LINEで送る
Pocket

女の子化麻原彰晃・春バージョン【吹いたらポア】 | あいこ好きの勇者プクリン [pixiv] https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61706078

女の子化麻原彰晃・春バージョン【吹いたらポア】 | あいこ好きの勇者プクリン [pixiv] オウムつながりで

おはよう、しゃしゃ。
小説やブログ記事を書くときに役立っている著者、
山口敬之さんが過去に女性を強引にやったと、
週刊新潮が報じているよ。

「まじかよ……」ショックを受けた。

週刊新潮のページを読んだとき、、
「?」思ったところがあり、書いていくよ。

 

警視庁刑事部長が隠蔽?

事件は今から2年前こと2015年の4月3日に起きた。
彼はまだTBS社員としてワシントン支局長(窓際)として在籍。

被害女性は山口さんと二人で東京・恵比寿の飲食店で飯を食べた後、
途中から記憶を失ったと述べている。
薬を山口さんに入れられたのではないかと、彼女は述べている。

女性は警察へ訴え、6月に「準強姦」の逮捕状が出されたけれど、
中村格・警視庁刑事部長(当時)によって、
逮捕を握りつぶされたと、書いてある。

二つ疑問が浮かんだよ。

1 警察は「たかが」TBS支局長についている彼を、
逮捕させない(逮捕状まで出ているのに)事情ってあるの?
(2016年9月からジャーナリストとして働く)

2 なぜ2年後の今になって告発したの?
やるなら「総理(本)」を出す前後が一番良いタイミングじゃないの?

スキャンダルで大打撃を与えるタイミングは、
その人にとって「絶頂」の時期だ。

例えば鳥越俊太郎さんは「東京都知事選」に立候補したとき、
かつて女性を強引にやった疑惑が出てきた。

例えば村田蓮舫民進党代表は、
民進党代表選時、二重国籍が問題となった。
(が、あまりマスコミは大騒ぎしなかった)

山口さんの件について、タイミングが遅い。
彼が新しい本を出すときにやったほうが、ダメージを与えられたのでは?

後、ネットでは「安倍総理」を出しているところから、
「安倍総理、関係ないやん」意見が多い。

安倍総理といえば、今村元復興大臣が失言したとき、
すぐに走って謝罪し、彼を更迭した。

身内だろうと、失態を続けたら平気で更迭させる人だ。

山口さんが安倍さんにとって「身内」でも、
失態があれば「総理自身」の今後に関わるため、切り捨てるだろう。

それにお抱えの記者なら山口さん以外にもいる
代わりの人にやってもらえばいいだけの話。

記事引用元:握り潰された「安倍総理」お抱えジャーナリストの……

 

脱線:階猛議員のオウム失言

※ オウム事件発言は29分から

今村元大臣の失言で思い出した。

民進党の階猛議員が先日の国会で発言した。
「金田法相のオウム返し答弁はもうひとつのオウム事件」

ネットでは「オウム真理教によるサリン事件他において、
被害を受けた人たちを意識しない失言」みなしているが、
民進党側はもちろん、マスコミも反応していない。

もし階猛議員が自民党なら、すぐさま問題にした。
安倍総理も彼に厳重注意か、更迭させたかもしれない。

でも民進党だと騒がない。
(同じく小西ひろゆき議員も、度重なる失言を、
ツイッターで述べているが、マスコミは取り上げない)

マスコミへの不信感を募らせる人もいるが、
私は「マスコミ、実は民進党を嫌っているんだな」思ってしまう。

自民党叩きは視聴率稼ぎに貢献するから報じる。
加えて失言を報じて自民党批判をしてくれれば、
自民党も気の抜けた馬鹿を一人でも減らすよう、注意する。

ところが民進党はネット以外、誰も注意しない。
蓮舫代表ですら「今の発言は申し訳ない、
オウム被害者に対する失言でした」
気づきもしない。

失態・失言を報じない→関心がない(党に対する愛もない)
→お前らはどうなってもいい。嫌いだから触れたくもない。

影の主張を感じるのよ。気のせいかもしれないけれど。

参照:階猛議員のオウム発言と失言まとめ

 

報道特注で暴れる

山口さんがなぜ「今」報じられるのか。
思い当たる事実として、報道特注における北朝鮮発言かな。

ツイッターで流れて初めて知ったこととして、
「朝鮮総連はマスコミに出ている出演者の言動を監視し、北朝鮮へ報告している」

「まさかそこまでやっているとは」な情報をどんどん流している。
裏工作を行う連中が最も困るね。
発言をさせないためには表舞台から消す。

殺しができないなら社会的に抹殺させる。
今のタイミングで週刊新潮からスキャンダルが出たと。

情報戦争の一環が見えてくるよ。
2年前の事件で、山口さんが逮捕されているなら、
2年前の6月時点、逮捕状がある時点で逮捕されていないとおかしい。

山口さんが内閣総理大臣特命の任務についているなら、
裏工作があってもおかしくないけれど、2年前の彼はTBSの窓際社員

山口さんのフェイスブックによると、
警察にすべての「証拠」を渡したうえで不起訴と報じられている。

記事:山口さんのフェイスブック

彼は今後、どうなるのだろう?
影響として、テレビなどから「出演拒否」の嵐か?

※ 虎ノ門ニュースに出てくださいな。

 

タイミングから世の流れを知る

事件を見るとき、いつ・どこで・誰が・何をした?
そのうえで「「どうして今(いつ)か」
「話題になっている誰は、どんな意味があるのか」

ここを分析すると「今の時代」がわかる。
しゃしゃは何を感じるだろう?

 

おまけ;山口さんに対する感想

山口さんはザ・ボイスで宮崎哲弥さんがゲストして招いたとき、
「深い分析をするなあ、この人」思ったよ。

テレビ朝日系列(基本、山口さんと反対意見が多い)の朝ニュースに出演したとき、
「なんでこの人、テレ朝系に出られるの?」思ったよ。

本:総理

ザ・ボイスを通して「総理」を知り、さっそく読んでみた。
面白かった個所が「米国オバマ前大統領攻略作戦」だ。

いかにして安倍総理がオバマ大統領をたらしこんでいったのか?
人をたらしこむ技術について、山口さんが触れている。

相手を引き込ませたいなと考えているなら、読んでみよう。

スポンサーリンク(広告)
記事拡散のお願い

LINEで送る
Pocket