙っているのだろう。英国民はどう判断を下す?一人の人間が死んだ事実は今後、何をもたらす?議員殺害後、および投票日当日の株価などを調べtら

きんモザ3期はまだかぁぁぁぁぁぁ← | 雺橋しぶき [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57129048

舛添都知事の「リーダーシップ」態度から学び、運気を上げよう

舛添要一東京都知事が辞職届を出したそうだ。次の都知事選がすでに始まった。それは置いとき、舛添都知事の行動を通し「リーダーシップ」について語りたい。リーダーは特別な職業ではない、今ここを読むしゃしゃもすでにリーダーであり、気づかないと運気が落ちる。

強い心 奇跡の忍耐力 Strong mental 舛添 | onoT [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57361881

全くあり得ない話を考えられないと、知の老化現象につながる話

姉夫婦がやってきて、舛添都知事の話になっていた。「舛添都知事が万が一、総理大臣になったとしたら」で私が問いを発すると、姉は即座に行った。「絶対にありえない、ありえるわけがない」私はそこからふっと思った。「ありえない」を考えられないって

ラスト | 止行 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41526817

三菱東京UFJ銀行の国債市場特別参加者の資格返上で株価が…

三菱東京UFJが国債市場特別参加者の資格を返上するというニュースが流れた。このニュースが日本にとって終わりの始まりなのか。アベノミクス大失敗の証拠なのか。よくわからないので一つずつ調べてみた。確かに株価は上がって下がってが見られる

昇竜拳【墨飛ばし過ぎ】 | りんごジュース [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43866991

ソフトバンクのガンホー・アリババ株売却は経済ショックを与えるね

ソフトバンクがアリババ株の売却に続き、ガンホーも売り始めた。「ソフトバンク、次はどんなサービスを企むのだろう」「ああ、これは会社がたたむ伏線かな」いろんな考えがある。多いのは「ワクワク」といった期待感だ。期待と失望。新時代をつかむうえで

株価売却ソフトバンク時系列

アキュセラ株価ストップ安-41%ってインサイダー、何があった

医薬品関連のアキュセラ株価が4日間でのべ-41%の大暴落を迎えた。私もここまで暴落した株価は見た事例がなく、何があったのだろうと調べてみたら、インサイダーの疑いがあるんだ。ツイッターなどの時系列を参照にしながら、何があったのかを述べたい。

インサイダーアキュセラ
« 1 5 6 7 10 »

プロフィール1

name:千賢光太郎(Koutaro Senken)

昔は雨水で水道代をしのぎ、今はコーヒーを飲んで水道代を万々使っている。時々知人からコンサルタントの依頼を受け、楽しいアイディアを実行してもらい、手を立ていていたら、天井に頭をぶつけました。他、詳細は上記画像をクリックしてね♪


しゃしゃ(あなた)

主な聞き手であなたを想定した人物。私の相棒であり分身でもある佐々君がモデル。彼は黙って聞くけれど、鋭いツッコミを入れて、しばしば私を困らせる。



ブログランキング・にほんブログ村へ



お世話様

世話になれ

お役立ち情報

PAGETOP
Copyright © 真善楽美:Megabe-0 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.