注:当ブログでは広告を利用しています。

山口敬之氏「2年前の事件」を今になって週刊新潮に報じられた事情って?

女の子化麻原彰晃・春バージョン【吹いたらポア】 | あいこ好きの勇者プクリン [pixiv] https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61706078

女の子化麻原彰晃・春バージョン【吹いたらポア】 | あいこ好きの勇者プクリン [pixiv] オウムつながりで

おはよう、しゃしゃ。
小説やブログ記事を書くときに役立っている著者、
山口敬之さんが過去に女性を強引にやったと、週刊新潮が報じているよ。

「まじかよ……」ショックを受けた。

週刊新潮のページを読んだとき、
「?」思ったところがあり、書いていくよ。

 

警視庁刑事部長が隠蔽?

事件は今から2年前こと2015年の4月3日に起きた。
彼はまだTBS社員としてワシントン支局長(窓際)として在籍。

被害女性は山口さんと二人で東京・恵比寿の飲食店で飯を食べた後、
途中から記憶を失ったと述べている。
薬を山口さんに入れられたのではないかと、彼女は述べている。

山口さんも伊藤さんとは行為をやったと認めている。

女性は警察へ訴え、6月に「準強姦」の逮捕状が出されたけれど、
中村格・警視庁刑事部長(当時)によって、逮捕を握りつぶされたと書いてある。

二つ疑問が浮かんだよ。

1 警察は「たかが」TBS支局長についている彼を、
逮捕させない(逮捕状まで出ているのに)事情ってあるの?
(2016年9月からジャーナリストとして働く)

2 なぜ2年後の今になって告発したの?
やるなら「総理(本)」を出す前後が一番良いタイミングじゃないの?

スキャンダルで大打撃を与えるタイミングは、
その人にとって「絶頂」の時期だ。

例えば鳥越俊太郎さんは「東京都知事選」に立候補したとき、
かつて女性を強引にやった疑惑が出てきた。

例えば村田蓮舫民進党代表は、
民進党代表選時、二重国籍が問題となった。
(が、あまりマスコミは大騒ぎしなかった)

山口さんの件について、タイミングが遅い。
彼が新しい本を出すときにやったほうが、ダメージを与えられたのでは?

後、ネットでは「安倍総理」を出しているところから、
「安倍総理、関係ないやん」意見が多い。

安倍総理といえば、今村元復興大臣が失言したとき、
すぐに走って謝罪し、彼を更迭した。

身内だろうと、失態を続けたら平気で更迭させる人だ。

山口さんが安倍さんにとって「身内」でも、
失態があれば「総理自身」の今後に関わるため、切り捨てるだろう。

それにお抱えの記者なら山口さん以外にもいる
代わりの人にやってもらえばいいだけの話。

記事引用元:握り潰された「安倍総理」お抱えジャーナリストの……

 

被害?女性詩織さんが記者会見

※捜査一課は殺人、強盗、強姦などの凶悪犯罪を扱う。

被害を受けたとされる女性、詩織さんが記者会見を行ったよ。
記者会見を見たとき、女性に同情する人がツイッターでは多かった。

関係ない言葉も見えた。
「山口敬之を追及しろ」はまだわかるのだけど、
「安倍総理、終わった、早くやめろ」は意味が分からない。

総理お抱えのジャーナリスト、総理と親しかっただけで、彼は終わるわけ?
疑惑は今でなく、彼がTBSに在籍していたころに起きた。
時系列を無視したうえ、安倍おろしにつながれば何でもいいと考える人がいる。

加計学園といいこれといい、
「安倍総理に親しい人→有罪」という流れをマスコミが作っているように見える。
ある意味、共謀罪の対象者が安倍総理かと思ってしまうほどだ。

記者会見に臨んだ女性にも疑問を抱いたよ。

・なぜ今になって「記者会見」を開けたのか?

・家族の意向で名字を伏せたとしても、フリージャーナリストと名乗る以上、
本名を隠す必要はあるのだろうか?

・記者会見の場でなぜ「胸元ボタン(胸が見えて誘惑印象を与える)」を開ける?

・彼女曰く、捜査員がわざわざ電話で逮捕できない状況を伝えたが、
メンツを大切にする彼らがわざわざ、被害者の気持ちを逆なでする言葉を述べるか?
(警察がわざわざ敗北宣言を被害者の前で言うか?)

