注:当ブログでは広告を利用しています。

ベッキー×川谷絵音氏のLINE内容を誰が漏らし文春に知らせた?

滑り台
※ 浮気は滑り台扱いされる人が必ず存在する「裏の意味:本命にふられる」

おはよう、しゃしゃ。

タレントのベッキーさんがゲスの極み乙女の川谷絵音さんと浮気していたそうで、
川谷絵音(男性)さんが謝罪していた。

その時、二人のライン内容が週刊文春から暴かれた。

芸能人の浮気は心底どうでもいいが、LINEの内容が流出は考えるものがあるよ。

 

誰がばらしたか?

ベッキーさんと川谷絵音さんのやり取りが週刊文春より漏れた。
流出先は川谷さん側だそうで、情報提供者がいるということだ。
真っ先に川谷さんの奥さんが犯人じゃないかと疑われる。

確かに川谷さんの奥様が旦那のふしだらな行為に腹を立て、
マスコミに売って大きな騒動にしようと、短絡的に考えるだろう。

でもマスコミに伝える内容かしら?
仮に離婚するとして慰謝料をがっつり得るなら証拠として残しておくだろう。
でも、ばらすもののほどかしら?

ばらしたら奥様の情報も漏れる可能性が高い。
浮気する人間が一番悪質だけど、される側も隙があった。

マスコミが奥様にインタビューをするだろう。
その時、奥様が持つ情報はネットを中心に拡散されるはず。

私は三つの可能性を持っておく。

  1. 奥様犯人説
  2. ベッキーが嫌いな人
  3. 赤の他人

私は赤の他人じゃないかと思っているが、どうなのだろう?

 

再びラインの会話内容が漏れる

もれる

どこからか、ベッキーさんのライン会話が再び漏れた。
多くの人は「ベッキー……(呆」だけど、私は怖い。

ベッキーさんは少なくともラインをやったらいけないね。
何しろ身近なところに彼女たちの会話を漏らす人がいるんだもの。

ラインを通して会話を行うとき、見られても別にいい内容を書く。
大切な要件は絶対にラインでやっちゃいけない。

参照+画像元:ベッキーまた漏れる(懲りないのか?

 

アカウント乗っ取り事件

一時期ラインで騒がれたアカウント乗っ取り。
自分のアカウントが知らない間に乗っ取られ、
第三者(尖閣諸島は日本の領土を記述すると激怒)がお金を要求するのだ。

私のところにも友達を語って変な奴がやってきた。
急いで友達に連絡して「アカウント乗っ取られているぞ」言うと、すぐに対処してくれたよ。

フェイスブックやツイッターじゃなかったけれど、
ラインは比較的乗っ取りやすい手口があるんじゃないか?

参照:アカウントが乗っ取られたときの対策法

参照:Lineをする際に学ぶべき一つの教訓

 

芸能人のソーシャルアカウント

※ 画像にある「卒論」は離婚を意味する?

芸能人は表のアカウント(公式)と、裏のアカウント(非公式かつ別人扱い)がある。

たいていの人は良く文章を読まないと気づかないレベルだが、
ソーシャルアカウントを使う会社からすると、
パソコンのIPアドレスなどから一発で分かってしまうだろう。

ライン漏れの詳細
※ ラインの漏れ方について中山氏が解説しているよ。

漏らした第三者が技術を持っていたら、
たとえ芸能人が別アカウントや別人で記述しても特定できるだろう。
芸能人を狙うのはマスコミだけではないということだね。

私たちはあまりにも過激なことをつぶやかなければ、問題はない。
一部の人はさ「お前の家に今すぐ乗り込んで××する」
過激な発言をする人がいるじゃない。

人と話をするからカーッとなるかもしれないけれど、
つい感情にかまけて怒りのつぶやきを行うと、
自分に跳ね返ってくるからやらないでね。

 

クローンiPhone作成により閲覧可能

バズプラスというサイトにて、クローンiPhoneの作り方が書いてある。
一言でいえば、誰かが持つスマホの内容と同じ内容にできる。

赤く囲んだところ

必要な手段は「iTunesにてバックアップを取ったデータ」だ。
データさえあれば復元可能だ。実験成功したサイトによると……

クローンiPhoneとWiFiの電波さえ用意すれば、
どこにいようとも川谷さん・ベッキーさんのやり取りを見れる。

詳しいことは下記にあるURLを見てほしい。
川谷さんあるいはベッキーさんのパソコンがハッキングされると、
そこからラインほかの情報を盗み見れるのかな。

ついさっきアイドルしか入れないSNSを盗み見ていた男性が逮捕された。
彼はアイドルの生年月日から総当たりにログインとパスワードを類推し、
不正のぞき見した疑いがもたれている。

