世の中にある様々な裏から真実をつかみ未来を創造する
しゃしゃ(あなた)へ

メディア解説

パナマ文書が公開、どこで読める、本質は、奴らを追及すべき?

今日の午前3時にパナマ文書が公開された、どこで見れるかはサイトを載せているから、ぜひ見て大文字で「JAPAN]と入力し、調べてほしい。ところでパナマ文書は単なる租税回避企業や連中を知るだけでなく、裏でどの国が争いを起こそうとしているのかも見える。

パナマ文書

イスラム教徒のロンドン市長誕生より人権派弁護士が気になる

イギリスでイスラム教徒で労働党のサディク・カーン氏がロンドン市長となった。彼の経歴の一つに「人権派弁護士」という単語が気になってしまう。人権派弁護士といえば「アメリカのオバマ大統領」だ。彼は弱者の人権や救済を重視した代償として

担当弁護士カラ松さぁ↑♡↑ | おそまつなどぅんた [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56522379

思いやり予算を知らぬ?「怪物」トランプ陣営のリサーチ力とは?

トランプ米国大統領候補が日本の思いやり予算にいちゃもんを付けてきた。「在日米軍支援における負担を全額にしろ。出なければ撤退するからな」、現状は示唆にとどまっているけれど、彼が大統領になったら……ところで、トランプ氏の発言は「商売」にのっとっている。

ニコニコ超会議を見ていると、心の距離を近づける戦略が大切だね

ニコニコ超会議が行われ、歌舞伎などを見ていた。大相撲は今年、取り組みがないのかな…アイマスステージはぼーっと見ていた、hisashiのギターはすごかった。と、超会議はワクワクするうえ、「こんな組み合わせ」「こんな偉人がいるとは」を知る良い機会だ、そこから

幕張メッセの超会議

千葉麗子氏「さよならパヨク」の内容と意外な応援のやり方とは

千葉麗子氏「さよならパヨク」が一気にベストセラーとなった。1位の貢献として、彼女がかつて所属していた「反原発団体」の過激派、野間さんの罵倒に見せかけた広報活動を忘れてはならない。知名度を広げたくなければ、徹底して無視すべきだったが

さよならぱよく

リポハラ(リポート・ハラスメント)という言葉が流行ればいいな

熊本地震他、自然災害においてマスコミによる救援や加熱過ぎた取材による被害者への精神的苦痛から、リポート・ハラスメントという言葉が2ちゃんねるで生まれた。略してリポハラ。しかしグーグルで検索すると117件と、あまりにも少ないので、記事を書いた。

リポハライラスト

三菱自動車が燃費不正+株価下落。申告がどんな未来をもたらすの

三菱自動車が燃費不正を行った。日産自動車からの指摘によって、社内調査をした結果、発覚したので、自らマスコミに発表し、記者会見を行った(記者の態度の偉そうなことと言ったら……)、三菱は過去に何度かリコール隠しを行い、信用を落としている、今回はどうなるのか。

対戦車道始めました(´・ω・`) | うるぶ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56350509

虎ノ門ニュースが田母神俊雄氏立件(後に逮捕)から鬼が見える

虎ノ門ニュース速報で、田母神俊雄氏が公職選挙法に違反し、立件(後に逮捕)したと報じた。身内であっても犯罪行為をきちんと報じる姿勢に「虎8は信用できるなあ」感じた。炎上や議員の不正がますます明らかとなり、問われている信用。信頼を得るカギは鬼になれるかだ。

鬼灯の冷徹 魍魎之匣OP參考 | ELLE [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45721936

矢口真里さんの日清CM取り消しより失敗と反社会的行為は違う

矢口真里さんが出演する日清CMが急きょ中止となってしまった。彼女はいまだに許されていない。一度の人生失敗において、いまだにクレームをつけられる。もう少し寛容になっていいんじゃないのと思ったんだけど、やっとわかったんだ。彼女がしたのは失敗でなく

カプヌードォ…リバイバル | ichika [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54876870

山尾志桜里議員への対応で、民進党の未来と国民への意識がわかる

期待の新人、山尾志桜里議員が資金に関する違法がばれ、窮地におい立たされている。民進党はどのような処罰・対応を取るかよりも(メディアを通し、彼女を擁護しながら安倍政権に被害を与える対策をとっている)、民進党が与党になった場合、

山尾議員の落書き

日銀短観業績悪化で株価下落は消費税減税への伏線となりそうだ

日銀短観指標が出て、株が大きく下がった。総理は「リーマンショックなみの非常事態がない限り、消費税は上げる」そうだが、これは減税あるいは凍結の伏線と、私は見た。仮に消費税が減った場合、何を購入すればよいのだろう?私なら

怒っちまった」

羽生結弦君がデニス・テン氏へ激怒からつかむマスゴミネガキャン

フィギュアスケートの羽生結弦選手が練習中、デニス・デン選手に何度か邪魔をされ「それはねえだろ、お前!」発言をスポニチが取り上げていた。「お前」と口汚い言葉は「日本死ね」と同じ印象を与える。マスコミ(裏は電通?)によるネガティブキャンペーンの始まりだ。そこで

俺だ、ヒロ様

週刊文春が報じた自民党関係者のスキャンダルから何がわかるの?

自民党の菅原一秀議員が仕事をさぼってハワイで不倫旅行をした。処分を期待する。ところで自民党関連のスキャンダルがここ最近出ている。裏を考えていくと、「消費税増税」関連の動きが一つ。別の観方をすると「アイドル性」が求められていると二つ。

ラブライブ

窃盗団の情報源がマスコミの報道って、安保法案の100倍も危険

日本の防衛につながる安全保障法案が施行された。敵からの防衛を基本とした法律だ。「防衛」に限ると、私たちの身近な話として強盗、窃盗から貴重品・金銭・ネット環境を守らねばならぬ。韓国人窃盗団が逮捕された。彼らはマスコミから情報を得ていたのだ。やり方は

It's show time | あおぎり [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55952368

神戸物産の業務スーパーと業務用スーパーの違いに心から震えた

神戸物産の業務スーパーに対し、大阪国税局が税務調査を行った。過去にインサイダー取引(株価の動きが一目でわかるほど、おかしな動きをしている)の疑惑をもたれた。私は驚いた。業務スーパーと業務用スーパーは「用」のあるなしで意味が違うと

りなちゃんりんごとなしの妖精
« 1 2 3 4 9 »

プロフィール

name:千賢光太郎(Koutaro Senken)

昔は雨水で水道代をしのぎ、今はコーヒーを飲んで水道代を万々使っている。時々知人からコンサルタントの依頼を受け、楽しいアイディアを実行してもらい、手を立ていていたら、天井に頭をぶつけました。他、詳細は上記画像をクリックしてね♪


しゃしゃ(あなた)

主な聞き手であなたを想定した人物。私の相棒であり分身でもある佐々君がモデル。彼は黙って聞くけれど、鋭いツッコミを入れて、しばしば私を困らせる。



ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram

Load More

年別アーカイブ

お世話様

世話になれ

お役立ち情報

PAGETOP
Copyright © 真善楽美:Megabe-0 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.