LINEで送る
Pocket

チーズ、古い顔よ! | Tもやし [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46363193
※ チーズ、古い顔よ! | Tもやし [pixiv] 山ちゃんといえばチーズだ。

おはよう、しゃしゃ。1月にスマップ解散騒動
2月に田村ゆかりさんの事務所移籍によるいたずら黒うさぎ終了
そして3月に私として大きな情報が出てしまった。

おはスタで19年も司会を務めていた山ちゃんこと、山寺宏一氏が卒業する。
あと1年で20年だったのに、何が原因なんだろう。

原因よりも違った視点から分析しよう。

 

番組リニューアル

おはスタは番組を2016年(今年)4月からリニューアルする。
そこで山ちゃん含めて入れ替わるそうだ。
番組上の都合であり、プロデューサーの意向なんだろうね。

司会卒業理由は私以外のサイトが考えてくれるだろう。
(考察したサイトは参照として掲載する予定)。大人の世界は色々あるからね。

 

何を示しているの?

定期的に「長年続いた人」が卒業し、新たな息吹が入る。
大まかな流れで見ると、私たちにとって「長年持っていた考え」
から脱却して、新しい風を取り込む時代だと考えている。

例:中学校を卒業して高校生として過ごす

じゃあ「新しい風」って何だろう?
一つはリニューアル(古くなったものを更新・改装・再開発すること)で、
しゃしゃにとって「今考えていること」を「古い思考」と置く。

すると「新しい流れ」を作るために、「今」考えている中にはない。
すなわち今までの考えや流れを否定せねばならないんだ。

古いものを更新するという作業は、
古いものが持つ特徴をきちんと見据えながら、
「自分が今後目指す分野はここじゃない」否定していく。

すると新しい流れをつかむヒントになるよ。

 

休憩:万年筆のまんちゃん

昨日の記事にて万年筆における感想に驚きを隠せず、
今日思いついたアイディアをさっそく実行してみた。

インスタグラムにも画像を載せたよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

新しい視点をつかむポイント

世の中はどれだけ逆らおうとも抗えない時代の流れがある。
流れに乗って自分としてどんな行動をとるべきか?

人間って生きている限り、常に誰かから試されているよね。
そこで今を一つの機会と捉え、未来において先回り対策をしておこう。
そうすると、しゃしゃの生き方にもよい形で動くと考えているよ。

詳細はnoteにて述べていくよ。簡潔に目次だけ書いておく。

・技術の発達
・最悪を体験

今だけ超お手ごろな値段で読むことができます。
詳細は下記ツイッターページを踏んでくださいね。

先回り対策をとることで、将来にやってくるであろう「大きな流れ」に対し、
事前に備えているから憂いがないと確信するよ。

直:一つの時代が終わったときに次の流れをつかむポイント

 

山ちゃんお疲れさま

山寺宏一氏こと山ちゃん、お疲れ様です。
山ちゃんの声はアニメ以外にベイライン水曜日で聞けます。
(千葉県以外の方はラジコプレミアムに登録しよう)

それにしても時代の流れを強く意識しますねえ。

スポンサーリンク(広告)
記事拡散のお願い

LINEで送る
Pocket