世の中にある様々な裏から真実をつかみ未来を創造する
しゃしゃ(あなた)へ

実験と検証

私が色々やっていく中で実験し、気づいたことなどを報告していきます。実験はほとんどが失敗で痛い目にあうものばかりですが、役に立つものもあるだろうと思っています。ぜひ自分の生き方や何かをする上でのヒントとしてお読みください。

頭の使い方が良い方に変わるA3:PPC用紙の使い方と0秒思考

1週間ほど悩んでいた「A3のPPC用紙を購入すべきか。購入するならどこが良いか」、くだらないように見えて、脳みその使い方が思いっきり変わり、頭がよくなるために必要な紙の大きさ。1週間ほどネットや文具店を漁り、ついに激安ショップで試しに購入したところ

A3用紙と思考力

インスタグラムを使い続けたら、役に立ち右脳が目覚めた話

インスタグラムを1か月以上続けると、気づいた事実がある。初めは「写真を載せてどこが面白いんだか」思っていたんだけど、「何も写真を載せる必要はないんだ、絵でもいいんだ」気づかされたとき、色鉛筆と画用紙という、新たな出会いが始まった、今では

チアガール犬

文章だけでなくイラストも印刷すると、感情がわいてうまくなる

数日前、絵の下手な人がうまくなるコツと観察について書いている記事があった。ちょうど新しいプリンターを購入したので、「文書だけでなく、イラストも印刷してみたら、何かに気づくかも」思って早速実行したら「あれ、かわいい」自分が書いた絵に感情が入って驚いた。

グレースケールクリスタ

はてなブックマーク、1年以上かけて10以上登録されたので

はてなブックマークを研究室付け、1年以上費やしてやっと、10ブックマークを得た。どんな対策をとったのかを書いていく。細かすぎる情報は伝えきれていないけれど、良い記事を書いて読んでもらうにはどうしたらよいか?を考えるうえで参考にしてもらいたい。

エレン先生と…? | 鉛ぶち子 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56246228

小説を編集してからレーザーよりモノクロプリンタがほしくなった

小説家になろうで小説を書くようになってから、プリンターを使う機会が増えた。今使っているプリンタだと。数百枚を吸っただけで、すぐにインクがなくなってしまい、そのたびに1100円を支払わなければならない。なるべく日宇用を削減したい、そこで費用比較をした。

小説家になろうの原稿

ニコラス・ケイジの新しい彼女の着物姿+たばこ姿に品格の大切さ

ニコラス・ケイジの新しい彼女が写っていた。着物姿でニコラスさんと話をしている。しかしある一枚の画像を見たとき「品がない」直感を抱いた。もしあなた自身、パートナーが「品のない人」だと、自分では気づかないけれど周りは気づき、はじをかく。そこで

百万加賀岬 | NEKO♨敗北 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53757399

ピクシブや小説家になろうのアクセス解析を最大限に利用したいが

小説家になろう、ピクシブ-プレミアム機能において「アクセス解析」がついてくる。相棒がピクシブプレミアム会員となり、アクセス解析を使ったとき「アクセス解析をどう使うかが、カギになるなあ」抱いた。そこでアクセス解析を調べながら、思った内容を述べていきたい。

アイスを持つ子供

仕事中に雷の音で胃が痛くなり、今すぐ防音対策をとりたいが

先日、北海道の道東にも雷が発生し、大嫌いな私としては今すぐ棒慧遠対策をとらねばならないと焦った。防音対策として、イヤホンとYOUTUBE,ニコニコ動画などを再生し、雷の音と激しい音楽で耳の中に大騒音を作らせる。ところで雷の音が嫌いな理由は

第六駆逐隊 | かわい [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57166303

社会人になってから大学受験勉強をすると、護身術だと確信した

社会人になって、改めて受験勉強コーナーで立ち読みする人がいる。私もその一人。学生時代とは違う視点で参考書を読み、問題を解いて答えるうちに気づかされた。「受験勉強で学ぶものは護身術、インテリジェンス」だ。そこで再度勉強をしている私が見て

子供の成長

ブログに訪問する読者を「精神世界系のエネルギー論」で見ると

私のブログに訪問していただく読者を見ると、ある気づきを得たんだ。エネルギー論(精神世界系)で語っていきたい。ところで熊本地震において、SMAPの中居正広氏が被災地支援を行っていた。彼もエネルギーという立場で見ると、調和に沿っているんだね。

まねまねまんねんひつ

スマホのグーグルアナリティクスでキーワードが消えた(完全解決)

スマホのグーグルアナリティクスが大きくアップデートしたよ。アップデート前からアナリティクスはお世話になっている。特にリアルタイム検索。そこにある上位キーワードを眺めながら「あ、このキーワードで訪問者は情報を欲しているのだ」解決するために使う、ところが

検索キーワード

保険担当の郵便局員から渡された1万円のボールペンに感動した

昨日、保険担当の郵便局員がやってきた。私が契約をする際、彼がランスロット(ぺんてる)ボールペンを手渡した。使うとびっくり。重心があり、使い心地がよかった。私は300円程度のボールペンを使っているが、違いがはっきり分かった。

ペン君

右左わき腹、みぞおちにむかつき不快感を抱くなら腹六分目がよい

おととい、腹の調子がすこぶる悪く、いつもより早い時間に眠ってしまった。寝るとき、「もしかして自分は胃がんじゃないか」不安に駆られたものの、翌日茶色のバナナ便を出して、事なきを得た。健康に気を遣うなら腹八分目が良いといわれているが、内臓の弱い私にとって六分目がよさそうだ

ノムダスは整腸剤・下剤でない

ツイッターやフェイスブックでシェアされたい記事を書くなら

ツイッターやフェイスブックなどで、第三者(私にとって知らない人)がいつの間にか「シェア」してくれた。何も反応が二よりうれしいと考えている。今までの自分を振り返り、どんなことをしたらシェアをしていただいたのか。振り返ってみた。大まかにいうと愛情。

シェアされる

風邪をひいても便秘にならない条件が私の生き方とつながっていた

風邪をひいた、子供から移された。風邪をひくと内側に熱がたまるせいか、便秘になってしまう。しかし、私がある行為をすると、いつも通りの柔らかい便が出てびっくりした。便秘は単なる健康話でなく、万病を防ぐ大切なポイントだ。しかも便秘は仕事にもかかわる

くしゃみ【色松?】 | はるき∞ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54146062
1 2 »

プロフィール

name:千賢光太郎(Koutaro Senken)

昔は雨水で水道代をしのぎ、今はコーヒーを飲んで水道代を万々使っている。時々知人からコンサルタントの依頼を受け、楽しいアイディアを実行してもらい、手を立ていていたら、天井に頭をぶつけました。他、詳細は上記画像をクリックしてね♪


しゃしゃ(あなた)

主な聞き手であなたを想定した人物。私の相棒であり分身でもある佐々君がモデル。彼は黙って聞くけれど、鋭いツッコミを入れて、しばしば私を困らせる。



ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram

Load More

年別アーカイブ

お世話様

世話になれ

お役立ち情報

PAGETOP
Copyright © 真善楽美:Megabe-0 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.