LINEで送る
Pocket

つい最近、あるものを取り入れた時に多かったものが
吉里吉里なんですねえ。
ということで、吉里吉里に役に立つかどうかわかりませんが、
音声のお話をしたいと思います。

音声はフリー素材からたくさん拾うことができるのですが、
それでもあまり拾えないのがあります。

それは肉声、声です。
誰か声優を雇うなり、友達に頼みこむなりしないとえれないものですが、
自分が片方だったらどうしましょう。

しかもそれだけじゃない。
私は男ですが、百合(女の子同士の恋愛、深い仲、レズ)が大好きです。

私は一言で言うおっさんです。
で、そんなおっさんが百合小説を書いて、ゲームにする時、
声優を雇う金がなかったとします。

そしたら嫌でも他人を頼るか、それができない時は自分で何とかするしかない。
でも、自分のそのままの声を使ったらげんなりする。
ボーカロイドにでも頼むか?

まあ、色々ありますが、
一つ参考になるのが、音声編集ソフトにはピッチの変更というものが
ありまして、それを使うことによって女の声にすることもできます。

さて、ピッチはどうしたらできるのでしょう。
その前にこちらを聞いてもらいましょう。

上が私の声で下がピッチで変更した私の声です。


吉里吉里で自分の声を加工して使いたい方へ(元の声)

加工
吉里吉里で自分の声を加工して使いたい方へ(加工)

ちなみに使い方は面倒なので画像を参考にしてください。
マウスで全てドラッグした後、下図のような行動を取ってください。


ちなみに私が使っているのはaudacityです。
それ以外にもあるかもしれませんが、これが一番使いやすいので
ダウンロードする方はこちらからどうぞ

これを使えば男の声も女に変更できますよ。
……と、自分、性別女って書いてあらあ!!!!!

まあいいや。
性別なんてどうでも、どうでもいいさ。

それよりも、こういった機器を使えば
声を加工して恐怖感や2828などを演出することが
できるかもしれません。

スポンサーリンク(広告)
記事拡散のお願い

LINEで送る
Pocket