詩織さんというフリージャーナリストはどのような活動をしているのか?
ジャーナリストである以上、どんな記事を書き、活動しているのか?
気になったので調べようとしたら、すでに本名込みで上がっていたよ。

上記ツイートにあったサイトから、伊藤詩織(Shiori Ito)さんというそうだ。
公式HPにきちんと名前が載っているよ。

プロフィール画像と今回記者会見に出た画像を比べると、そっくりだね。

顔をさらす覚悟があるのなら、苗字も出した方がよかったのでは?

https://twitter.com/mou_suo/status/869189906660118528

他に調べると、弁護士が民進党系とかかわりがあると、誰かが調べた。
恐ろしいねえ、ここまでつながりが見えてしまうとは。
弁護士まで調べるとは、さすがに思いつかなかったよ。

検察側は今回の事件でどう判断を下すのだろう?

 

脱線:階猛議員のオウム失言

※ オウム事件発言は29分から

今村元大臣の失言で思い出した。

民進党の階猛議員が先日の国会で発言した。
「金田法相のオウム返し答弁はもうひとつのオウム事件」

ネットでは「オウム真理教によるサリン事件他において、
被害を受けた人たちを意識しない失言」みなしているが、
民進党側はもちろん、マスコミも反応していない。

もし階猛議員が自民党なら、すぐさま問題にした。
安倍総理も彼に厳重注意か、更迭させたかもしれない。

でも民進党だと騒がない。
(同じく小西ひろゆき議員も、度重なる失言を、
ツイッターで述べているが、マスコミは取り上げない)

マスコミへの不信感を募らせる人もいるが、
私は「マスコミ、実は民進党を嫌っているんだな」思ってしまう。

自民党叩きは視聴率稼ぎに貢献するから報じる。
加えて失言を報じて自民党批判をしてくれれば、
自民党も気の抜けた馬鹿を一人でも減らすよう、注意する。

ところが民進党はネット以外、誰も注意しない。
蓮舫代表ですら「今の発言は申し訳ない、
オウム被害者に対する失言でした」
気づきもしない。

失態・失言を報じない→関心がない(党に対する愛もない)
→お前らはどうなってもいい。嫌いだから触れたくもない。

影の主張を感じるのよ。気のせいかもしれないけれど。

参照:階猛議員のオウム発言と失言まとめ

 

報道特注で暴れる

山口さんがなぜ「今」報じられるのか。
思い当たる事実として、報道特注における北朝鮮発言かな。

ツイッターで流れて初めて知ったこととして、
「朝鮮総連はマスコミに出ている出演者の言動を監視し、北朝鮮へ報告している」

「まさかそこまでやっているとは」な情報をどんどん流している。
裏工作を行う連中が最も困るね。
発言をさせないためには表舞台から消す。

殺しができないなら社会的に抹殺させる。
今のタイミングで週刊新潮からスキャンダルが出たと。

情報戦争の一環が見えてくるよ。
2年前の事件で、山口さんが逮捕されているなら、
2年前の6月時点、逮捕状がある時点で逮捕されていないとおかしい。

山口さんが内閣総理大臣特命の任務についているなら、
裏工作があってもおかしくないけれど、2年前の彼はTBSの窓際社員

山口さんのフェイスブックによると、
警察にすべての「証拠」を渡したうえで不起訴と報じられている。

記事:山口さんのフェイスブック

彼は今後、どうなるのだろう?
影響として、テレビなどから「出演拒否」の嵐か?

 

タイミングから世の流れを知る

事件を見るとき、いつ・どこで・誰が・何をした?
そのうえで「「どうして今(いつ)か」
「話題になっている誰は、どんな意味があるのか」

ここを分析すると「今の時代」がわかる。

 

おまけ;山口さんに対する感想

山口さんはザ・ボイスで宮崎哲弥さんがゲストして招いたとき、
「深い分析をするなあ、この人」思ったよ。

テレビ朝日系列(基本、山口さんと反対意見が多い)の朝ニュースに出演したとき、
「なんでこの人、テレ朝系に出られるの?」思ったよ。

本:総理

ザ・ボイスを通して「総理」を知り、さっそく読んでみた。
面白かった個所が「米国オバマ前大統領攻略作戦」だ。

いかにして安倍総理がオバマ大統領をたらしこんでいったのか?
人をたらしこむ技術について、山口さんが触れている。

相手を引き込ませたいなと考えているなら、読んでみよう。

 

