Pocket

怒れる伊織ちゃん | サーカス [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55550577

※ 怒れる伊織ちゃん | サーカス [pixiv] おでこをキーワードに色々探した結果…

こんばんわ、しゃしゃ。7日前、姉が言ったんだ。

「私も将来、パソコンを使ってお金儲けをしたいなあ。
あんた(私)、そっちの方向で何かいい情報があったら教えてよ」

 

お金儲けというより商売

アップルパイ

※ 子供が今日、アップルパイを作った、その時の絵

本題へ入る前に、お金儲けに関する私の考え方を述べていく。

顧客側:
「ある問題が発生し、常に悩み、苦しんでいる。
今すぐ解決したく、様々な言葉や口コミを通し、調べている。
けれど、悩みを満たしてくれそうな情報がない」

広告側(私含む):
「ある悩みを解決する商品、サービスを作った。
けれど欲する人に届けられず、困っている」

そこで「顧客側」と「広告側」の接点をつなぐ存在として、
小売業やスーパー、アフィリエイターといった人たちがいる。

 

久しぶりに情報教材を購入した

姉にうまく説明できるために、どう教えたらいいかなあ。
思った矢先、ある人のメールから教材を教えてもらった。

初めて知ったときは購入しなかったけれど、
3日間見続けた結果「これなら姉にもできるかな」考えた末、経費で購入した。

(ザイオン効果にやられちまったよ)

教材は「1ラウンドアフィリエイト」という(上記の発言をした人が教材の作者)

「お客様が使いたがるキーワード選定法」
「利益を高確率でもたらす商品の選び方」
「600字程度でも読者が読みたくなる記事の書き方」

8割同じ意見で安心している。
(自分のやり方はもしかすると間違っているんじゃないか?
不安を覚えていたのだ。同じでむしろ自信がついた。結果として購入してよかったよ)

 

私には無理だわ

1ラウンドアフィリエイトを姉に読んでもらった。すると姉はため息をついて言った。

姉「いやあ、私には無理だわ(汗」
私「ええ、このくらい、簡単にできるでしょ」
姉「無理無理、こんな難しく面倒な作業なんてできない」

このとき、私は思ったんだ。
「できる人もいれば、できない人もいる」

 

アフィリエイトはどこに時間をかける?

私が購入した1ラウンドアフィリエイトは初めはすぐにできるけれど、
慣れてくると作業より「リサーチ(顧客の悩みを調査)」に時間をかける。
下記のヒントを一例に、参考に考えてみよう。

ヒント:

今ね、おでこがかゆいんだ。
しゃしゃならどんな言葉を使って調べる?

今ね、おでこがむずむずするんだけど、
しゃしゃならどんな言葉を使って調べる?

今ね、おでこが針を刺されたように痛いんだ。
しゃしゃならどんな言葉を使って調べる?

おでこに関する悩みは今、私が体験している被害だ。
おでこがかゆく、肌が赤くなっている。
体力が弱った場合や、風呂上りはいつもかゆくなりがちだ。

そこで私は「はちまき」を巻いて(受験生の姿)、おでこへの刺激を防いでいる。
でもどちらかといえば、はちまきしないで普通に過ごしたい。
おでこにできる赤みがニキビ?湿疹?よくわからないし、
場合によってよりひどい状態になったらどうしよう……

一応調べてはいるんだけど、なかなか自分にとって「これだ、これだよ」
感動し解決に至りそうな情報・商品が見つからないんだ……。

むしろ「これじゃないんだよ、お前(サイト)は検索1番目からひっこめ」
自分が求めていない情報ばかり出てくるのだ。

私が購入した1ラウンドアフィリエイトもこの考えが基本であり、
応用への入り口となっているよ。

 

姉が無理といった本質

1ラウンドアフィリエイトを読んで「ああ、私には無理」
姉が想った大きな理由は「本質」に気づいたからだと考える。

「リサーチに費やす」時間

「今とは少し違う」生活

リサーチはすでに述べだから省略するよ。

1ラウンドアフィリエイトに対し、まじめに取り組めば生活は大きく変わる。
四六時中、アフィリエイトに関する考えが浮かぶようになる。
すると、今まで楽しめたモノや番組に対し、別な目線を持ってしまう。

結果、素直に目の前のものが楽しめなくなる。
「冷静」になるからこそ、「別な視点」にも気づきやすい。

よってしゃしゃも「ネットでお金儲けをしたいなあ……」思ったら、
確実に生活態度、場合によって人への接し方も変わる。
環境が変わる覚悟は持っておこう。

 

簡単なレビューについて

1ラウンドアフィリエイト購入はこちら(今なら特典付き)

1ラウンドアフィリエイトを読んだ感想として、
「アフィリエイトで収益を出すために、どんな生き方をすべきか?」がわかる。

ライバルが気づかないキーワード発掘こそが、大きなカギとなるだろうね。
今から参入しても大丈夫か? 疑問に思ったら大丈夫だよ。

ライバルが気づかないキーワード発掘のヒントは、
しゃしゃが読んでいる記事のどこかに書いてある。

記事を書く場合は1ラウンドアフィリエイトに従うといいよ。
後は作る。強引に時間を生み出し、黙々と記事を書く。

いつ収益が入るかはわからないけれど、何もしないよりは入る確率が高くなるよ。

スポンサーリンク(広告)
メールマガジン登録

note

読者購読規約 powered by まぐまぐ!
記事拡散のお願い

Pocket