注:当ブログでは広告を利用しています。

平慶翔氏VS下村博文氏から、裏切り+被害者根性が示す未来

シマウマまとめ | ぞいあす [pixiv] https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63596546

シマウマまとめ | ぞいあす [pixiv] ヤングキングで連載中のシマウマ
暴力と性行為と裏切りが当たり前に行われる、裏社会漫画。
エル・アール、可愛いのだけど、とんでもないサイコパスよ。

おはよう、しゃしゃ。政治というより人間の話を一つ。
元下村博文氏の秘書で、
今は都民ファースト(代表;小池百合子さん)から立候補の、
平慶翔さんが話題となっている。

下村博文さんの秘書だったとき、横領で自主退職した後、
都民ファーストから立候補したよ。

私から見ると「平さんは下村さんを裏切った」印象が強い。
下村さんにも問題はあるが、彼の演説を聞いていると、
「都民ファースト」の行方が民進党の今を思い浮かべるよ。

 

小池百合子さんを褒めるメディア

小池百合子さんが代表を務める都民ファースト。

小池さんが都知事になる前は応援していた。
知事になってから優柔不断な姿勢から一部都民の怒りを買う。
でもマスコミは都民ファースト+小池さんを褒める。

マスコミの都合は野党の体たらくを指摘しないところを含め、
誰でも読める資料を報じていない。

メディアに守られている時点で「弱いなあ」思ってしまうの。

記事:小池百合子には誰が参謀としてついているのか

 

小池劇場が日本を滅ぼす

小池さんをはじめは応援していたけれど、
都政の混乱から批判する立場に替わったジャーナリスト、有本香さん。

どう都政を混乱し、多額の税金を無駄にしたか?
「小池劇場」が日本を滅ぼすに述べているよ。

私は彼女が都知事になる前は「やり手の参謀がいるなあ」思った。
都知事になった後、ごたごたになるとは思わなかったよ。

本:「小池劇場」が日本を滅ぼす

 

批判を恐れた下村博文氏

自民党の下村博文氏が週刊文春に叩かれた。
「加計学園から献金を受け取った」と。

下村さんのみならず、加計学園をはじめ、
国家戦略特区の未来にも影響を与えかねない記事だ。

下村さんが記者会見を行った。
政治資金規正法では「20万円以下」は記載しなくてもよい

資料

参考資料:政治資金パーティーにどのような規制がありますか。

たとえ「訳の分からない用途」ですら、
20万円以下の場合は記載しなくてもよい。

元秘書だった平慶翔さんがお金を使い込み、
本来なら解雇+逮捕を「自主退職」で済ませた。

人によっては「武士の情け」書いている。
私から見ると、下村さんは容赦ない罰則(解雇+逮捕)より、
自身や自民への批判を恐れ、温情をかけたと考えている。

横領のみならず、PC隠しも明らかになっており、
下村さんが甘い対応をとるから、彼が付け上がった。

おまけにこうも言われ、完全にかまれているよね。

 

裏切ったときに味わうメリット

どういうとき、人を簡単に裏切れるのか?
相手の気持ちより自分の将来(我欲)を選んだ時だ。

例えばお金。都民ファーストから立候補し、
平さんが議員になれば「おいしい利権」を得られる。

利権のうまみ(ぼーっとしてもお金、女が入りこむ。
ちょっとの犯罪なら部下や上司が消してくれるなど)
を体で味わうと、他人よりも自分の快楽を先取りする。

気が緩んでいる事実に気づかぬ。
最も大活躍する寸前」で、最悪な情報が出て慌てる。
最も浮かれる時ほど「まさか」な個所から横やりが入る。

「まさか」の中にはでっち上げもある。

大活躍する寸前は戦いが起きているから、
あの手この手で相手を蹴落とし、勝たねばならぬ。
いくら防ごうと思っても、出てしまうのよ。

その際、普段の生き方が今後を分ける。
普段から「清い生き方」をしていると助けられやすく
人を平気で裏切ると見捨てられやすい。

 

都民ファーストはどうなる?

平さんの行為について私は思う。

「小池さんを含む都民ファーストの立場が危うくなれば、彼は簡単に裏切るだろう。
彼がある程度良い立場になったとき、部下に裏切られるだろう」

一度裏切ったうえ、おいしい部分を味わうと、
事件があるたび、簡単に人を裏切るが身につく。

結末は自分が油断し他人から裏切られ、
自分への処罰と被害者の気持ちを味わう。

自分を見つめ直し、今までの生き方を決別するか?

自分を振り返らずに裏切った相手へ憎しみをため、
より卑劣な人間へと変わってしまうか?
(自分では卑劣と思っていないから厄介)

二つの「生き方」が示されているよ。
どちらかといえば、どちらを歩みたいだろう?

