注:当ブログでは広告を利用しています。

北朝鮮の水爆実験が「安倍の陰謀(アベガー症候群)」って、冗談だよね?

安倍さん
※ 画像元は検索から

ども、しゃしゃ。ツイッターで「安倍の陰謀」という言葉がトレンド入りしているの。
一部の人は本気でおびえて、アベガー症候群にでもかかっているんじゃないの?

ところで安倍って呼び捨てしている人、一体誰だろう?

 

安倍(総理大臣)の陰謀?

安倍総理大臣が裏で北朝鮮に命令を下し、
水爆実験をさせたと考えている人たちがいるんだよね。
確かにその可能性は確実にあり得ないといわれたら……

北朝鮮が水爆実験成功を行うことで、日本にどのようなメリットがあるのだろう?

北朝鮮に甘い対応を取らなくなるだろう。
朝鮮総連や朝鮮学校補助金などの意見を鎮圧化できる。

日本大使館襲撃

後は北朝鮮の南、韓国に影から威圧を加えられる。
韓国は慰安婦団体、特に挺身隊を制圧できない。
民間団体の行動すら政府が抑えられないという、わけわからない展開になっている。
彼らに威圧を加える意味で水爆をやった。まあ、こんな脚本も考えておくと面白いね。

冗談抜きで書くと、安倍総理の陰謀ではないと考えているよ。
水爆して北朝鮮を刺激したら、問題が一つ増える。
ただでさえ、戦争が可視化する状態なのに余計な争い事を起こしたら、
日本として混乱するんじゃないかと思っているんだ。

参照:安倍の陰謀爆笑ネタ
ここまでくると単なる疾患にしか見えない(汗
どういうレベルの教育を受けたらこんなことに(絶望

 

安倍清明の陰謀?

安倍と対て有名な人として、阿倍仲麻呂、陰陽師の安倍晴明(故人)と、
安倍といっても色々いるよ。
もしかしたら日本に刺激を与えるために、彼らがやったとしたら……

フィクションだから、物語を書くならぜひ妄想を膨らませてほしい。

 

安倍の陰謀と未知数X

安倍総理も大物になったものだ。ツイッターで「安倍の陰謀」と書けば、
ツイッターの文字数制限撤廃や、サウジとイランの戦い、
上海株の大幅下落もすべて「安倍の陰謀」で片づけられる。

過去に起きた「安倍の陰謀」として、
フリーアナウンサー久米宏さんが衆院性の投票率低下について、
「ミスター安倍の陰謀だ」述べているのですね。

否定的なことがおきればすぐに原因を「安倍総理」に向ける。
「安倍の陰謀」という言葉は数学でいう未知数Xみたいなものだ。

連立方程式問題を解くとき、とりあえずわからないからXと設定する。
同じように北朝鮮で水爆があった。
北朝鮮の狙いがさっぱりわからないから、とりあえず「安倍の陰謀」と設定しておく。

そのあと原因を深く調べる……のでなく、放置して終わりにしている。
今年の流行語大賞が「安倍の陰謀」になったら大笑いだ。
安倍総理はどんなコメントを出すのだろう。

それに安倍総理大臣じゃなくても、「安倍」という苗字を持つ人がいる。
彼が「俺、何もやっていないよ」いじめが起きないか心配だ。

参照:投票率低下は安倍の陰謀

 

北朝鮮より日本批判

安倍の陰謀で安倍総理を叩く手段にするけれど、
ツイッターで「北朝鮮」のトレンドを見ていると、
北朝鮮の18号(金正恩氏)を批判する声は少ないんだよね。

私も北朝鮮が自国の威厳を世界に見せつける手段として、
「何をするかわからない」恐怖を他国に植え付ける。
手段として核爆弾やミサイル実験を行っていると考えているよ。

日本人なら、拉致被害者もあるからもっと北朝鮮に抗議を行ってもいいんだけど、
ツイッターなどを見ていると、あまり聞かないね。

ヤフーニュース記事

それより冗談なのか、本気なのかわからないけれど、
安倍総理をコケにするほうが好まれるそうだ。日本って本当に不思議な国だ。

池内さおり議員
※ モザイクがかかっていない女性は日本共産党所属の池内さおり議員

一部の人はさ、「安倍はヒトラーで独裁政権だ」言っているのに、
逮捕や粛清を受けていないんだよ。

手におえないのはどこかの民主党や共産党の議員が述べていること。
議員の言葉じゃないでしょうと思うんだ。

本場の独裁政権である北朝鮮(あるいは中国)を見たら、
総理にたてついたらどんな運命が待ち受けているか
言わなくてもわかるんだけどね。

「独裁者、安倍晋三を現行犯逮捕せよ」とプラカードを掲げて、
ニコニコしても逮捕されないんだから、日本は面白い国だよ。

その代わり多くの人から批判は受けるけど、
彼らの行為が日本は独裁政権でないことの証明なんだよね。

適当に怖い言葉を掲げれば、政権は転覆するんじゃないか?
安易な考えをもって政治運動を行っているなら危険だよ。

 

株価への影響は?