不起訴相当と議決(2017/9/22)

9月22日になってニュースが出た。山口さんは不起訴相当と議決。
不起訴相当って何だろうと調べたら……

「起訴相当」→起訴しろよ。
「不起訴相当」→検察の不起訴とした「判断」は正しい。
「不起訴不当」→検察の不起訴とした「判断」はおかしい。再捜査しろ。

参照:「起訴相当」と「不起訴不当」の違い

メディアに出てこなかったのも、検察側の判断があったからだろう。
5/29日時点の詩織さんの表情、やつれているね。

ちょうど森友・加計に続いての出来事で、
今だと内閣が解散するんじゃないかと言われる中の決定だ。
どうなるのだろうかねえ。

 

民事訴訟では伊藤さん勝利(2019/12/18)

警察では不起訴相当であり民事裁判の結果、
伊藤さん側が勝利をおさめ山口さんが330万円の支払いを請求された

民事では合意なき性行為なので違法と認定された。

一方で山口さんの訴えは全部棄却された。

参照:伊藤さんと元TBSの記者の民事訴訟

伊藤さん側は1100万円を求めていたが330万に減らされたのはなぜだろう
現時点で山口さん側が控訴するのか受け入れるのかはわからない。

お願い

めがびちゃんからお知らせ♪

お知らせ

megabe-0へ訪問した"本当"の理由

まさか記事の書き形一つでこうなるとは…

お願い1

Writer軽い自己紹介

ティラノスクリプトや小説家になろう、ピクシブ他で物語を書きながら、 「私が気になった事件」の裏側を作家の視点で書いているおっさん。

プロフィール画像は自画像でなく、Megabe-0ブログのマスコット、めがびちゃん。

 

雷が苦手で、光を見ると頭が固まる(元から固い)。 月初めは墓参りと神社参拝を行い、賽銭箱へ1万円を入れた際、とても気持ちがすっきりした。

 

■ 簡単な自分史 ■

0歳:釧路のある病院で生まれる。暇さえあれば母乳を吸って、ご飯を4膳食べても体重が落ちるほど、母のダイエットにものすごく貢献したらしい

 

3歳:行方不明になり、全裸で海を泳ごうとしたところ、いとこのお姉さんに発見され、この世へ留まる

 

8歳:自分のお金でおもちゃのカードを初めて買い、経済を知る。なぜか父親に怒られ、家出するがすぐに見つかる。

 

12歳:学校で給食委員長になる。委員長として初めて全校生徒の前にて演説する際、原稿用紙を忘れてアドリブで笑いを誘いながらも何とかやり過ごし、多くの生徒に名前と顔を覚えてもらう。また、運動会の騎馬戦では変なアドリブを行い、多くの笑いを誘った。

 

18歳:初めて好きな人ができたけれど、告白が恥ずかしくてついにできず、別れたことを今でも根に持っている(妻となる人にははっきり言えてよかった)

 

21歳:大学在学中、アルバイトを始める。人手不足かつとても忙しい日々を過ごしながら「どうせなら自分から楽しいことをしていきたいなあ⇒起業って選択肢があるのか」働き方の選択肢を見つける

 

27歳:自分で作った会社がうまくいかず、一度たたんで都落ち。実家でとことん自分を責める日が続く。「何をやっても駄目だな、お前は」など。自分を責めても自殺ができず、体中から毒素があふれ出て苦しい日々を送る。寝るのも怖かった日々。

 

28歳:「このままじゃいけない」決心を決め、小学校からの勉強をやり直す。高校の勉強で躓きながらも、学び直すうちに「自分は何もわかっていなかったんだなあ」大切な教えに気づかされる。 加えて、小説やイラストなど「今までの自分が手を出さなかった分野」に手を伸ばしてみた。

 

29歳:「定義」と「自己肯定」こそが生き方を決めると気づかされ、不安な日々が起きても、心が強くなったと感じる。でも子供の誘惑にはめっぽう弱くなる。

 

35歳:人生初の交通事故(物損)に出会う。冬道の運転で車を上下に大回転(スピンではない)を体型氏、何とか命を取り留め、なぜ生きているのかわからない状態に陥る。

自分の生き方はすべて自分が握っている。わずかな瞬間にしか現れない「自分の真実」を表に引きずり出し、ピンチからチャンスを生み出す発想や視点をブログやメルマガ他で提供中。