この方法も用いれば、川谷さんらの誕生日他から類推できるよね。

記事一部引用:クローンiPhoneの作り方

 

ラインは韓国企業であり、日本でない

乗っ取られた人
※ 乗っ取られた人、詳細+画像はこちらより

ラインは開発・運営会社が韓国企業であり、日本の個人情報も知ることができる。
海外企業が作ったサービスを利用するということは、
彼らはラインを使うすべての情報を握っているという考えだ。

要は新しいサービスを使うことで、会社元が盗み観る可能性は高い。
断っておくが、ラインだから危険じゃない。
ライン以外のサービスも同じ可能性を持っている。

 

嘘、SMAP騒動とつながっていた

SMAP解散騒動に関する記事を書いて、
参照サイトに裏のつながりに触れた記事があった。

ゲス乙女の事務所取締役がジャニーズエンターテイメントの取締役であり、
過去にワーナーの取締(ゲス乙女CDはワーナーから)でもあった。
川谷さんはSMAPの作曲(Mr.Sというアルバムにて提供)に携わっている。

スレによれば、小杉 理宇造さんという方だそうだ。

Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR" Blu-ray

さらにMステ2時間スペシャル「ラブソング王ランキング」に出場した。
ここでベッキーとお付き合いしていることを告白して、
さらに「良い人」アピールするつもりが……文春によって誤算が生じた。

そこにジャニーズお家騒動と絡めて沈静化するつもりだったけど、
全く沈静化しない(このサイトもベッキーさん川谷さんに関する検索が多い)

それどころか、参照サイトのように「裏」のつながりがみえてしまった。
なるほど、芸能界も「事務所つながり」を見ていくと、
スキャンダルは一つの出来事につながっているのですね。

よく言われる話として、「大物芸能人スキャンダルが起きたときほど、
政治・経済・国際関係について私たちに不利な規則が作られる」

大物芸能人スキャンダルほど、政治を見ていかねばならないね。

参照:まさかベッキーとSMAPがつながっていたなんて

 

アルバム「両成敗」オリコン首位

ゲスの極み乙女がオリコンアルバム週間ランキングにおいて、
見事「首位」を飾った。初週で7万2千枚売ったってさ。

前作が3万8千枚を販売したため、約2倍の売り上げを確保した。
今回のライン漏れ事件はゲス乙女の「広告」となったのか?

私の記事ではゲス乙女がアルバムを出したことなど知らなかった。
しゃしゃはどう? 知っていた? 入り口として興味は持つだろう。

でもアルバムを買うのと、不倫が話題になるのは違うと思うんだけどねえ。
私の思い込みかしら? ゲス乙女さんらの地道な営業が7万の成績を出した。

今後心配することは「CDを割ってツイッターに上げる」行為だ。
せっかく心を込めて歌った曲を知らない人に壊されたらショックだよね。

アルバムの曲名などを知る:両成敗(初回生産限定盤)

 

本能に気を付けや

ニコニコ生放送で有名生主になりたい。
あるいは自分を一つの媒体メディアとして有名人になりたい。
そう考えているなら、目立てば目立つほど、いろんな意味で注目される。

裏アカウントをもって色々記述しても、一部の人は「裏も」知っているから、
日本にとって「メディアが騒ぐネタ」を行ってしまうと、
第三者が情報を抜き取り、週刊誌に売り込む可能性があるよ。

そこを考えて、芸能人あるいはそれっぽい人になろうとするなら、
自分自身の理性をきちんと教育しておこう。

特に男女関係は理性よりも感情でなく、
「オス」「メス」としての本能が働きやすい。

冷静な自分もきちんと置くんだよ。じゃないと本気で暴走するからね。

 

おまけ:シリコンバレーで衝撃を受けたベッキー

セキュリティ

※ ESETの管理画面

浮気騒動を発端に芸能界の仕事を休んでいる間、
ベッキーさんはアメリカにあるシリコンバレーに足を運んだよ。

記事:ベッキーは第二の人生を歩んでいる

シリコンバレーで自分の生き方に規則をもうけ、
仕事は仕事の時間、プライベートも深く考えて付き合い、
仕事がないときにどんな日を過ごすか?

