Pocket

高部あい

アイドルで声優の高部あいさんがコカイン所持で逮捕されました。
キルミーベイベーであぎりさんやっていたのかあ。
キルミーベイベーはブラックユーモアにあふれ、面白い作品です。

それは置いとき、今日27日は高部あいさん逮捕以外にも
・中核派が京大でストライキ
・南シナ海の人工島付近に米軍の船が入る
・ダルビッシュ有の弟(ダルビッシュ翔)逮捕
・ディズニーシーの人口河川で男性の遺体

大きな事件が重なっているのですね。
悪い事は重なるものですという言葉があるように、
大きな事件は重なるものでしょうか。

コカインで逮捕ということで、色々調べてみました。

 

キルミーベイベー売り切れ

キルミーベイベー売り切れ

高部あいさんがあぎり役出てているアニメ、
キルミーベイベーのBDが一気に売り切れて、
中古品といった、オークション待ち状態になっています。

福山雅治さんが結婚したとき、
彼が所属する事務所の株価が落ちましたが、
高部あいさん逮捕でまさか動いたのはキルミーベイベーだとは。

ポニーキャニオン株価

※ キルミーベイベー販売元、ポニーキャニオンの親玉、
フジテレビホールディングスの株価。
23日何があった? 不正でもあったの?

2期ができる確率が無理っぽいとショックを受けたのでしょうか。
何かが引っかかり、猛烈に購入する状態に至った。

声優を変えればできるだろうという意見があったものの、
色々版権関係でうるさくて、無理らしいです。

本当、人の心はわからないものです。

参照:二期絶望的になるキルミーベイベー

 

逮捕されると名前が消える

忍者きたない

アマゾンインスタントビデオより配信がなくなってしまい、
公式サイトもキャスト一覧から名前が消えました。

名前も消すのか……個人的にやりすぎだろと思ったのですが、
犯罪者は厳しい形で制裁を受ける。

頭にきちんと叩き込んでおきましょうね。

参照+画像引用:公式サイト一覧から名前が消える……

 

高部あいさん釈放(13日)

高部あいさんが13日になって釈放されました。
今後は在宅で捜査を行うとのこと。
彼女が留置所にいる間、妊娠(父親はどこかの御曹司)など、
色々な情報が入ってきました。

外に出すのは良いんだけど……心配だなあ。
供述を耳にすると、ちぐはぐなことばかり述べていたらしく、
人間として立ち直ってほしいものです。

 

面白いキルミーベイベー

私はニコ生一挙放送で初めて知り、視聴しました。
ソーニャとやすなが主人公で、あぎりさんは忍者。
時折出てくる謎の女性です。

やすながネタを吹っ掛けて暗殺者ソーニャをからかい、
いつもソーニャからぼこぼこにされる展開が面白い。

あぎりさん
※ 彼女があぎりさん。ほんわかした口調が特徴

アニメ見てから漫画を読むとはまる作品です。
漫画だけ見ても、ちょっと面白いかな……程度ですが、
アニメを見てから漫画見るとすごく面白い。

やすなの畜生っぷりがツボに入るのですよ。
なお、アニメ史上ワーストクラスの売り上げを持ったのに、
妙にツボに入った人が多く、こんなAAができるほど。

キルミーベイベーは死んだんだ 

なんでチャーリ・ブラウンなんだよw
突っ込みを入れつつ、キルミーベイベー自体はこのAAで知り、
次にニコ生一挙放送で何とも言えないやすなの畜生っぷりがツボに入った。

やすなは畜生と書いているのですが、
笑顔でえげつないことをかますのですよ。
後はソーニャにとってイラッとすることを平気でやる。

空気が読めない女の子と暴力で反撃する暗殺者、
時折出てくるそーにゃを始末する暗殺者に、
謎の忍者で何を考えているかわからないあぎりさん。
ここらが面白いのです。

参照:キルミーベイベーは死んだんだとは?

 

コカインの危険さ

コカの葉
※ コカの葉

コカインってどういう意味で危険なのでしょう?

コカインは脳内で快楽中枢を高め、陶酔感を与えます。
よって疲労や不安感が消えて気分が高揚します。

しかしすぐに耐性(30分ほど)ができるため、
陶酔感を高めるならより多くの服用が必要となります。
肉体的な依存より精神的な依存が大きいとのこと。

吸うときは鼻の粘膜から吸い込みます。
鼻が炎症を起こし、肺が侵され、
血液の中にムカデのような虫が這いずり回るような幻覚
を覚え、
痴呆症になりやすく、生きる感覚が徐々になくなっていく。

コカ・コーラ

なお、コカインは「コカの葉」を抽出して作られます。
コカの葉は濃度が薄いため、コカインのような状態を引き起こしません。
コカ・コーラも「コカの葉」が使われております。

今のコカ・コーラはコカの葉を使っていないとのことです。
だから安心してお飲みください。
ただし私は歯が溶ける感覚を持つため、あまり飲んでいません。

参照:
コカインは中毒性が高い
コカ・コーラの「コカ」はコカイン

 

麻薬に手を出さない

だめだよ絶対

私も一時期貧乏な暮らしをしていたころ、
何度も現実逃避を繰り返していました。
しかし薬に手を出そうとは一切思わなかった。

そもそもタバコを吸わないし、酒も飲まない。
何より麻薬は健康を阻害するからバカらしい。
どんなに貧しくても人生捨てないよ。

また自殺も言葉では何度か口に出していたものの、
するつもりなんて全くなし。
仮に自殺したところで生まれ変わっても、
また貧乏な人生を送って繰り返し地獄を味わうだろう。

だったらこの地獄は現世のうちに解決しよう。
輪廻転生に関する宗教本はあまり読んでいないのですが、
人生は結局、自分で出した課題や事件を自分なりに乗り越える。
そこが面白いのであり、現実逃避しても現実はやってくる。

どんなにつらい事、現実があっても逃げてはだめです。
むしろ自分の辛い現実を徹底的に見据えて改善していくこと。
甘い罠って逃げようと決める寸前でやってきます。

人として生きていくなら、薬は手を出さないこと。

 

終わりに

高部さんはいつから常用していたのでしょう?
色々見て回ると、キルミーベイベーをやっていることからすでに……
と、推測を立てている人が多い。

コカイン含む麻薬所持で逮捕される芸能人は結構いるのですね。
薬に負けない人間になってくださいね。

 

スポンサーリンク(広告)
メールマガジン登録

note

記事拡散のお願い

Pocket