Pocket

メールしたけどガチで1万円もらえた

ども、しゃしゃ。
ツイッターでフォロワーの一人から「なんですかこれ」
届いたのでなんだろう……思ったら、

メッセージで私のツイートから変なものが流れている。
自分はこんなツイートをしていないのに、
第三者から勝手にツイートされているとわかり、少し焦ったよ。

 

今すぐ精神分析計のアプリ連携を解除

下記画像のようなツイートが流れ、フォロワーが踏んでしまった。

被害を出したので慌てたよ。
恐ろしいことに、私のツイート一覧を見ても、
このツイートはないのだ。

あるフォロワーから「画像」という形でいただくと、
他人が書いたスパムツイートがあった。

私は今すぐ消したいが、どうにもできぬ。

 

アプリ提携を解除する方法

記事:Twitter乗っ取りの対処法

アプリ提携を解除するため、私は下記のサイトに沿って解除した。

設定とプライバシー>アプリ提携>
私の場合は……

[診断] あなたが見る色で調べる精神年齢!!!
(シンガポールからログインしていた)

他にも日本以外の外国からログインしていたものを消した。

どこからログインしているかを知るなら、

設定とプライバシー>Twitterデータ(要パスワード)

この中で日本以外のもの(しゃしゃが日本にいる場合)、
怪しいと少しでもにらんだアプリからのログインは、
全てアプリ提携解除しよう。

アプリ提携を解除したらURLが無効になっているらしい。

 

引っかかった自分、何に気づいた?

私はアプリ提携という形で引っかかってしまった。
何を意味するのだろう?

「アプリ提携は気を付けよう」はもちろんだ。

この件のおかげで、私のピンチに対し、
アドバイスをしていただける人がいた事実。
教えてくれたという人がいる事実。

自分も助けられているのだなと改めて気づいたよ。
本当、ご迷惑をおかけしました。
そして気づかせていただきありがとうございます。

しゃしゃもアプリ提携を確認しておこうね。

 

おまけ:こんな観光名所があったのか

ツイッタースパムをまさか知らぬ間に送っていたとは。
アクシデントはいつどこで起きるかわかりませんね。

ところで写真は地元にある岬。
昔、こんな場所はなかったはずなのに、いつの間にかできていた。

岬

年を取ると、観光名所はもちろん、
観光でないけれど、秘密のスポットを歩くのも楽しくなります。

心霊スポットでも楽しめるかもしれません……。

ただ、心霊など嫌な部分は「におい」がきつい。
じめじめしているし、不快です。

ここ最近、メールマガジンを毎朝届くよう、書いています。
書いている時間は午前10時ごろ。

主に事件や気づいたことを通して、
自分を振り返るメールマガジンとなっています。

習慣をつけると楽しいですね。

スポンサーリンク(広告)
メールマガジン登録

note

読者購読規約 powered by まぐまぐ!
記事拡散のお願い

Pocket