水爆実験と日経平均株価

水爆実験成功と発表があった午後12時30分ごろ。
午後1時からの相場は下がりましたね。

地政学的リスクが高まり、売り注文が出たそうだ。
参照サイトの意見によると、不確実性を金融市場は最も嫌う。

上海総合

株価の上下に関しては何がおきるかわからないね。
ちなみに上海総合は爆上げだった。まあ、人民元を買うと報道があったから、
またお金を投入しているんだろうね。

上海の上がり方は不気味に見えるんだよね。
安倍総理の陰謀よりも習近平の陰謀じゃないの(さすがにないか)

……と思ったら翌日、壮大なオチがついてきました。

参照:日経平均3日続落

 

韓国の与党幹部「俺たちも核持ちたい」

北朝鮮の水爆情報を通し、韓国の与党幹部が当たり前のことを述べた。

「私たちも核を持たねばならない」

わかる、彼らが核を持つ理由が明確だからわかる。
でも核を持ったら北朝鮮の防衛に使うのでなく、
日本からお金を引き出す脅しとして使ってくるだろう。

慰安婦問題で反日を抱くッ人たちは間違いなく言うだろう。
「核をもって日本に言うことを聞かせろ」

韓国はかつて、米国に内緒で核を作っていた。でも発見された。
米国はどう動くだろう?

 

結びに: 冗談で言っているんだよね?

安倍の陰謀って言葉は失礼にあたる。
我が国の総理大臣を呼び捨て扱い……と思ったけど、
私も時折家内と政治の話をするとき、時々呼び捨てにしている。
人のこといえないやw

でもブログなど金井以外の他人の前じゃ呼び捨てはしないから、
平気でする人たちを見ると「品がないなあ」思ってしまう。

後、安倍の陰謀と書いて何でもかんでも安倍総理のせいにしている人もいるけれど、
冗談で書いているんだよね? ね?
(例:宿題が終わらない、課題が山積み、仕事でしかられたなど)

本気なら一言いうよ。それは君に責任があるんだよ。

お願い

めがびちゃんからお知らせ♪

お知らせ

megabe-0へ訪問した"本当"の理由

まさか記事の書き形一つでこうなるとは…

お願い1

Writer軽い自己紹介

ティラノスクリプトや小説家になろう、ピクシブ他で物語を書きながら、 「私が気になった事件」の裏側を作家の視点で書いているおっさん。

プロフィール画像は自画像でなく、Megabe-0ブログのマスコット、めがびちゃん。

 

雷が苦手で、光を見ると頭が固まる(元から固い)。 月初めは墓参りと神社参拝を行い、賽銭箱へ1万円を入れた際、とても気持ちがすっきりした。

 

■ 簡単な自分史 ■

0歳:釧路のある病院で生まれる。暇さえあれば母乳を吸って、ご飯を4膳食べても体重が落ちるほど、母のダイエットにものすごく貢献したらしい

 

3歳:行方不明になり、全裸で海を泳ごうとしたところ、いとこのお姉さんに発見され、この世へ留まる

 

8歳:自分のお金でおもちゃのカードを初めて買い、経済を知る。なぜか父親に怒られ、家出するがすぐに見つかる。

 

12歳:学校で給食委員長になる。委員長として初めて全校生徒の前にて演説する際、原稿用紙を忘れてアドリブで笑いを誘いながらも何とかやり過ごし、多くの生徒に名前と顔を覚えてもらう。また、運動会の騎馬戦では変なアドリブを行い、多くの笑いを誘った。

 

18歳:初めて好きな人ができたけれど、告白が恥ずかしくてついにできず、別れたことを今でも根に持っている(妻となる人にははっきり言えてよかった)

 

21歳:大学在学中、アルバイトを始める。人手不足かつとても忙しい日々を過ごしながら「どうせなら自分から楽しいことをしていきたいなあ⇒起業って選択肢があるのか」働き方の選択肢を見つける

 

27歳:自分で作った会社がうまくいかず、一度たたんで都落ち。実家でとことん自分を責める日が続く。「何をやっても駄目だな、お前は」など。自分を責めても自殺ができず、体中から毒素があふれ出て苦しい日々を送る。寝るのも怖かった日々。

 

28歳:「このままじゃいけない」決心を決め、小学校からの勉強をやり直す。高校の勉強で躓きながらも、学び直すうちに「自分は何もわかっていなかったんだなあ」大切な教えに気づかされる。 加えて、小説やイラストなど「今までの自分が手を出さなかった分野」に手を伸ばしてみた。

 

29歳:「定義」と「自己肯定」こそが生き方を決めると気づかされ、不安な日々が起きても、心が強くなったと感じる。でも子供の誘惑にはめっぽう弱くなる。

 

35歳:人生初の交通事故(物損)に出会う。冬道の運転で車を上下に大回転(スピンではない)を体型氏、何とか命を取り留め、なぜ生きているのかわからない状態に陥る。

自分の生き方はすべて自分が握っている。わずかな瞬間にしか現れない「自分の真実」を表に引きずり出し、ピンチからチャンスを生み出す発想や視点をブログやメルマガ他で提供中。