LINEで送る
Pocket

おにぎりっ! | rico [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59087667

おにぎりっ! | rico [pixiv]

おはよう、しゃしゃ。
すし屋でネタ(魚)を食べて、ご飯は残す人が増えているんだと。
糖質制限ダイエットの一環として、魚は食べるけれど、ご飯は食べない。

「スーパーで刺身を買えよ」思うのだけど、
すし屋でいろんな魚を食べる、「わがまま」があるから行くのだろう。

ところで「ネタ」は食べるけれど、
「ごはん」を残すところに、グローバリズムの影を感じた。
ただの考えすぎだと思うんだけど……

 

ご飯を強調する意味

糖質制限ダイエットは炭水化物摂取量を減らし、体重を落とす方法だ。
すし屋における「魚などのネタ(たんぱく質)」だけを食べ、
「ごはん(炭水化物)」を残している。

サンドイッチに例えると、中身だけ食べてパンは捨てる。
ニュースに「サンドイッチ」は上がっていない。

「ご飯」がポイント。ご飯は「日本人」にとって主食だ。
日本人の自我同一性(アイデンティティ)でもある。
ご飯を食べない、捨てられる……。

そこから「日本人」としてのアイデンティティを捨てる
日本人としてでなく「地球市民」として生きる。
この考えがグローバリズム(世界一体化思想)だ。

「日本」価値観を捨て「世界はどこも一緒」意識を、
食べ物の視点からつけていく。

日本人でありながら「日本」を捨てる思考が生まれ、
国意識を持たなくなってしまう。

国意識がなくなると、どこに住んでも一緒だし、
国を通して「自分」は何者なんだろう?

自分に対する問いかけ、興味の掘り下げもなくなる。
国意識があるから、自国の文化も強く意識できる。

そこらがさっぱりなくなると、
「目の前にある物質や出来事」しか興味を持たなくなる。

目の前でなく、裏に隠れているプログラムには気づかない。
結果、情報や目の前の出来事にひたすら踊らされ、
「別な生き方」に気づく機会がなくなるよ。

参照:グローバリゼーションの搾取構造

記事:シャリを残す女性が急増中

 

グローバリズムについてより知りたい

グローバリズムは西欧社会における移民問題を通し、
「デメリット」が明らかになってきている。

ヨーロッパがすでに教えてくれている。
少しでもグローバリズム問題を知るなら、読んでみよう。

本:グローバリズムが世界を滅ぼす (文春新書)

本:「国家」の逆襲 グローバリズム終焉に向かう世界(祥伝社新書)

 

糖質と思考エネルギー

人体はバランスだ。糖質を制限するのは構わないけれど、
どこかを過剰にとったら、必ず別な部分が不足する。

たんぱく質をとりすぎたら炭水化物が不足する。
炭水化物の効果として、エネルギー源だ。

エネルギーは思考に結び付く。運動の源にもつながる。
思考するほど、私のおなかがぐうぐう言い出す。
思考の目的は「問題の本質」に気づき、扱うためだ。

炭水化物をとらなさすぎると、エネルギー源の供給が怠る。
そこから問題の深堀を怠ってしまう。
「根本」に目を向けず、ひたすら振り回されるだけ。

なお、反対に取りすぎると太るだけでなく、
眠気がどんどん押し寄せて来るよ。
自分で量を調節し、バランスをきちんと図っていこう。

 

脱線:糖質制限ダイエットをやるなら

糖質制限ダイエットをやってやせたいなあ~

記事を読んで思ってしまったら、はじめに情報を集めてからやろう。
ダイエットの本質は体重を落とすだけでなく、
自分の理想体型を知り、体に負担をかけない生活だ。

無理なダイエットは体に負担をかけるので、
「なんか体がおかしいなあ~」思ったらすぐにやめよう。

本:増補新版 食品別糖質量ハンドブック

本:日本人の9割が誤解している糖質制限 (ベスト新書)

 

グローバリズムと洗脳

情報が入ったら、すぐに考えが変わるわけではない。
情報を通し、自分で選んで考えが変わる。

今回の糖質制限ダイエットも、
炭水化物を制限して体重を減らす方法を知った。

そのとき「やる」か「やらない」かを選び、
「やる」と決めたら視点が少し変わる。

洗脳は「やらない」という選択肢がない。
「やる」だけが選択なんだ。

グローバリズムは生活も文化も考えも違うっても、
強引に一つの考えへ合わせなければならない。

誰かが勝手に決めたら嫌だと思わない?
例えば今からアメリカ式の生活になります。
日本の生活をした人は逮捕されます。

いきなり言われたら嫌だよね。
でも相手は強引に言うことを聞かせたいんだ。
そこで「洗脳」テクニックを使うわけだ。

本:洗脳 ~スピリチュアルの妄言と精神防衛テクニック~

本:まだGHQの洗脳に縛られている日本人

洗脳を受けると、自分の思想が絶対正しいとなってしまう。
基本は「相対的」に正しいだ。あってもいるし、間違ってもいる。
世の中「これ以外の選択肢は間違いです」言う人がいたら注意しよう。

スポンサーリンク(広告)
記事拡散のお願い

LINEで送る
Pocket