LINEで送る
Pocket

まねまねまんねんひつ

おはよう、しゃしゃ。私事に関する記事だ。
精神世界系、スピリチュアル方面を含んでいる。
わからなかったら「なんとなく」でいいから読んでほしい。

今後のしゃしゃにも通じるヒントを書くからさ。

 

中居正広氏の行動

熊本地震において、SMAPの中居正広さんが被災地支援を行っていた。
サングラスなどで変装したものの、すぐにばれてしまった。
その後、現地の人たちと仲よく遊び、応援をしていたよ。

彼は東日本大震災にも訪れている。
私は彼の行動に対し、以下の見方をした。

「ファンや自分で得た愛のあるエネルギー」を,
不足している場所(熊本県)に提供する。

そうやって「調和」をとっていく。
「力のある者」が「ない場所・モノ・人」に対し、
「エネルギー」を供給して、調和を作る。

調和こそ日本に求められている能力だと考えている。

 

アクセス解析から気づくエネルギー

調和を図る

私のブログにおいて、アクセス解析などを元に観察すると……、
「愛あるエネルギーを与えたい」人が多いと気づいたんだ。

人は愛のあるエネルギーを不足している人に与えたい。
しかし「どこに」向けたら愛あるエネルギーを最大限に送れるか?
というのも、世の中にはエネルギーを悪用する連中がいる。

募金を例にとると、募金額をきちんと震災関連に回す団体もあれば、
9割を自分の私腹肥しに使い、ちっぽけなお金を募金に回す。
愛あるエネルギーを悪用し、我欲をより強めるために変える。

悪事をのさばらせるために愛あるエネルギーを送るわけじゃない。
しかし見極めないと、悪人をより間違った方向に助けてしまう。

愛あるエネルギーを持っていても、
「適切な場・手段」に自信がないから混乱する。

参照(過去記事):パラオにおける水不足記事

参照(過去記事):台湾における地震において募金は

参照(過去記事):熊本地震において義援金や注意事

 

我欲なエネルギーを変えたい

もう一つ、政治家や芸能人などが起こしたスキャンダルでも、
人は多く訪問する。エネルギーで見ていくと、

「邪悪な力を愛あるエネルギーに変えたい」
募金でも触れたけれど、世の中は良い人ばかりじゃない。
自分の身や立場を守るため、悪に染まる人もいる。
他にも「楽しい」理由で悪に回る人だっている。

良い人だって「客観視すれば極悪」行為をやらかしている。
人は「愛」を持って生きている。
愛を通し、間違った力を良い方向に変えていきたい。
そういう想いも読み取れるんだ。

 

エネルギーを正しく与える場が欲しい

エネルギーで見ていくと、人は力にあふれている。
力を正しい方向に与え、社会に貢献したい。しかし、悩みもある。

エネルギーを正しく供給できる場を知りたい

 世の中は間違って悪人ややるべきでない人に渡り、
奴らがさらに力をつけてしまう

最大限のエネルギーを与える手段が知りたい

 力にあふれているものの、
どのような形で提供したら、相手の力になるか。

こんな感じで見ているんだ。
目に見える部分で見ると、私のブログなんてそこらと変わりない。
しかし勝負は「目に見えない、言葉で表せられない」部分にある。

それが「エネルギー・精神世界系」で見る意味だ。
しゃしゃはこの記事を通し、何を感じただろう?

感じた何かをメモに取り、言葉で表してみると、
しゃしゃにとって目指すべき世界が見えてくると確信するよ。

 

エネルギーを高める入門書

自分の中にあるエネルギーを高めたいなあ~思ったら、
まずは自分を愛して身近な人を思いやる気持ちを持とう。
(上記サイトにある「見えない力」は読んでおくといい)

ここがすべての始まりであり、思いやりを持てない人は自分も愛していない。
だから自分自身も粗末に扱えるのだ。

はじめてのホ・オポノポノ

もう一冊、オポノポノを読んで日々感謝の言葉を出す癖をつけよう。
世の中、油断していたら感謝でなく愚痴や妬み、不遇を言葉に出しやすい。

それらが結果として、自分自身のエネルギーや価値を下げているんだ。
そうならないよう、自分を常に意識して言葉などを監視していこう。

スポンサーリンク(広告)
記事拡散のお願い

LINEで送る
Pocket