シリコンバレーを通して、時間の使い方を学んだそうだ。

ほかにシリコンバレーの人たちは試したいことがあるなら、
まずは行動してから、後で考えるスタイルに衝撃を受けていた。

観光はただ現地の商品や場所を見るだけでなく、
「生き方」も深く変えてくれる意味があるのね。

「ベッキーみたいに夏から冬など時間を取って、
ちょっといろいろ生き方を考える旅行がしたいなあ~」

思ったらまずは自分で航空券とホテルを探してみよう。

航空機比較サイト:直前予約OK!海外格安航空券のトラベリスト

ホテル選びなら:海外ホテル検索、Booking.com

ほかのホテルを探すなら:最もお得な値段で世界中の最高のホステルを探しなら【HostelsClub.com】

ベッキーさんも仕事でなく自分でいろいろ調べて、ホテルを探した。
時間をかけていいから、観光を通して意識を変えてみよう。

 

ベッキー結婚(2019/2/13)

ベッキーさんは騒動から3年後、巨人の走塁コーチである片岡さんと結婚した。

おめでとうございます!

片岡さんとベッキーさんの年齢差は1歳。
お二人の出会いは去年の10月ごろ共通の知人を通して話し合い、
片岡さんのほうから交際を申し込んだそうだ。

参照:片岡の嫁はベッキー、年俸が?

本当におめでとうございます。

お願い

めがびちゃんからお知らせ♪

お知らせ

megabe-0へ訪問した"本当"の理由

まさか記事の書き形一つでこうなるとは…

お願い1

1 個のコメント

  • ベッキー×川谷絵音さんのLINE内容を誰が漏らし、文春に知らせた? | まなベルサイト:Megabe-0 | 日刊☆なんでもトピックス! より:

    […] が高い。 浮気する人間が一番悪質だけど、される側も隙があったということだ。 [引用元] ベッキー×川谷絵音さんのLINE内容を誰が漏らし、文春に知らせた? | まなベルサイト:Megabe-0 […]

  • Writer軽い自己紹介

    ティラノスクリプトや小説家になろう、ピクシブ他で物語を書きながら、 「私が気になった事件」の裏側を作家の視点で書いているおっさん。

    プロフィール画像は自画像でなく、Megabe-0ブログのマスコット、めがびちゃん。

     

    雷が苦手で、光を見ると頭が固まる(元から固い)。 月初めは墓参りと神社参拝を行い、賽銭箱へ1万円を入れた際、とても気持ちがすっきりした。

     

    ■ 簡単な自分史 ■

    0歳:釧路のある病院で生まれる。暇さえあれば母乳を吸って、ご飯を4膳食べても体重が落ちるほど、母のダイエットにものすごく貢献したらしい

     

    3歳:行方不明になり、全裸で海を泳ごうとしたところ、いとこのお姉さんに発見され、この世へ留まる

     

    8歳:自分のお金でおもちゃのカードを初めて買い、経済を知る。なぜか父親に怒られ、家出するがすぐに見つかる。

     

    12歳:学校で給食委員長になる。委員長として初めて全校生徒の前にて演説する際、原稿用紙を忘れてアドリブで笑いを誘いながらも何とかやり過ごし、多くの生徒に名前と顔を覚えてもらう。また、運動会の騎馬戦では変なアドリブを行い、多くの笑いを誘った。

     

    18歳:初めて好きな人ができたけれど、告白が恥ずかしくてついにできず、別れたことを今でも根に持っている(妻となる人にははっきり言えてよかった)

     

    21歳:大学在学中、アルバイトを始める。人手不足かつとても忙しい日々を過ごしながら「どうせなら自分から楽しいことをしていきたいなあ⇒起業って選択肢があるのか」働き方の選択肢を見つける

     

    27歳:自分で作った会社がうまくいかず、一度たたんで都落ち。実家でとことん自分を責める日が続く。「何をやっても駄目だな、お前は」など。自分を責めても自殺ができず、体中から毒素があふれ出て苦しい日々を送る。寝るのも怖かった日々。

     

    28歳:「このままじゃいけない」決心を決め、小学校からの勉強をやり直す。高校の勉強で躓きながらも、学び直すうちに「自分は何もわかっていなかったんだなあ」大切な教えに気づかされる。 加えて、小説やイラストなど「今までの自分が手を出さなかった分野」に手を伸ばしてみた。

     

    29歳:「定義」と「自己肯定」こそが生き方を決めると気づかされ、不安な日々が起きても、心が強くなったと感じる。でも子供の誘惑にはめっぽう弱くなる。

     

    35歳:人生初の交通事故(物損)に出会う。冬道の運転で車を上下に大回転(スピンではない)を体型氏、何とか命を取り留め、なぜ生きているのかわからない状態に陥る。

    自分の生き方はすべて自分が握っている。わずかな瞬間にしか現れない「自分の真実」を表に引きずり出し、ピンチからチャンスを生み出す発想や視点をブログやメルマガ他で提供中。