今は上がり調子な都民ファースト。
「さらに落ちる」兆候はすでに出ている

都民ファーストはどんな対応をとるか。
誰か(特にマスコミ)が守ってくれるから、甘い対応で大丈夫。
思ったら、大きな油断が生まれ、有権者から見放される。

 

追記:横田一記者が小池さんに突っ込む

小池百合子さんの記者会見で、
今村元復興大臣にしつこい質問をしたジャーナリスト?の横田一さん。

最後の質問で手を上げずに文春の件を突っ込んだ。

小池さん、余裕に見えるな(笑みをわざと作り、冷静を保っているのかも)
「文春」キーワードが出た時点で、まじめから微笑みに表情を変えた。

質問の内容は大切だとしても、会見のルールを破る横田さんの回答に、
小池さんはわざわざ答えなくてもよいと思う。

マナーに則った記者だけ答えてくれればいいのだけど、
他の記者は突っ込まないんだよね

確定していないし、自民に有利な情報を与えかねないから、
平さんと下村さん関連の質問を一切出すなと、通知されたのかしら?

どれだけ不自由な業界なんだ、日本のマスコミは。

さて小池さんの回答「存じません」はどうだろう?
彼女の耳にはすでに入っていると思われる。
残り2日しかない状況で、回答は良かったのだろうか?

「きっちり調べ、きちんと対処します」言えばよかったのか?
しゃしゃだったらどう対応する?

清潔を演出するなら、不正を働いた戦友を切る覚悟がないとできぬ。
「母性本能を持つ女性」に覚悟があるだろうか

 

おまけ:7月になりますね
夏日

インスタグラムでイラストを上げています。
どんどん暑い季節になりますね。

夏バテしないよう、気を付けてくださいませ。

お願い

めがびちゃんからお知らせ♪

お知らせ

megabe-0へ訪問した"本当"の理由

まさか記事の書き形一つでこうなるとは…

お願い1

Writer軽い自己紹介

ティラノスクリプトや小説家になろう、ピクシブ他で物語を書きながら、 「私が気になった事件」の裏側を作家の視点で書いているおっさん。

プロフィール画像は自画像でなく、Megabe-0ブログのマスコット、めがびちゃん。

 

雷が苦手で、光を見ると頭が固まる(元から固い)。 月初めは墓参りと神社参拝を行い、賽銭箱へ1万円を入れた際、とても気持ちがすっきりした。

 

■ 簡単な自分史 ■

0歳:釧路のある病院で生まれる。暇さえあれば母乳を吸って、ご飯を4膳食べても体重が落ちるほど、母のダイエットにものすごく貢献したらしい

 

3歳:行方不明になり、全裸で海を泳ごうとしたところ、いとこのお姉さんに発見され、この世へ留まる

 

8歳:自分のお金でおもちゃのカードを初めて買い、経済を知る。なぜか父親に怒られ、家出するがすぐに見つかる。

 

12歳:学校で給食委員長になる。委員長として初めて全校生徒の前にて演説する際、原稿用紙を忘れてアドリブで笑いを誘いながらも何とかやり過ごし、多くの生徒に名前と顔を覚えてもらう。また、運動会の騎馬戦では変なアドリブを行い、多くの笑いを誘った。

 

18歳:初めて好きな人ができたけれど、告白が恥ずかしくてついにできず、別れたことを今でも根に持っている(妻となる人にははっきり言えてよかった)

 

21歳:大学在学中、アルバイトを始める。人手不足かつとても忙しい日々を過ごしながら「どうせなら自分から楽しいことをしていきたいなあ⇒起業って選択肢があるのか」働き方の選択肢を見つける

 

27歳:自分で作った会社がうまくいかず、一度たたんで都落ち。実家でとことん自分を責める日が続く。「何をやっても駄目だな、お前は」など。自分を責めても自殺ができず、体中から毒素があふれ出て苦しい日々を送る。寝るのも怖かった日々。

 

28歳:「このままじゃいけない」決心を決め、小学校からの勉強をやり直す。高校の勉強で躓きながらも、学び直すうちに「自分は何もわかっていなかったんだなあ」大切な教えに気づかされる。 加えて、小説やイラストなど「今までの自分が手を出さなかった分野」に手を伸ばしてみた。

 

29歳:「定義」と「自己肯定」こそが生き方を決めると気づかされ、不安な日々が起きても、心が強くなったと感じる。でも子供の誘惑にはめっぽう弱くなる。

 

35歳:人生初の交通事故(物損)に出会う。冬道の運転で車を上下に大回転(スピンではない)を体型氏、何とか命を取り留め、なぜ生きているのかわからない状態に陥る。

自分の生き方はすべて自分が握っている。わずかな瞬間にしか現れない「自分の真実」を表に引きずり出し、ピンチからチャンスを生み出す発想や視点をブログやメルマガ他で提供中。